• 締切済み

教室にいるとストレスが溜まる

ども、たびたびここにお世話になってます。 新学期が始まったんですが、クラスでまだなじめておらず 教室にいるとストレスが溜まってしまいがちです 友達はいるんですが クラスでは仲の良い女子がいたんですが、俺が原因で不仲になってしまいました 部活以外学校に楽しみが見つけられず クラスですごすのが苦痛です;; 全く勝手な想いですが、誰に相談していいかわからず ここにまたご厄介になります ご回答ぜひお願いします

みんなの回答

  • ptyann3
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

23歳のOLです。 その仲の良かった女子さんと不仲になった事が一番の原因なんですかね? 男性と違って、十代の女性は気持ちにとっても波があるので時間とタイミングが合えばまた仲良くなれますよ!! なじめないのは、皆ですよ。馴染んでるように装っているだけの時期です。良いお友達ができるよう、前向きにな気持ちでいると自然と良いお友達がよってきますよ。

回答No.3

高3です。 部活の友達経由でクラスの友達を作ることはできないですか? 部活が楽しいだけでも幸せなんだと、自分は引退した後にしみじみと実感しました。 つまるところ…引退した今は学校が苦痛でしかないので、改善法を質問しようかどうしようか迷っているところです(苦笑)

  • 32-bunny
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

私も高校はクラスでは友達がいなくて、休み時間はずっと部室にいました。部活しに学校行ってましたね。 それでも充実して、楽しかったです。 今も連絡を取る友達に、クラスメイトは一人もいません。(笑) でも長期休暇だと、高校の部活なんかの友達とよく遊びにいきますから、 つまらなくも寂しくもないです。 クラスなんてあんまり重要じゃないと、個人的には思います。 自分一人の時間や空間を楽しめるようになったほうが、全然有益だと私は思います。 部活には友達いるんですよね? 同じ部活の仲間はクラスにいませんか?

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>教室にいるとストレスが溜まる 単に成績不振なので授業に出たくないと言う意味でしょうか?

yasuvei
質問者

補足

いえ、成績不振ではないんですが

関連するQ&A

  • ストレス発散法を教えてください!!

    中2 女子です。 最近学校で喧嘩している友達がいます。 それで悪口いわれるんです; 「マジきもい」 みたいなのをでかい声でわざと聞こえるようにいってきます; その人のまわりの関係ない人までまきこんでいて クラスは違うけど部活が同じなので苦痛です; それはさておき、自分わりとお人よしで(自分で言っちゃった笑) それに言い返せないんです^^; だからどんどんストレスが溜まります いいストレス発散法を教えてください あと、よければ喧嘩のアドバイスもお願いします。

  • ストレスから食欲

    現在高校二年で陸上部長距離をやっているものです 陸上をやっている以上、減量しなければならないのですが、 新学期をむかえクラス替えをしたことで、元々おなしクラスだった友達は一人もいないので クラスがつまらない、部活のメンツは言い訳などが多いのばかりでイライラする、 などが原因でストレスがたまりにたまってます。 学校にいく楽しみもない状態でつらい部活で練習しながら 食事制限なんてできる気がしません。 そこで、食欲を抑える方法などを教えてください 現在は、朝食昼食は普通に食べて、夜はこんにゃくパスタや こんにゃく焼きそばで耐えています 回答お願いします

  • 学校に行きたくありません!

