• 締切済み

妻の浮気が今日わかりました。

somunaokoの回答

  • somunaoko
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.29

こんにちは。 こんなこと言っては いけないかもしれませんが 直ることなど ないです。 私 女ですから わかるんですが ほとぼりが覚めたころ また・・・ きっと 違う男の人と 会うことが 好きなんです。 直る直らないじゃなくて 無理ですよ きっと、 家じゃ そんなに ちやほやしないでしょ 周りも疲れるし また 再発間違いないと思いますよ。 26だけじゃなく それに飽きて 次が できてるんじゃない 社交的なら・・・ ようは あなたに 飽きてると思うけど はっきり 書いてごめんなさい。 こんな 意見も あるんです。。。

vm45682
質問者

お礼

somunaokoさん 回答有難うございます、 女性も色々なタイプの方はいると思うのですが ほとぼりが覚めたころ また・・・「なので・・しょうか?」 確かに家では母親です、良く彼女が口にする言葉ですが、 「私は母親の顔、近所の顔、子供たちの学校での顔、仕事場での顔、色々気を使いながらやってきている・・・」 確かに家を出たら私もいつまでも暗~い顔をしている訳も行かないので仕事場ではいつものように過ごしています、子供たちの前では明るくしています、彼女も同じです、みんなそれぞれ色々な顔を持っているのだと思います、 確かに彼女も女性です、いつまでも女の心を持っていても良いと思います、おばちゃんや子供達とだけではなく色々な人とお喋りも楽しみたいと思っているっと思います、 今回の事はどうゆう経緯でこうなったのか! 私には分かりません、彼女を見ていると、本当にそんな事をしたのかな? 今でも疑問に思います、先週末から今では普通に過ごしています、会話も普通です、 このまま、生活をしていても良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 妻の浮気に僕は

    妻が浮気をしていました。結婚5年目で、子供はいません。相手の男にも会って話しをしました。妻の元上司で家庭もあり、遊びであったことがよくわかりました。自分の家庭を守りたいらしく、妻との交際を絶つことを約束しました。 妻は、発覚当初は僕のことを嫌いになったわけではない、別れたくない、浮気相手のことを好きだなぁと感じていたのは事実で、ばれたから俺だけとはすぐにはいかないと言っていました。 3週間たった今、「あの人は絶対自分の家庭が一番で、ここで踏みとどまれてよかったのかなぁと思ってる」とのこと。 僕は彼女を信じていいのでしょうか?同じ職場で毎日顔を合わすうえ、浮気相手が君も家庭も大事だなんて適当なことを言い出したら彼女はまた心揺れるのではないでしょうか?彼女は今日も職場の飲み会に行っています。 私自身は、彼女を愛しやり直したい気持ちと、裏切られた怒り・悲しみとで日々揺れています。 女性の本心がわかりません。浮気中に散々うそをつかれてきて。。。。女性の方教えてください。

  • 妻の浮気

    結婚16年目の夫婦です。 自分36歳、妻38歳、長女14歳、次女10歳。 夫婦共働きです。 妻の浮気とのタイトルを付けましたが、実は昨年末、お互いの浮気が発覚して家庭がバラバラになりかけました。 話し合いの上、すれ違いや互いの思いをぶつけ合い、お互い様と言うこともあり、過去は過去として 二人で一からやり直す決意をしました。 しかし歳が明けて昨日。妻に別の浮気相手がいたことが発覚しました。 「いた」と過去形にしましたが、継続の真偽は不明です。妻は終わった関係と主張しています。 私自身、昨年の話し合いで完全に腹を据えたつもりでいますし、過去のことであればこれ以上詮索するつもりはありません。 妻の「終わった関係」との言葉も信じようと思います。 ただ、その相手が妻の職場の同僚なのが話をややこしくしています。 当然お互いを同じ職場にいさせることは不可能です。 私は、妻を辞めさせるのではなく、相手を辞めさせるという方を選ぼうと思いました。 理由は、やり直す以上我が家の経済の安定が必須であること、もう一つは相手に痛みを味わってもらうためです。 逆に相手には慰謝料も要求しませんし、相手の家庭に踏み込むようなこともするつもりはありません。 しかし妻がこれに抵抗します。自分が職場を辞めるから相手には一切の制裁を加えないで欲しいというのです。 理由を聞いても、「相手にも家庭があるから」、「お互いただの遊びでもう終わった関係だから」、「逆上されて危害を加えられたら困るから」と支離滅裂です。 私へのフォロー、ケアが感じられないのです。 やり直すと決めた以上、お互い様の部分もありますし、過去のことをネチネチ言うつもりはありません。 ただ、「終わった関係」という言葉を信じる気持ちも揺らぎかけてしまいます。 ここは何があっても自分の意見を通すべきか、妻の言い分を飲んで折れるべきか迷っています。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 妻の浮気を問いただしたら

