• 締切済み

知らない間にTwitterのメアドが変更されていた

先ほどTwitterを使っていたところ、突然「お使いのアカウントに不自然なアビリティを検出しました。」という通知が来て、ログインできなくなりました。パスワードを変更しようと思ったら、登録していたメアドの@の後ろが知らないうちに少しだけ変えられており、変更ができません。 (例えば@gmail.com→@gmailに変えられている状態) いろいろ調べましたが、基本的にメアドがなければ何もできない状態なので困っています。 Twitterのヘルプページにあるやり方は一通り行いましたが、メアドがダメなのでできませんでした。 また登録していたメアドに変更したとかいう通知メールはおそらく来ていないと思います。(迷惑メールに割り振られていた場合、確認ができないので確実とは言えないです…) 勝手にツイートしていたり、フォローしてたりはされている様子はないんですが、DMで何かやられている可能性もありできれば早急に解決したいです。 何とかメアドを変更、もしくはパスワードを変更する方法はないでしょうか? また、アカウント作成時に電話番号が必要ではない頃に作った為、電話番号は登録しておらずショートメールは使えないです。 すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

• Twitter

みんなの回答

• nemo3
回答No.1

>>Twitterのヘルプページにあるやり方は一通り行いましたが、メアドがダメなのでできませんでした。 twitterヘルプセンターのこちらのページ https://support.twitter.com/forms/signin で「パスワードをリセットする」ボタンをクリックしたが、その先が進められなかったということでしょうか? その場合その下にある 「または、ユーザー名を入力してください。」でご自身のtwitterユーザー名を検索し、twitter社からの連絡を受け取れるメールアドレスと問題の詳細(アカウントを乗っ取られパスワードと登録メアドを変更されたなど)を送信してください。そしてそれと合わせて Twitter乗っ取り解除の方法 | 被害の原因と対策は? https://securitynavi.jp/906 の「5. Twitter乗っ取りを見かけたときの対処方法」にそって通報を行ってください。

catiscute
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ロックがかかったのはシステムのバグだったそうです。 教えていただいた方法で問い合わせたところ無事解除できました。 ありがとうございました。