• ベストアンサー

スカイプのメアド変更

以前、スカイプにその当時のメアド登録していて、久しぶりに開きました。まだ使えるようですが、今のメアドに変更しておいたほうがいいですよね。色々やってみたのですが、最後に英語のページに行ってしまいます。やり方わかる方、教えて下さい。パスも忘れてしまって…設定変更のページにいけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘルプのページからたどっていいくと、やはり英語のページに飛びますが、 http://support.skype.com/index.php?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=109 ここの下の方に書いてあるのは、パスワードをメールで受け取れない3つの場合: 1)メールアドレスを登録していない 2)アドレスが間違い 3)別のアドレスで登録した という場合で、これらの理由で受け取れない場合で、また、有料のサービスも購入していない場合は、新しいIDで登録しなおすしか無いと書かれています。もし、一般の電話に電話するためのスカイプクレジットなどを買っていれば、その支払いの情報と照合してパスワードを調べてくれるようですが。。。

paper2moon
質問者

補足

僕の場合、(3)に当てはまるようです。 新しく登録しなおすと、前のを取り消すことになるんですよね? そのままにしておくのは、やはり、よくないですか? 取り消す方法をご存知でしたら、教えて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

取り消すという操作も、そのアカウントにアクセスできなければ、駄目なので、恐らくできないのではないかと思います。 そのままにしておいても、特に問題はないと思いますが・・・ 前のメールアドレスを復活させることはできるのですか?一旦でもそうしてパスワードを確認できれば、すべて解決しますけどね。

paper2moon
質問者

お礼

そのままにして、新しく登録しなおすことにします。 うまくやれるかなぁ? ありがとうございました。