    学校にとても行きたくありません・・・。長文失礼致します。 私は中学3年生の女子です。 私は人付き合いがとても下手で仲良くなっても、すぐに仲が悪くなって今ではしゃべらないという存在が多いです。 性格は内気で引っ込み思案、人前が苦手、集団行動が苦手、かといって一人でいるのも苦痛です。 今は、完全にクラスで孤立していて毎日一人ぼっちです。 友達も一人もおらず、孤独な生活を送っています。 なぜ一人がいやなのかと思う人もおられるかもしれません。 私の考えすぎかもしれませんが、一人でいると「あいつ、1人じゃんww馬路ウケル~ww」 と陰で言われているんじゃないかと不安になったり、 1人だと、授業とかでグループを作りなさいっていうので中に入れなくて、私の場合は気が弱いので、ちょっとのことで泣いてしまします。 小学校5年生の二学期から5年生の三学期の終わりまで理由があり、不登校でした。 中学三年生になってからも、5月までは仲の良かったお友達とうまくやっていけていましたが、仲違いが起きてしまい、それから一学期中教室に入れず。。。 教室に入っても、学校から逃げ出すという何とも迷惑なことばかり起こしてしまい、同じクラスの子だったので、余計に入りづらくなりました。 今は中三というとても大事な時期で特に二学期からは進路に関わってきます。 一学期も教室に入れていなかったのでテストの点は良くても、授業態度の評価がないので成績も高校に入れないだろくらいの成績でした。 後二学期まで、二週間になった今、とても不安や心配を抱えています。 親に行け行けとかなり言われているので、誰にも相談する人がいません。 とにかく一人がとても苦痛で、いまいちクラスに馴染めません。 何か、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 そして、乗り越えられる方法なども教えていただけたら幸いです。 長い間読んでくださり有難うございました。

  • ストレスの原因がわかりません。

    高校1年の女子です。 私は離人症のような症状があり悩んでいます。 部活をして競技で結果を残すために学校にはしんどくても行っていますが、部活の合間や家に帰ってから離人感が強く何に対してもやる気が起こらずに、テスト期間でも何もせずに寝てしまうことがほとんどです。特に部活中は離人感が強く距離感がつかめずよく人や道具にぶつかったりしてしまいます。かといって少し休むだけで治るわけでもなく、クラスも楽しいし部活も行きたいので学校を休めません。普通に話したり生活はできますが夢の中にいるような状態が続いていると他の人との距離が遠く感じて、みんなといるのにとても寂しくなるしその場にいるだけでも疲れます。大会でも勝ちたいし進級する為に勉強もしなくてはならないし、周りの人に言っても弱音を吐いているようにしか捉えられないので言い訳にすぎません。何かのストレスでこのようになっていることはわかっていますが何が自分にとってのストレスかわかりません。 ・自分にとってのストレスを知る方法 ・何にストレスを感じているのかを知る方法 を教えていただけると嬉しいです。

  • 教室に入れない…

    中学生です。 学校には行けるのに教室に入れません。 やっぱり戻らなきゃだめですかね? わたしは色々あって午後から学校に行ってます。 前までは相談室で休み時間を過ごし、5、6限目教室に入って授業を受けてたんですが、2学期中盤くらいから教室に入れなくなりました…。 原因は何となく思い当たります。 相談室から1歩出ると、自分の悪口を言われてるような気がしたり、あの独特の騒がしさが嫌いだったり、教室に入って視線を集める一瞬が死にたくなるような時間だったりしたからです。とにかく人に会いたくなくて、給食も食べに行けません。 前日、教室に入ろうと階段を上がっていた時、時間割が違ったらしくクラスの男子達が降りてきました。すれ違うときに「次は技術だよ」って教えてくれた子がいたんですが、ほかの男子達が笑いながら「やめとけ」って言ったのが聞こえて、言葉で表せないくらい沈みました。 もとから人の目や悪口を気にしすぎてるところはあるんですが、その時はそれまでのものとは違う落ち込み具合でした。なんでかは分かりませんが… それまで必死に保っていたものがぷっつり切れてしまいました。 笑われただけでしょって自分でも思います。笑 思ってた以上に自分の気にしいは重かったみたいです。本当にメンタルよわよわすぎますよね…。関係ないですが人前に立ったり人とご飯食べるのとかもダメで、頭まっしろだし、冷汗や動悸や赤面がやばくてなにもまともに出来ません…。 それからはずっと相談室で勉強等して過ごし、下校時間になったら裏門から友達と帰るというのを繰り返してます。それまでは学校に行くこと自体嫌だったのですが、教室に入るのをやめたらすごく楽になりました。だから正直、このまま相談室で過ごしたいと感じてます。 でも親には言っていません。ただでさえこういうのが嫌いなのに、授業を受けてもないって知ったらわたしが二度と立ち直れないくらいには怒られると思います。言ったとしても、成績ばかりでわたし自身のことは考えないし、否定しかできない親なのでムダです。 今は美術を学びたいと思って、前から入っていた美術部に行くのを再開したり、本をいろいろ読んだりしています。 塾などで勉強はしているし、テストも80近くは取れているんですが、授業も受けずに絵ばっかり描いてていいのかって思いもあります。やはり怒られる前に教室に戻らなければいけませんかね…?