    妻の浮気を問い詰めてみました。 妻は看護師で相手は同じ職場の医者です。 怪しいと思ったきっかけは私と子供たち3人で実家に帰っているとき、妻が同僚と複数で飲み、男に家まで送ってもらったと知ったことからです。 それから1月ほど相手の事を気にしていたのですが、今月20日の夜、職場の飲み会で帰宅が0時ごろになると言いながら、帰ってきたのが深夜3時を過ぎていた事がありました。 何でこんな時間になったのか問い詰めると最初は複数で飲んでいたが0時ごろから後輩の家で女4人くらいで飲んでいたと言いました。 怪しいと思いましたが証拠も無かったため、その後日、妻の携帯をチェックしました。 すると登録名を友達にした明らかに相手の男の名前のアドレスのメール着信が大量に見つかりました。 受信送信メールはすべて消去されていて、メール送着信履歴だけが残っている状態でした。 前からではなく、今月16日からのようでした。 問い詰めると相手の男である事は認めましたが、何も無かったと言い張っています。 納得がいかないため、メールの頻度が多い時間帯の事をさらに問い詰めていくと、23日の準夜勤明け(深夜1時ごろ)に当直だった相手の男と病院を抜け出し、近くを20分くらい手をつないで散歩していたと白状しました。 私は最初からこの日の帰宅前に会っている事を疑ってました。 妻は当直の先生が抜け出せるわけがないと言い張っていたのですが、最終的にはあったことを認めました。 当直の先生が抜け出せるものなのか確かに疑問ですが田舎の病院なので大丈夫だったようです。 この病院は我が家から100mほどしか離れていなく、その神経を疑いあきれてしまいました。 そして20日の飲み会も、後輩の家を出たのは2時ごろでそれから一時間ほど2人で飲んでいたと訂正しました。 相手の好意は分かっていたらしく、その関係が楽しかったとは認めています。 さすがに頭にきたのでしっかり話し合ったのですが、私に対して不満は特に無いが、職場の悩みを分かってくれる関係が楽しかったといっています。 今は昨日から妻を実家に帰らせています。 本人は反省しているようで謝っていますが、肉体関係は無かったと言っています。 何度も嘘をつかれ、正直本当かどうか分からないのですが、妻を信じている自分がいます。 私の家庭は、私と妻は29歳で子供が4歳と3歳の男の子がいます。 私は今年から無職で就職活動をしていますが、家族4人が2年間くらいなら無給でも生活できるだけの退職金があり、現在でも生活の金銭的負担を妻にはほとんど負わせていません。 就職先も決まっています。 今は専業主夫状態で、育児、家事をしている状態です。 妻からは想像以上に家事をしてくれて助かるといつも言われていて夫婦仲は全く問題ありませんでした。 夫婦の時間はあるほうだと思います。 相手の男(29歳、妻帯者で子供はいない)に対して怒りを覚えているのですが、妻と相手の男に対してどう対応していこうか迷っています。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 妻の浮気について…

    妻の浮気が発覚しました。 話し合いの結果、子供が二人いる事も考慮し、もう会わないし、もう連絡とらないと妻に約束させました。 その主を相手の男に伝えたそうなのですが、 相手の男から、「裏切るのか?」「家庭をめちゃくちゃにされるか、この関係を続けるかどっちかにしろ」「裏切ろうとするなら、海に沈める」とか色々と言われたそうです。 私が出て話をするのが早いのかもしれませんが、脅しなのか本気なのか解らない為、家族に手を出されても困るので、どのように対処して良いのかが解りません。 相手だけでなくそのような関係を持った妻にも問題があるのは解っていますが、これ以上長引かせるのも嫌なので、対処の方法などアドバイスしていただければ助かります。 文章などわかりにくいものもあるとは思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気発覚!いまだに引きずって悩んでいます。

