• 締切済み

TV局CMはわずらわしくないですか?ニッテレ Go Go

1.はい/いいえ 2.およその世代/性別 3.TV局CMについてコメントがあればどうぞ

noname#102619

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

>ニッテレゴーゴーとか局CMのことだけど・・・。 そうか。 全回答者(2人だけど)があなたの意図と違う受け取り方をしていると云う事は、質問文自体どちらとも取れるからです。 TV局のCM=TV局が流している全てのCM TV局のCM=TV局が制作したTV局のCM だとしてもANo.1の回答と大差無し。 普通の商品(選挙期間中は政党)のCMも煩わしいものは幾らでも有るので殊更TV局だけ煩わしく感じる事は無い。 ※番宣やTV局の開局記念を知らせる様なCMが増えているのは、今迄の商品などのCMの数が減り時間合わせなどの都合も有る。

• kaimu1
回答No.2

CMが嫌ならお金払ってNHK見れば良いじゃないですか。 何の為にCMがあるか知ってますか???

質問者

お礼

TV局てなにかわかるか? 日本テレビ、フジテレビの局CMだよ。 ちゃんと質問読めよ。

• cliomaxi
回答No.1

TVCM全般ですか? それとも日テレ55のみ事ですか? 前者と仮定して回答。 1.いいえ 2.教える訳にはいかんな。 3.CMのおかげでタダで番組が見られるのは事実。 20年以上前に録画したビデオをたまに再生させると懐かしいCMが入っていて思わず見入ってしまったりする。 CMは最も時代を反映していてある意味非常に興味深く面白い。 ※メディアは違っても広告業界の末席を汚しているせいかも知れないが。

質問者

お礼

>前者と仮定して回答。 まちがっている(-_-;)。ニッテレゴーゴーとか局CMのことだけど・・・。 メーカなどのCMではないよ。