  • 最近ストレスがすごく辛いです。

    高校1年女子です。 私は高校に入って友達が出来ずいつも一人でいます。 それはいいのですが、クラスが頭良いところに入ってしまい( 私自身は学校のレベルにも達していません)毎日教師たちの一言でイライラしてしまいます。 さらに、私が鈍感で気が付かなかっただけかもしれませんがクラスメイトに陰で色々と言われているようでもう学校にも行きたくありません。 一回一学期に病気になってしまい相当数休んでしまい、 最近も体調が優れず休んでしまうことに罪悪感も感じてしまいます。 親との関係も上手くいってるとはいえず、もう全てを投げ出したいくらいです。 私はどうしたらいいのでしょうか? ストレス解消法だけでも教えて貰えたら嬉しいです。

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • ストレスがたまります。

    ストレスがたまります。 勉強も部活も、中途半端です。 ネットではクラスメイトに悪口書き込まれます。学校に行くのがちょっと怖いです。 友達にもなんとなく避けられています。 いやなことをいやといえず、いじられる?言われっぱなし?みたいな状況です。 もともとキャラがおとなしいほうなのですが、クラスのカーストみたいなのでキャラ作ってます。 なんか生きたくないです。

  • ストレスが溜まりすぎている

    中学生女子です。 最近、ストレスが溜まりすぎていておかしくなりそうです。 学校では、クラスで喋れる子が1人しかいません。 家族は常にイライラしています。 なにより最もストレスを感じているのは自分の見た目です。 可愛いなんて言われたことないです。 もっと可愛いかったら好きな人から好かれたかもしれないといつも思っています。 なんか、結局みんな見た目で決めるんですよね。 可愛いかったら幸せになれたんじゃないか… ストレスで頭いっぱいで自分でもなにしているのか分からないです。 ぼーっとしてます。忘れ物も多くなりました。 幸せそうな同級生をみると羨ましくて羨ましくて… クラスの人とは仲良くできません。 みんなに見下されてるような気がします。 なにか良いストレス解消法教えてください。

  • 毎日がストレスです

    こんばんは、ここのサイトを利用するのは初めてです。長くなりますが読んで回答をいただければ嬉しいです。 私は中学二年生です。私は人と話すのが苦手です。人に嫌われるのが怖いし、話しかけてもし無視されたらと不安になって、輪の中にもうまく入れません。沈黙になるのも嫌だから必死で話題を探したり何かおもしろい事を言わなくちゃと焦りそれもストレスになります。 私がいる女子グループは小学校の頃からのグループです。5人グループです。中学校になっても休み時間になるとクラスから出て集まっていたので、その所為かクラスに馴染めなかった所もあります。 私のクラスはC組で同じKちゃんのクラスはD組でした。C組とD組にはグループの友達が誰も居ませんでした。なので自然と私とKちゃんは一緒に廊下に出て遊んだり、他のグループ仲間の所に行っていました。 けれどKちゃんは同じ班になった子と仲良くなって休み時間になっても教室から出てこなくなったり、体育の時など一緒に走っていたのに、その子と行ってしまったりする様になりました。登下校の時や他のグループの仲間と遊んだりする時は前と変わらず居るけど、一緒に居る時間は減りました。 別にグループ仲間の他に仲の良い友達ができたのはいい事だけど、私はどうしてもその子より劣っていると考えてしまい、嫉妬なのかなんなのかよく分からない嫌な気持ちになります。自分にはグループ仲間と変わらないくらい仲の良い友達ができたとKちゃんが心の中で自慢して、未だにそういう友達がいない私を馬鹿にして笑ってる気がして、勝手にいらついて悔しくなってひがんでしまいます。 毎日そんな嫌な気持ちになって辛いです。多分私は人を信じられないんだと思います。長くなりましたが少しすっきりしました。最後に質問させてください。 どうしたら人を信じる事ができる様になって、みんなの前で素の自分を出せれますか? どうしたらKちゃんにいらいらしないですみますか? 理不尽な事ばかり書いて質問してごめんなさい。