• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

下腹部の痛み

去年20歳になった女です。 去年の12月に1回と1月16、17日に下腹部に鈍い痛みが出てきました。 現在私は妊娠もしていません。 自分で検索してみたけど何の病気かわからずに困っています。 痛む場所は下腹部の真ん中あたりの場所です。 痛みは痛くなったり、痛くなくなったりします。 何か危ない病気でしょうか? 病院に行くとしたら内科でしょうか?(婦人科とかでしたら産婦人科でも可能ですか?) 今月の生理はもうすぐだと思われます。 おそらくですが去年の12月に下腹部に痛みが来た時は生理前だったかなと思います 下腹部に痛みが来た時は去年の12月が初めてです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (13856/23438)

こんにちは 産婦人科でも構いませんが 婦人科の方がいいと思います。 生理前で子宮が刺激されて痛みが増している可能性もあります。 婦人科の先生に相談すれば、 それ以外の場合、内科や泌尿器科などへいかれる手段も アドバイスしてくれるかもしれませんが 逆は難しいです。 出来れば生理前に行かれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://health-to-you.jp/stomachache/joseikafukubutuu9357/ http://kahukubu2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2796/8801)

内科でも婦人病が疑われるときは「婦人科の病院へ行ってください」と指示がありますよ。 ですが、稀に虫垂炎などに誤診され緊急手術になることもあります。。。 先に婦人科の方が間違いないと思います。 産婦人科でも大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#211102
noname#211102

生理前になったならまずは婦人科へ行かれて調べて異常なければ、内科へ行かれて下さい。 そこでも異常なければ生理前のただの腹痛です。ずっと痛くなくても年齢を重ねて変わる場合ありますからね。 異常なく生理前に痛くなれば市販薬飲んでみたらいいと思いますよ 私は排卵の時も痛くなるし生理前も痛くなりますが24までは全く痛くありませんでした。 年をとるごとに痛くなってますが異常はありませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)

そんな場合の原因は大概便秘ですね。 内科、胃腸科でいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!