• 締切済み

おしりの割れ目に湿疹

こんにちは。お世話になります。 2週間前あたりから、おしりの割れ目の内側にそってぶつぶつが20~30個できてしまいました。 かゆみはありません。ニキビのような感じでぼつぼつしています。 色は、赤みのある茶色っぽい感じです。 ・病院にいくなら、婦人科でよいか?(皮膚科のほうがよいか?) ・性病の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

⇒性病の可能性はあるでしょうか? 診察でしか診断できません。皮膚科です。

関連するQ&A

  • いすに座るとおしりが痛い

    いすに座るとおしりの骨が当たる辺りの皮膚に にきびのような吹き出物?があり、いすに座るとおしりが痛いです。 どうすれば直せるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしりのできもの?!

    よくおしりにニキビ(吹き出物?)できたりしますよね? もう半年以上前に、結構根の張った感じのつぶすと白い油?みたいのが出そうなニキビができて ほっといたらしこりみたく残って、触れると声を上げるほど(男が)痛いし、何もしなくても痛みがあったりします。 色は顔にできるしみみたいな茶色っぽいかんじです。 これは主人の話なんですけど、ただのニキビでもこんなに長い期間痛みがあったりするものでしょうか? 主人はただのニキビだから心配ないって言うんですが、心配です。 場所(肛門から左に7~8cmくらい)が場所だけに、病院に行ったら?と言っても ニキビくらいで恥ずかしいから、嫌みたいで・・・。 長いあいだ痛みのあるニキビがずっとあったり、した人いますか? 病気とかの可能性はないもですか?

  • おしりにニキビのようなものができました。

    私は高校生なのですが最近初めておしりにニキビのようなものができました。 小さく、左の内側らへんのおしりのほっぺとゆわれる部分にできたのですが、 かゆくもなく、座っていてもさほど痛くありません。その部分がなにかに触れると少し痛いですが。色は赤いです。座り方などにも問題があるのでしょうか。解決方法を教えていただきたいです。

  • おしりににきびが。。。

    はじめまして。 今朝、気づいたのですがおしりに大量のにきびが出来ていました。 かゆくもなくなんの自覚症状もなかったのでいつからできているかわわかりません。 ただ、シャワーをあびたときに気づいたのです。 いままで、おしりににきびがよく出来て悩んでいたのですが1ことか2こでした。 でも、今回はすごい大量に出来ています。 お風呂やシャワーは毎日入っています。 下着もちゃんと毎日取り替えています。 年齢は29歳なので、いまさらにきびというか脂性でこういうできものが出来るのだろうかと考えちゃっています。 こういう場合、ただ単ににきびというか腫れ物なのでしょうか? それとも何か体調の変化の現れなのでしょうか? 病院に行った方がよいでしょうか?病院に行くとしたら、皮膚科でしょうか? 悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • おしりの青あざ

    おしりにドズ黒い青あざがあります。私は痩せてて、こするから色素沈着なのかなとも思ってます。乾燥してて、皮膚がはがれたりもしています。丁度割れ目のとこなのであまり目立ちませんが温泉の時など恥ずかしいです。同じような状態の人、また治し方が分る方回答お願いします。もし病院で治すとしたら皮膚科でしょうか、美容整形でしょうか?色素沈着のあざは美容整形で治るものなのですか?

  • おしりのにきび、できもの

    恥ずかしいことなんですが 私はおしりににきびのような ものがよくできます。 直径は1センチから2センチで 赤いです。 最近は自分なりにいろいろ 試しできにくくはなっているの ですが生理前とかになると できてしまいます。 膿はだそうとしたことがないからか でたことがありません。 そして同じところにでき 跡は紫色みたいなかんじで残って います。できたあとは奥に小さな しこりのようなものができます。 同じような質問をした 方をみて粉瘤という病気が 当てはまるような気がしたのですが 私は2箇所皮膚科に行き どちらでもおしりにできる にきびのようなもので汗がたまる とできるという診断しか受け ませんでした。病院で診断うけたにも かかわらずまだ粉瘤の可能性は あるとおもいますか? また同じような経験があるかた 対処法や跡を少しでも薄く する方法、薬 あったら教えていただきたいで 私の父もおしりに同じような 跡があり母は遺伝とすませますが 私はまだ高校生で友達と温泉の はなしなどでたとき悲しくなります。 どうか回答よろしくお願いします。