    30歳の男です。携帯の使い方もしらない妻の携帯にロックがかかっており、それから1ヶ月後普段遊びに行かない妻が、来週親友と食事に行っていい?と聞いてきました。その日僕は子供の面倒をみていて、PM6時くらいに外出した妻がPM12時前に家に帰ってき驚きました。妻の携帯をみました。友人とのアリバイ工作をしたようなメールが残っており、問い詰めた所発覚しました。1ヶ月前くらいから、メールをし始め、その日初めて食事に行ったと。誰かは絶対言おうとしませんでした。ただ恋愛感情はなく気の合う人でみたいな・・家庭は壊すつもりは全くなく、軽率やったと反省し謝っていました。その日に男とも完全にきったと。注意し許しました。許したものの、その後もしつこく聞いたり、携帯を見たりし、2週間後くらいに、その男に声が聞きたい、会いたいと打った形跡が残っており、問い詰めたら、開き直った様子で、そう思ったから送ってはないけど打った!と言いました。僕と別れて一緒なるとかなく、家族が1番大事だと。僕との関係は誰とも築けないし、その子と僕と比べる次元じゃないと。結局その相手とは職場にたまに来る業者の人みたいで、最初妻の事を独身だと思っていたみたいで告白され断り、3回目にじゃあ食事だけやったらみたいな感じだったみたいで。妻を凄く信用していました。ショックと、彼宛に打ったメールの内容が未だに傷として残ります。態度では信用回復しようと見えてるのですが、僕はそれも必要だけど、その時の気持ちや全ての事を否定する言葉を求めてしまい言うてしまします。妻もまた嫌気さし気味です。ちろん自分自身にも嫌気がさしています。今後はないと信じ許してあげようと思う気持ち、未だにその現実を認めたくない思い。葛藤し悩んでおります。

  • 妻の浮気(?)を克服したいのですが(長文ですみません)

    結婚8年目30代男です。子供は2人、7歳児と2歳児がいます。 妻とは喧嘩もよくしますがすぐに仲直りできる関係にあり、家庭内に特に不安な要素はありませんでした。もちろん私は妻を愛していますし、浮気もこれまで一度もありません。家事も子育ても愛する妻とだから積極的に参加していました。 妻は最近パートをはじめました。妻に家庭以外の世界ができればうれしいことだと思い、私は妻の家事のサポートを張り切ってしていました。 ところが、仕事を始めて1週間ごろから妻の様子がおかしいことに気づきました。次の日も仕事だというのに夜遅くまで寝ようとしないのです。また、SEXの回数はもともと少なかったですが、私が誘い夜ベッドで待っていてもなかなかこず、結局私が寝てしまうようなことが増えました。様子がおかしく感じ始めてから1ヶ月が過ぎました。 ある日、仕事から帰った妻が疲れて死んだように眠っていたとき、起こす私にたいして違う男の名前を言いました。私は何かの間違いであろうと自分に言い聞かせながら、それでも疑いが晴れずとうとうやってはいけないと思いつつ、妻の携帯を見てしまいました。そこには職場の上司とのたくさんのReで綴られたメールがありました。実に楽しそうでした。ただ、救いだったのは「なあ、俺とえっちできるか」「スタイルに自身がないけどそれでもよければ」が発見当日の夕方にかわした内容だったことです。 私はすぐに妻に問い詰めました。妻はすぐに事に気付き泣きながら謝罪してきました。私は最初きつく突き放しましたが妻を本当に心から愛しているので、話を聞くことにしました。妻はパート先で働き始め、職場の中で皆に新しい仲間として一日も早く認めてもらうよう笑顔で努力していたようです。その相手の上司は他にも浮気相手がいるとの事、きっと妻のそんな慌てっぷりを見てカモにしたのでしょう。妻は罪悪感を持っていたようでした。 体の関係がなかったので、私は相手に対しメールにてこれ以上の誘惑をやめるよう促し、相手からすぐにやめるとの返事ももらいました。 その後、私は妻を心から愛していますし、妻の「もう絶対にしない」「あなたへの愛を忘れたことはない」という言葉を愚直かもしれませんが信じ、まるで付き合っていたころのような関係になりました。 しかし、私の心が晴れません。妻のそのときの精神状態を考えれば、再発の心配はしていません。でも、起こってしまっていたことが許せなくて時折情緒不安定になります。妻を欲していた私をよそにメールしたこと、キスを2回したこと、突然思い出し苦しくなり、妻に対しても急に強く当たってしまいます。妻はそのたび泣きながら「ごめんね。」を繰り返します。思い出すと仕事も手につきません。 私は妻をとても愛しています。だから許せません。しかし、私はこの許せない気持ちを乗り越えたいと思っています。誰にも相談していません。どうか皆さん、どうすれば起こってしまった浮気?に苦しまなくなり妻と幸せに暮らせるようになるのか教えてください。

