• 締切済み

別れた彼女と関係を戻したい

高1男です 5月頃に別れた彼女のことが最近気になります もう一度よりを戻したいとも思っています 9ヶ月付き合った彼女ですがふってしまいました 理由は冷めてしまったからです 初めて付き合ったのも僕だったそうで 彼女は電話で泣いていて今までありがとうメールもくれました なのにまた戻そうなんて自分勝手でしょうか? そして戻したいならどうしたらいいでしょうか? ちなみに今もマンガの貸し借りやメールはしています めちゃくちゃな文ですが回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

自分勝手ではないと思いますよ。 若いときには誰でもあることです。 問題は、アナタが何故、彼女とよりを戻したいのか? 彼女の事を、どれだけ大事な存在だったと気づいたかを まずアナタのなかで整理しておくべきだと思います。 そして相手の彼女に、その気持ちを素直にぶつけてみては いかがでしょう? もし彼女に新しく気になる人が出来ていたら潔く身を引く。 友達関係が続いているみたいなので彼氏は居ないかと思います。 でもアナタの身勝手で二回も相手を振り回すのですから今度は 同じ様な可哀想なことはしないであげてね。 彼女も初めて好きになった相手に二度も振らたら一生、心に傷が 残るかもしれないよ。 相手が冷めたら別だけど・・・(笑) 良い思い出を、お互いに残せたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochiiin
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

最近の恋愛状況とかきいてみたらどうかな? よさそうだったら流れで告っちゃえ!(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107982
noname#107982
回答No.1

男が女を追いかけるな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三角関係!?

    こんにちは。私は高1の女です。 私には好きな人がいるのですが、実は彼には彼女がいるんです・・・。 私は彼とメールをしていて、それがとても楽しいんです。彼はよく「○○(彼女)がいなかったら△△(私)と付き合ったのに」や「△△(私)って可愛いよな~でも○○(彼女)が1番だけど」など言ってきます。男というものは、気のない女にこんなこと言ってくるのですか? 一度「けじめつけたいから女子のアド全部消すことにした」と言って私のアドも消したのですが、「なんか△△のアドだけ残ってた。ま、△△は消さなくていーや!他の人には言わないでね!」というメールがきて、彼とは今でもメールしています。でも毎日ではないんです。この前彼は彼女と上手くいってなかったらしく、私にそのことを相談してきたんです。「別れよっかな?」と言って来たのですが、心では別れろ!!って思っているのに、言葉では「あきらめちゃダメだよ!」などという言葉になってしまうんです・・・。そのおかげで今は彼女とは上手くいってるみたいなんです。意味わからない文を長々とすいません;;私はあきらめるべきでしょうか??私はこのような状況におかれたのが初めてで、別れさせるべきなのか、応援するべきなのかよくわかりません;;良いアドバイスがあったらお願いします。

  • この関係ってなんていうのですか?

    この関係ってなんていうのですか? トモダチのことなのですが、 好きな人は1つ上で学校もちがうのですが 何回かあったり毎日のようにメールしたりしているそうです。 しかし相手には彼女がいるのですが 遠距離でhpで知り合ったらしく 本当の彼女とはまだ会ったこともないそうです。 でもトモダチには『好きだよ』とか 『ずっと離れるな』とか付き合ってるみたいなこと言ってるんです。 だけど実際会うと待ちうけは彼女の写メだったり 友達から電話とかかかってくると約束の時間よりも早くかえるそうです アクセサリーもくれたりジュースおごってくれたりするそうです。 でも付き合ってるわけではないそうです、 トモダチが『彼女のこと好き?』ってきくと 『うん。まぁ・・ごめんな』っていわれたそうです。 メールも相手からくれるのですが『今日はもうメールできん』 って最近言われることが増えてたらしいんですけど 『今日は○○のために時間つくったよ』とか言ってくれて メールして喜んでまたメールできないっていわれて落ち込んで。。 これってなんていうかんけいですか?? ぐたぐたな文でごめんなさい、 あともしこんな複雑な恋の歌やマンガや小説などがあったらおしえてください。

