• ベストアンサー

仲直りするためには

本日、学校で彼女&親友&後輩(女子)から、 ピアノを弾いてほしいと頼まれたので 戸惑いながらも弾いていると、 それが後輩にとても褒められたので、 自分がとても天狗になってしまい… 調子に乗って意味もなく、後輩の曲を耳コピしたり、 隣でピアノを弾いたり、本日、学校で彼女&親友&後輩(女子)から、 ピアノを弾いてほしいと頼まれたので 戸惑いながらも弾いていると、 それが後輩にとても褒められたので、 自分がとても天狗になってしまい… 調子に乗って意味もなく、後輩の曲を耳コピしたり、 隣でピアノを弾いたり、 自分から距離を近くしてしまったため、 親友と彼女を傷つけてしまいました… 親友とは先ほど仲直りをしたのですが、 彼女は仲直りできません… それどころか、別れの話まで切り出されてしまいました… 自分は今の彼女とずっと一緒にいたいので、 何とか早く仲直りをしたいのですが、 なかなか方法が思いつきません… 謝ったりもしたのですが、許してもらえませんでした… そこで、仲直りするために何をすればいいか教えてください。 出来れば、今後こういうことにならないように、天狗にならない方法もあれば教えてください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

アマチュアながらバンドやってるものです。 昔、バンドでスタジオに入った時、始めてバンドに参加するキーボードの奴が勝ってに弾きまくってたんで、思いっきり怒鳴りつけた事ありますよ。バンドのリハは時間が限られてるから、余計な事をされてはみんなが困るんです。それだけ音楽やってる人にとっては、腹立たしい事になります。 ちょっと文章から状況が分かりづらい所がありますが、 そもそもアンサンブルのために貴方にピアノの演奏を頼んでいるのなら、相当株を下げた事になってるでしょう。 ちょっとキツイですが。。。 貴方には頼んだ仕事をきっちりやって欲しいのに、逆に邪魔をされた。 後輩の女の子に褒められて、調子に乗る軽い男。 音楽を理解してないし、自己中だ 等。。。 貴方の人間性を疑われてしまっているのです。 だから、ただ謝るのでは無く、十分に反省をすることです。 反省の気持ちを手紙に書いて渡すのもいいでしょう。 もし、彼女が音楽を大事に思う人で、真剣に取り組んでる方なら、貴方もそういう姿を彼女に見せるべきです。 改心して、バンド組んで、ここまでやったんだって所とかね。 そうすれば、貴方を見直してくれると思いますよ。 キツイ事を書いてしまいましたが、貴方も音楽が好だと思うから、楽しく演奏したかったんでしょう。その気持ちは分かります。 だから、もっと大人になって、いい音楽をやってください。 期待してます。

szpilman23
質問者

お礼

説明不足で分かりにくい点もありすみません… 次の土曜日にピアノのコンサートに出るので残りわずかな期間ですが、より真剣に取り組んで行きたいと思います。 またこれを機会にもう少し、自分のことだけでなく周りのことも見て見るべきだと気づかされました。 ご回答ありがとうございました。 とても、勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

今の時点であれこれ言っても駄目だよね。 急に人って変われないし。今後の貴方自身で、態度で彼女に伝えていかないと。直ぐに何とかできる魔法はないよ。口ではなんとでも言えるからね。もし貴方が彼女の立場だったら、そういう相手の気持ちを踏まえられる器の大きな部分は今後の課題になるんじゃないかな☆

szpilman23
質問者

お礼

自分はなかなか態度で表すことがあんまりないので、 気持ちを伝えられるようになりたいです。 今後、自分を変えて行きたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

彼女が何に傷ついたのかよくわからにのだけど、彼女のために彼女の好きな曲でも弾いてあげたらどうですか。 それから彼女に自分の気持ち伝えてみたらどうですか 天狗にならない方法は、今回のことを戒めとするしかないのでは

szpilman23
質問者

補足

説明不足ですみません… 彼女は自分が後輩とあまりにも近くいたので嫉妬をしたのではないかと思います。 はい☆ 気持ちを伝え、彼女のためにピアノを弾きたいと思います★ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲直りはできたけど・・・