  • 妻の浮気?どうすれば・・・・

    30代男性です。(子供8歳、5歳) 妻に浮気の疑惑です。確証は得ていませんが素振りやメールから疑っています。既に半年が過ぎています。 そもそも自分自身に責任があります。自分が浮気をしたので・・・。(自分の浮気の事は一言も触れられていません) だから何も言えず日々、苦しんでいます。もちろん離婚など考えていません。 当時に精算し家庭に戻り家族・夫婦再生の為にがんばっています。 単なる妻の浮気は思い過ごしのような気もします。 このまま疑惑を見過ごす事がいいのでしょうか? 夫婦・家庭の修復あるんでしょうか? なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 浮気予備軍の妻について

    はじめて投稿させていただきます。 当方、27歳の会社員です。 昨年の11月に披露宴を挙げたばかりです。 妻は同じ年齢で派遣社員をしております。 妻とは10年ほどお付き合いをした後、結婚しました。 昨年末ごろ、妻の様子が普段と違うため、隠れて携帯をチェックしてみたところ、 私が海外出張に行っている際に、他の同僚の方(Aさんとします)と私には内緒で2人で 飲みに行っていることが判明しました。 # 携帯を見ることは良いことではないのは理解していますが、 # 疑っているときの心境は冷静ではありませんでした。 今思えばそれほど怒ることでもないのですが、 妻はAさんを好きになってしまった、と。 私としては、付き合いが長いとはいえ、披露宴が終わって1ヶ月そこらで 別の人を好きになってしまうような妻に大して、裏切られたような気持ちになってしまい、かなり怒りました。 昨年の年末から時間をかけて話し合いをしました。 妻は今まではいろいろやりたいことを私に合わせるために 我慢してきたようでした。結婚したことで、ほっとしてしまったのか、 制限が効かなくなってしまっているようです。 話し合いの結果、妻は私が一番大事だ、と手紙を書いてくれました。 そして、夫婦で、「これからは誰と飲みに行こうが問題なし」だけど、 「嘘はつかずに、誰と行くかをちゃんとお互い伝えること」というルールだけ決めました。 そして、今日、Aさんとは違う人と「2人で飲みに行ってきていい?」と メールが来たので、特に疑いもせずにOKしました。 ところが、実はAさんと2人で飲みに行っていたようです。 せっかく、ルールまで決めて、お互いが我慢しないような家庭を作るために、 いろいろと頑張った結果が、コレなので、かなりショックです。 不貞行為があった、とかそういうレベルのことではないのですが、 また嘘をつかれてしまったため、どうしてよいかわかりません。 私は一緒に仲良く暮らしていきたいと思っているのですが、 こういったことのせいで、今後もいろいろと疑ってしまったり、 束縛してしまわないか、と心配です。 なので、今日の件について、妻に話すべきかどうかもわかりません。 これまでの付き合っていた期間中も私は知らず知らずのうちに束縛してしまっていたようなので、 妻ももしかしたら限界なのかもしれませんね。 お時間のある方はご意見等いただけますよう、お願いします。

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気について

    43才の既婚者です。41歳の妻の浮気について相談させていただきます。 とても仲の良い夫婦だと思ってます。6年ほどセックスレスですが、毎日会話はありますし二人で子育てを中心に考えてきました。 結婚16年。妻は結婚してからは家庭環境で知り合った縁意外では自ら新しい環境を求めるタイプではなかったのですが、昨年より友人からテニスサークルに参加し、飲み会やら練習やら今までなかった環境を楽しんでる様子でしたので私なりに良かったと思ったのですが最近今まであまりしてなかった携帯のメールを頻繁にするようになったのです。先日は忘年会といって出かけたのですが帰ってきたのが深夜。私自身異性の友達もおりますので、妻にとっても異性の友人が出来るのは抵抗が無いのですが、もともとあまりそのような事がなかっただけに心配です。年末に届いた携帯の利用料も普段の5倍!の請求書。ま携帯の件は注意しようと思ってますが、物事の解らない歳ではないのでほっておこうと思っているのですが。