• 締切済み

知らない間にTwitterのメアドが変更されていた

先ほどTwitterを使っていたところ、突然「お使いのアカウントに不自然なアビリティを検出しました。」という通知が来て、ログインできなくなりました。パスワードを変更しようと思ったら、登録していたメアドの@の後ろが知らないうちに少しだけ変えられており、変更ができません。 (例えば@gmail.com→@gmailに変えられている状態) いろいろ調べましたが、基本的にメアドがなければ何もできない状態なので困っています。 Twitterのヘルプページにあるやり方は一通り行いましたが、メアドがダメなのでできませんでした。 また登録していたメアドに変更したとかいう通知メールはおそらく来ていないと思います。(迷惑メールに割り振られていた場合、確認ができないので確実とは言えないです…) 勝手にツイートしていたり、フォローしてたりはされている様子はないんですが、DMで何かやられている可能性もありできれば早急に解決したいです。 何とかメアドを変更、もしくはパスワードを変更する方法はないでしょうか? また、アカウント作成時に電話番号が必要ではない頃に作った為、電話番号は登録しておらずショートメールは使えないです。 すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nemo3
  • ベストアンサー率75% (234/311)
回答No.1

>>Twitterのヘルプページにあるやり方は一通り行いましたが、メアドがダメなのでできませんでした。 twitterヘルプセンターのこちらのページ https://support.twitter.com/forms/signin で「パスワードをリセットする」ボタンをクリックしたが、その先が進められなかったということでしょうか? その場合その下にある 「または、ユーザー名を入力してください。」でご自身のtwitterユーザー名を検索し、twitter社からの連絡を受け取れるメールアドレスと問題の詳細(アカウントを乗っ取られパスワードと登録メアドを変更されたなど)を送信してください。そしてそれと合わせて Twitter乗っ取り解除の方法 | 被害の原因と対策は? https://securitynavi.jp/906 の「5. Twitter乗っ取りを見かけたときの対処方法」にそって通報を行ってください。

catiscute
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ロックがかかったのはシステムのバグだったそうです。 教えていただいた方法で問い合わせたところ無事解除できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Twitter、Gmailにメール通知が来ない

    皆さんこんにちは! いきなりですが、質問させていただきます。 先日、Gmailを使い新しいTwitterのアカウント(サブ)を作りました! しかし、サブのアカウントにツイート(@のついた返信)がきてもメール通知がきません。 Gmailのアドレスには返信されたとき通知がくるように設定はできないのですか? もし、できるならその方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Twitterの登録

    Twitterのメールアドレス登録のところに「あなたのメールアドレスを連絡先に保存しているTwitterアカウントに通知などが表示されます。」という文が書いてあるのですがチェックボックスにチェックを入れると私のメールアドレスを登録している人に私がTwitterに登録をしたとかツイートしたりしたときに連絡が行くのですか? 電話でアカウント登録をしましたが私の電話番号をスマホのアドレス帳に登録してある人には私がTwitterをしていることが分かってしまいますか? 私の電話番号かメールアドレスをスマホに登録している人でTwitterをやってる人のTwitterの画面には私のアカウントか何か表示されてしまいますか? よろしくお願いします。

  • ツイッター

    ツイッター登録についてです。 3日前くらいまで、有名人のツイートを見る用に作っていたんですが、 友達と楽しむためのツイッターにしようと思い、一回消して作り直すことにしました。 有名人用のを「アカウントを削除」をして、作り直そうとしたんですが、 このメールアドレスは既に登録されています。ログインまたはパスワードのリセットが可能です。 と出てきてしまいます。 しかしログインしてみようにもパスワードを入れて画像の文字の承認もできず、 パスワードのリセットをおしてもパスワードの変更しかでてきません。 ログインしたいのではなく、あくまで今のメアドのままで作り直したいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? そして、ちなみに退会したいのにログインまたはパスワードのリセットをさせるのは なんの意味があるのでしょうか?

