• ベストアンサー

パワハラでしょうか。

beat118の回答

• ベストアンサー
  • beat118
回答No.5

何人かの教員が(誤解して?)「あの人はパソコンの技術が乏しそうなので不安だ」と校長に話し、校長がそれを真に受けて今後のあなたの校務を心配しているということですね? 何か問題でも? 教務主管に「今後入試業務をするにあたって、何(スキル)が出来ればいいですか?」と聞いて、あなたのパソコン技術が、通常考えられる入試業務に差し支えるほど未熟なら、自分で研修の場を探して勉強しに行けばいいんじゃないですか? 逆にあなたが校務に必要なパソコンの技術をもっているのなら、その技量を示してやればいいし職員もみんな認めることになるでしょう。「たいていの入試業務はできますよ」ということを同僚なり校長なりに言えば(示せば)いい。 あなたは社会人なんでしょ? 理不尽な上司に怒鳴られたり同僚に陰口を言われたり、なんて職場では普通のこと。まして公務員なんだから、力があれば相手が上司だろうが同僚だろうがやり込めることも可能です。 自信があるならやり返せばいいし、自信がないなら素直に従えばいい。 わたしに言わせれば、 差別だパワハラだ、職場に行くのが辛い、なんてウジウジしている先生の、その心持ちの方が心配です。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげで自信がわいてきました。明日から新学期なのでもっと力を付けるよう努力します。