  • おしりのできもの

    ※生々しい表現があります。 恥ずかしい話なのですが、お尻(正確には陰部に近いところ)に 大きめのできものができてしまいました。 ここ2週間ほど生理のなり始めのようなおりものに悩まされ、 ずっとナプキンをつけて生活していたために蒸れてしまったのだと思います。 大きさは直径1cmほどで、お尻の穴と膣の間くらい、少し左寄りにあります。 昨夜、用を足してから拭くときに気が付きました。 鑑でチェックしたところ、色に変化はありませんが、 ぷっくりとふくらんで硬さもあり、今は椅子に座るだけで痛みがあります。 相談内容としては ○市販薬を使うとすれば、にきび用のものでよいのか ○病院にかかるとすれば、何科がよいのか です。 通常ならすぐにでも皮膚科にかかるところですが、 場所が場所なだけに皮膚科で診てもらうのは気が引けます…。 だからといって、産婦人科も違う気がします。 しかも、一昨日から本格的に生理が始まったので出血量も多く、 すぐに病院で診せられる状態ではありません。 できることなら市販薬で治療したいのですが、 その場合はにきび用の薬でよいのかも迷いどころです。 生理が始まったため、悪化も心配です。 可能な限り清潔にするのはもちろんですが、どうすれば最善でしょうか…。

  • 手の湿疹

    1歳8ヶ月の子供です。 手になにやらぶつぶつが出来、痒いというので、皮膚科に行きました。原因は砂いじりとのこと。よくある症状ということで、塗り薬をもらいました(デキサメサゾン)。 7日ほど塗ったあたりで、今度は手がカサカサになり、皮がむけてきました。もう一度病院へ行ってみましたが、直りかけと言うことで同じ薬をもらってきました。さらに7日ほど経ちますが、症状はさらにひどくなっている感じです。 同じような症状を経験された方いますか? 病院を変えたほうがいいか迷っています。

  • お尻の割れ目の所に固いものあります・・・

    お尻の割れ目の肛門の上の辺りが固くなってて触ると痛いです。 肛門の上辺りから1cmぐらい縦長に固くなってます。 お風呂で洗ってるときに触ったら固くなってて それから気になりだしたというか、こんなんだったっけ?と思って でもなんとなく痛いような感じがするというか違和感があります。 症状を検索してみたんですが 痔ろうというものが当てはまるみたいで 色々と読んでいて膿がでたりとかするみたいなんですが 自分のはできものという感じではなく 膿もこれから出てくるのかもしれないですが 皮膚の内側から固いものが押してる?ような感じです。 痔ろうは夜も寝ていられないような痛みとかあったんですが 自分のはそこまでではないです。 痛いか痛くないかで言われたら痛いんですが そこまでの痛みではなくとにかく違和感があります。 普通に歩けるけどちょっと痛いような違和感がある感じで 座ると普段より痛みもあるって感じです。 でも何かに集中できないような痛みでもないです。 痔ろうのほかにもう一つ気になるのがあったんですが 姿勢が悪かったりするとそういう症状が出るみたいなのもあって 自分は猫背で座る時も猫背でさらに背中を曲げてて その姿勢が楽なのでずっと続けてました。 姿勢をよくしてお尻の痛みが軽くなるように座ると 痛みがちょっと楽になる気もします。 よくわからない質問で申し訳ないのですが なにか思い当たる方がいたら回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • おしりのぶつぶつ

    妊娠に伴いいぼ痔になり、産院から強力ポステリザンを処方されました。何日か続けて塗っていたところ、肛門回りがかゆくなり、気づくと赤いぶつぶつが出来ていました。肛門回りというか実際にはもっと広範囲で、尾てい骨の下辺り、おしりの皮膚と皮膚がくっつく部分(うまい説明が出来ずすみません)に出来ています。昨夜入浴後塗って寝たところ夜中にかゆくなり、気になって眠れませんでした。出産までに痔を軽くしたいという思いから常用していたためひどくなったのでしょうか?ここ最近疲れていてお風呂に入らず寝たり、ナプキンをきちんと変えられなかったりしたためカンジダかも…とも思っています。次の健診で話す予定ではあるのですが、気になるので質問させてください。塗ってから時間が経ったのか、かゆみはそれほど気にならなくなりました。

専門家に質問してみよう