  • 曖昧な関係からの復縁

    先週彼女に振られました。 僕と彼女はある理由があり 真剣に向き合うことができず一度別れましたが お互い好きだったためずっと一緒にいました。 カップルみたいなことばっかりしてる曖昧な関係でした。 そしてこの関係が当たり前になった頃向こうに彼氏ができたそうです。 理由を聞くと僕がもう好きではないと思ったみたいで離れようとしたみたいです。 ですが僕は彼女が好きで離れたくなかったので 引き止めてしまいました。 そして考え考え彼女にこれからのこと想いを伝えました。 そうしたら僕のことは好きだから戻りたい だけど彼氏と付き合ってしまったから今は付き合えないと言われました。 けどまた付き合えるかなとか期待させることばっか言ってきたりキスハグHしてきたりしたりしています。 これって二股ですよね。 正直今まで曖昧な関係だったのに急に戻ろうとか 都合のいいとか自分勝手とか思うかもしれません。 けどずっと好きでいた気持ちに変わりはありません。 なんとか彼氏と別れて戻ってきてほしいです。 僕にはどうしたらいいかわかりません。 アドバイスください よろしくお願いします。

  • 男なのに、振られたからって連絡を取らないというのは女々しいですか?

    男なのに、忘れられないからという理由で連絡を取らないようにするのって女々しいですか? 4ヶ月前に8年片思いの人に振られました。 振られた後、向こうから何度か連絡がありましたが、メールが来ても疑問形で無ければ返さず、電話も出ませんでした。 ですが、未だにメールで「会いたい」という内容の文が送られてきます。(僕に気があるからという理由ではないです。 正直に忘れられない、距離置きたいというのは女々しいですか? 本当に辛い。。。自分勝手でしょうか・・・???

  • こんな関係はどうなんでしょうか。

    友人の話です。 友人にはmixiで知り合った彼氏がいました。 友人にとって28歳で初めて出来た彼氏です。 ですがその男(40歳)と初めて会って付き合うことになったその日に体の関係を持ったそうです。 その男はコンドームをつけたがらず「やりたい、やりたい」と繰り返すばかりで、友人はその男が怖くなり、体の関係を拒んでいたそうです。 拒んだら拒んだで「ぼくはそれでもいいけど(それでもいいわけがないくせにこう言うところにすごく腹が立ちます)君がセックスしたくなったらどうするの?」と屁理屈を言うような男なのです。 するとその2週間後、その男は友人のことを「君のことは好きでも嫌いでも無い」と言って別れを告げ、友人の元を去って行きました。 そのことに酷く傷ついた友人は、私に着信拒否の仕方とメール拒否の仕方を聞いてきたので教えてあげると早速その男の電話番号とメールアドレスを拒否していました。 そんなことがあってから3ヶ月経ったある日、突然友人の家にその男が訪ねてきました。 それ以前からその友人は電話・メール着信拒否を解除していたみたいで、たびたびその男と連絡を取り合っていたみたいです。 その男は最近になって「ぼくはどうかしていた。君のことが好きだ。会いたい。」と友人に何度も迫っているようですが、正直私から見たらヤリたくて仕方ないだけとしか思えないのです。 ですが友人は「また付き合おうか」と悩んでいるようです。 それに「こういう中途半端な関係に居心地の良さを感じる」とも言っていました。 多分今までに「好きだ」とか告白されたりしたことがないのでそう言われるのがすごく嬉しいんだと思いますが、私にはその男が本気で好きで言ってるんではなく、ただヤリたいがために「好き」と言う言葉を利用しているだけに過ぎないと思うのです。 私には友人が馬鹿としか思えません。 なぜ一度傷つけられたのにまた同じことを繰り返そうとするのか。 なぜまた傷つくことが分かりきっているのに「付き合おうか」と悩む必要があるのか。 なぜそんな自分を傷つけた男にしがみつこうとするのか。 なぜそんな男に期待を寄せられるのか。 なんだか友人がすごく弱い人間に感じるのです。 人間は弱いものだと分かっていてもそんな男にしがみつく友人に気持ち悪さを感じるのです。 私は強く生きていきたいのでそんな男を相手にしたくもないです。 でもそれを友人に押し付けることは出来ないことも分かっています。 みなさんはこんな友人をどう思いますか。またもしこんな相談を持ちかけられたらどういった意見を持ちますか。 人事だからと意見しないのもありだとは思いますが、人が傷ついて泣いて・・・してるのに「ふーん、でも最後は自己責任だし。仕方ないよね。」とは言えません。 よろしくお願いします。

