下腹部の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 現在6週目に入ります二人目妊婦です。朝起きたら下腹部に痛みがありました。痛みは左下腹部あたりが走った後に横っ腹がいたくなるような痛みでした。現在は痛みや出血はなくなっています。
  • 1度の妊婦健診は受けていますが、日曜日の診察がないため相談先がありません。今日は救急病院や他の産婦人科で診察を受けるべきか迷っています。明日健診を受けることも考えていますが、実家にいるため診察を受ける病院が限られています。
  • 日曜日に診療をしている産婦人科を探しています。千葉市若葉区周辺で教えていただける方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹部の痛みについて

現在6週目に入ります二人目妊婦です 今朝7:30頃から下腹部がキューっと痛みだしました 時間はきちんとみていなかったのですがおそらく痛みがあったのは5分間くらいでしょうか 痛みは左下腹部あたりが走った後に横っ腹がいたくなるような痛みでした 今朝は7時頃起きましたが寒いのもあって布団の中でボーっとしていたときにおきました 妊婦健診は1度行っていますがその病院は日曜日は診察をしていませんし、分娩施設もないため、誰も電話に出ません まだ週数も早い為 出産場所は未定です なのでどこに相談したらよいかわからずこちらで相談させていただきました 今現在(8:30)痛みはまったくなく出血した様子もありません 今日、救急病院または、日曜診療をしているほかの産婦人科を探し診察を受けるべきでしょうか またこのまま痛み等異常がないようならば明日受診したほうが良いのでしょうか 現在実家に帰省中のためどちらにしろ明日にしても健診をしている病院にはいけないのですが・・・ もうひとつ 千葉市若葉区近辺で日曜診療をしている産婦人科をご近所の方でご存知でしたら教えてください 乱筆乱文申し訳ございません よろしくおねがいいたします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emi0321
回答No.1

私は5週めにはいったのですが、けっこう下腹部は痛むことありますよ。 生理痛に近いような痛みです。 「激痛」だとか、「出血がある」とかだと病院に行くべきだと思いますけど。 流産の徴候は痛みではなく、出血ですので、出血があるかどうかを注意してみてください。

maruodon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 結局この日心配なので病院を探し受診しました 卵巣が腫れていて痛んでいたようでした やはり普通じゃないと感じたら受診したほうがいいですね