  • Twitterのアカウント

    Twitterのアカウントを削除できずに困っています。アカウントを削除する為に入力しなければならないパスワードが分からず、パスワードを変更する為のメールアドレスも分かりません。 電話番号では登録していません。入力してみましたがだめでした。 アカウントのメールアドレスを確認すると、Twitter側が勝手に作ったかのような英数字とアットマークが書かれてあり、最後までは見られません。最後まで見るためには、パスワードを要求されて、パスワードが分からない為、確認ができません。 どうしたら良いか分かる方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ○○さんがtwitterをはじめました

    twitterの通知について教えて下さい。 twitterに登録はしていますがほとんど使っていません。 携帯(スマートフォン)でもやっていますがPCで見ると「○○さんがtwitterをはじめました」という通知が数人表示されています。 ○○さん達は全員知り合いで携帯電話番号や携帯メールアドレスは登録してあります。 twitterの登録に使ったメールアドレスはたぶん教えていないと思います。(私が覚えていないだけで何かのときに教えたかもしれません。) twitterは個人的にやり取りしたいのではなく有名人やテレビ番組などをフォローしているだけですので私がtwitterをやっていることは教えていません。 通知が表示された日にその○○さんがtwitterをはじめたのかと思ったらそれ以前からツイートをされていました。 この通知はどういうときに表示されるのですか? アドレスは関係なく電話番号で表示されるのですか? よろしくお願いします。

  • 昔のtwitterアカウントを消すには?(重症)

    知人から頼まれて、「twitterアカウントを消したい」という相談を受けているのですが・・・、あまりに酷い状態だったので、私にはお手上げでした。 正直にいうと呆れていますが、それでも助けてはあげたいです。 なにか良い方法があれば教えてください。 1,twitterのIDと、登録時に使った連絡用メールアドレスは覚えている。しかし、パスワードが分からない。 2,twitterのパスワードを再設定したくても、連絡用メールアドレスを利用できない状態。 その連絡用アドレスはgmailなのだが、そちらにログインするためのパスワードが分からない。 3,gmailを復旧するための予備メールアドレスはまったく覚えていない。当然ながら電話番号も登録していなかったので、最終手段として「本人確認」の質問に答えさせてみたが、そっちにもハネられた。 以上。

  • Twitterのアカウントロックについて

    先日、Twitterが乗っ取られた可能性があるとしてアカウントロックされました。 ロックを解除するためにはパスワードを変更しなければならないようです。パスワード変更のリンクを登録したメールアドレスに送るというボタンを押したのですがそのメールが届きません。電話番号も登録していないません。 心当たりがあるとすれば、同じメールアドレスでアカウントを作る為にメルアドにピリオドを打って作成したアカウントなのでそのせいかと思っているのですが、どうにかしてメールが届くようになりませんかね? あと機種変更したのでそのせいかもしれません。 過去にも間違えてアカウントロックされた事があったのですが(これも複数アカウントの為ピリオドをつけたメルアドだった)、その時は異議申し立て→送られてきたメールに返信する事で解除されたのですが、それが出来ませんでした。乗っ取りだとそうは行かないものなんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • Twitterの事で

    Twitterの事で質問です。 最近アカウントがロック(ロックされましたの表示はどこにもない)されました 白猫での相互フォローを増やすためにリンクを15ツイートほど(ツイートはその都度削除してました)つぶやきましたがそんなに数は多くないはずです。 Twitter側には何度か連絡してパスワード変更、嫌でしたが電話番号登録もしましたが解決しません。 今までロック、凍結は一度もないです。 どうすればロック解除してもらえるんでしょうか? ただ待つしかないんでしょうか?

  • Twitter

    Twitterでアカウントを乗っ取られました。 パスワードもメアドも変更されていて、ログインできません。 どうすればいいんですか? Twitterに問い合わせても、英語でメールが返ってきて、訳がわかりません。

  • ツイッターからのメールの宛先を変更したい

    ツイッターをパソコンとアイフォンから利用しています。 ツイッターはGmailで登録して、これまではツイッターからのメールはGmailに届いていました。 先日から何故かスマホにメールが届くようになりました。 アカウントを見ても、登録メールアドレスはGmailのままです。 ツイッターからのメールがスマホ宛てではなく、Gmail宛に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?