  • 彼とのぐだぐだな関係

    付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。 付き合いたての頃は一緒に帰ったり連絡をとったりしていたんですが、1年ほど経ったくらいから週に1度連絡を取るかとらないか程度になってしまいました。 学校でたまに会っても向こうは私に気づいてもスルーです。 もう私のことはどうでもいいのかな?と何度も思いましたが、何か月ぶりかにデートをすればとても楽しくて、そんなはずはないと自分で勝手に思い込んできました。 愛し合って2年付き合ってるというよりも、ぐだぐだと続いて気づいたら2年という感じがどうしてもしてしまいます。 彼のことは大好きですが、ぐだぐだな関係を続けるのはお互いによくないと思い、彼との関係をはっきりさせようと電話をかけようとやっと今日心の整理が付きました。 でも何から伝えればいいのかわかりません・・・ 別れたくないけど、ぐだぐだな関係は嫌だ・・・ そんなの我が侭すぎますよね? 彼の立場からすれば、どうすればいいのか分かりませんよね? めちゃくちゃな文章ですみません。 自分ひとりではどうすればいいのか分からないのでアドバイスお願いします。

  • 3年付き合ってる彼との関係

    高一女子です。私には3年付き合ってる彼氏がいます。小6のころ互いに一目惚れして、それから仲良くしてます。ですが、今までに2回別れて2回やり直してます。毎回彼から振ってきます。1回目に別れたのは中2で、5か月後に復縁しました。2回目に別れたのは高一の7月です。2回目のときは別れてたったの2週間で、彼から告白してきました。特に彼は、高校生になってから、私に対する気持ちが不安定です。また、前にやり直したとき、彼から「また好きじゃなくなっても好きになるだろうからもう別れないで。自分の気持ちが不安定な理由は分からない。ごめんね。」と言われました。 で、ここからが本題なのですが、昨年の10月、また私を好きじゃなくなったみたいで… でも今も付き合っていて、たまに私から話しかけるくらいです。 話しかけるたびに私の頭や顔を頻繁に撫でてきます。そのとき、「戻りたい気持ちもある」と言われたので、「優しさだよね?」と返したら睨まれました。 また、このあいだ誕生日だったので、プレゼントを渡したらキスされました。プレゼントは今学校で使ってくれています。でも、彼の気持ちが戻ってきた気配もないです…。好きな時期は毎日メールが来るけど来ないし、会いに来るのもないです。 彼は私意外の女子とは話さないし、興味もないと言ってます。 軽い男でもないです。 いつもより、好きじゃない期間が長いので不安です。好きになったら言うと言われたのですが、言ってこないし…。 彼は長いお泊まりがある学校行事があったり、私がすごく具合が悪くなったときに戻ってきます。それが解決の糸口になるかもしれないと思ったのですが…分かりません。 彼の気持ちが戻ってくるのを待っていいと思いますか?また、彼は何をしたいんだと思いますか? まだ脈はありますか…? バレンタインは渡すか迷ってます。 お願いします。

  • 彼女との関係で困っています、助けて下さい

    私には付き合って8ヶ月の彼女がいます 私の方が3つ年上です その彼女に、先日「別れたい、付き合う前の『仲のいい先輩後輩』に戻りたい」と言われました 彼女とは、付き合い始めた頃からほぼ毎日のように会っていて、なにもないときでも無理矢理時間を作って少しだけでも会うような習慣がついてしまっていました 彼女も別に嫌がっている様子ではなく、自分のなかではなにも問題ないと思っていたのですが 最近になって彼女がそれを「めんどくさい」と思ってしまったようです 向こうは部活にすごく力を入れていて 「彼氏」という存在より部活と勉強、他の女友達の優先順位が高くなってしまった、とも言っていました 嫌いなわけではないけれど、いまの時点で私のことを「好き」とは思えなくなってしまったそうです もちろん私は別れたいとは思っていなかったので 別れたくないという話や、自分が思っていることなどを話した結果 1ヶ月だけ様子を見て貰えることになりました 1ヶ月すぎたあと、もう一度答えを出すそうです そのとき彼女は「最初は絶対別れるつもりだったけど、友達に相談したら『それで後悔しないの?』って言われて自分の気持ちが分からなくなったから」と言っていました 今、猶予期間の半分位が過ぎました 今までは彼女に依存しすぎていたと思ったので、依存した生活から脱するために友達感覚で少し距離を置くようにして接しています 毎日会うのもやめ、しつこくメールをしないように心がけています 彼女側も何事もなかったかのように仲良く接してくれています これはこれで楽しいのですが、やはり心置きなく接することができているわけではありません 猶予期間が終わったあとに彼女がどのような答えを出すのか メールをしないでいたら、更に彼女の気持ちが自分から離れてしまうのではないか 他の男友達(彼女は男友達がとても多いです)に気持ちが傾いてしまうのではないか など、毎日のように不安に思っています 彼女のことを信頼しないといけない、というのは頭では理解しているのですが このような不安がどうしても出てきてしまいます そして、このようなことで不安を抱えている自分も嫌になってしまいます 1ヶ月後にいい答えを出してもらい、彼氏彼女の関係でいるために 私は今何をすればいいのでしょうか? 長文失礼しました

  • 別れた彼女との関係【長めです】

    何度かこの欄で女々しい質問をさせていただいたものなのですが、 ずばり!!皆さん教えてください。 教えていただきたい事は、僕に流れはきているのか否かです!! 実はかれこれ8ヶ月ほど前に、8年間付き合った彼女と別れました。 (一度半年別れた歴あり) 僕の数々の嘘をはじめとする数々の悪行が原因です。 彼女は結婚を視野に入れており、貯金貯金とうるさかったので 貯金しているふりをしていたのですが、その嘘や 借金がばれたりといった事が最後の引き金となり、大喧嘩になって別れました。 2~3ヶ月して、ほとぼりが冷める頃を見計らい 強引によりを戻そうとしたところ 強烈に嫌われてしまいました。しかし、ここは嘘で塗り固められた自分から脱却し、男を磨くチャンスがきたと前向きにとらえ、スキルアップと仕事と借金返済と貯金に励み、生まれ変わったような生活をしていました。 (付き合いが悪くなり男友達間での評価は若干下がりましたが・・) そして、しばらく間をおき先月、久方ぶりの連絡をいれました。 仲直りをして欲しい旨を伝えたところ、 僕と仲直りすると、また我慢しないといけないから嫌だ。 やっと気持ちも落ち着いてきたところなので、そっとしておいて 欲しい。また、電話やメールのやりとりをして同じ繰り返しを したくないと拒否されました。 そこで僕は、 俺の今までの頑張りと改心は言葉だけじゃ信用できないはずだ。 だから、次俺に会ってくれるなら、お前に俺の貯金通帳あずけるから。 そんで彼の反省と改心を信用してくれ。 たった150万だけどこの半年の俺の誠意がそれだから。 そんでとりあえずは300貯めるから。 とだけ伝え電話をきりました。 以降、少しずつ彼女の対応が変わり始めました。 電話はかけてきませんが、必ず折り返しをくれます。 深夜なのでメールを入れてから電話をしようと思い メールで様子を窺ったところ、「何?」とものすごく冷たい 内容のメールを返してきたので電話をしませんでした。 すると何ってメールしたんだけど何?とか言って電話を 自分からしてきました。 たわいもない会話ですが昔のように話せるようになりました。 ただ、僕が冗談ぽく、「のどがかわいたな~。な!?」 などといって、アポイントをにおわせると また、私を嫌な気持ちにさせるの?などといって 会おうとはしないんです。 とまあ、以上のような内容なのですが 流れはきていると思います? 僕は女心は全くわからないまま今まで生きてきたので さっぱりわかりません。 ただ、自分の直感がいけるかも?との判断をしています。 どなたかの意見をお待ちしています!!

  • どうすればいいですか?

    高1男です。 小学生の頃から好きな女子がいます。去年告白しましたが「友達歴長いから」という理由で駄目でした。 その後、しつこくメールで何度も何度も告白し完全に嫌われました。 彼女は友達としても好きなので、直接会って謝りたいのですが高校が違う(彼女は女子校で自分は男子校)ので全く会えません。 2か月に一回のペースでメールを使い謝ってるのですが、無視されて許してくれる気配もありません。 2度呼び出して謝ろうとしたんですが、来てくれませんでした。 時々登校中、最寄駅で彼女を見かけるのですが、チキンなので声をかけられず逃げてしまいます。 自分勝手なのはわかっていますが、今の関係は絶対に修復させたいです。 どうしたらいいですか。