    親友に近い友達と仲直りはできました。 でも学校で友達がいるとこで会うのと、二人だけで会うのと態度が違います。二人でいると普通に話すことができるけど、学校で周りに友達がいると態度が冷たいです。自分としては学校でもどこでも一緒に楽しくいたいんだけど、現状はそうではありません。 この状態をなんとかしたいです。どなたかアドバイスをください。

  • 友達と仲直りしたい

    8ヶ月前に色々あって話さなくなった親友と仲直りしたいと思って、お手紙を書きました。(ちなみに内容は、自分勝手なことして縁切ろうとしてごめんっていうのと、前みたいな関係には戻れなくてもいいから仲直りしたいというようなものです。)親友と同じ部活で共通の友達(Aとします)に手紙を金曜日に預けて土曜日の部活の時に渡してもらったんですけど、仲直りしたいにしろしたくないにしろ未だ返事がありません。 手紙書く前に他の友達に相談したら、向こうも仲直りしたいってずっと思ってるって言ってたので、なんとかなるのでは?と密かに思ってしまっていただけに不安です。 しかも隣のクラスなので顔を合わせる機会もあって気まずいです。どうすればいいと思いますか。また、返事はしてくれると思いますか?

  • 仲直りしたい!

    私は、今仲が悪い人がいます。 相手は(Yとします)私がYのことが嫌いだから私を嫌いになった と言っています。 しかし、私が教えてもらった情報だと「Yが私のこと嫌いって言っていた」、となっています。 なので、わたしもYのことが嫌いになりました。 ☆むこうが勘違いしているのでしょうか。 それとも、ただ単に自分は悪くない、というふうに話しているだけなのでしょうか。 ☆どのように仲直りすればよいですか。むこうには私の学校では結構権力のある女子が集まっています(;´Д`)

  • 仲直りの方法教えてください!

    中学2年の女子です。 最近私が生きてる意味ってなんだろうって思ったり、いる意味って考えてしまいます。うちがいなくてもみんな普通に生きていけるしそれならいなくてもいいんじゃないかって思います。 先輩に嫌われちゃってもう終わりました。LINEでブロックされて関わりたくないってゆわれてもうひとりには拒否られました。私が嫌われるようなことをやっちゃったんですけど…。すごく仲良くてこのまま関係が終わるのは嫌なんだけど、もうだめなのかなって思います。 私は手紙とかLINEより直で話した方がちゃんとわかるので直ではなしたいんだけど拒否られてしまってもうわかんないです。この前やったことは謝ってそれ以降やっていません。それなのに今度はなんなんだろうって思います。 先輩なんだからちゃんといってほしいってのもあります。 なんか仲直りする方法とかありますか? あったら教えてください。もう少しで1ヶ月経っちゃいます。早くしたいんです。 長々とすいません! これだけぢゃないけど色々と嫌なりました。自分が…。

  • 早く仲直りしたい!

    私は今中学生です。最近嫌なことがありました。 仲の良いと思ってた子3人から 「自己中だしわがままだから前から嫌いだった。」とご言われました。(3人は嫌なことを嫌といえないタイプで私ははっきり嫌というタイプ) 2人は「私の悪いところが直ったら仲直りする。」と言っています。 けれどもう1人は「直るはずがない。」と言っています。 私は確かに自己中で気分屋です。言葉使い・目つきも悪いです。 私が3人の悪口を他の人に言っていたときもありました。 だからケンカになってしまいました。私が悪いです。 これからもそういう態度だとみんなに迷惑をかけてしまうし、どんどん友達も居なくなってしまいます。そんなのは嫌です。 なので私は自分の欠点を直そうと今頑張っています。 けど、今まで部活でもクラスでもその3人と居ました。 なのですごく気まずいです。私はなかなか心を開かないので 親友と呼べる友達は少ないです。その少ない友達の中から一気に3人も失くしたので学校生活が不安です。休み時間は誰と居ようか・部活での2人組や3人組はどうしよう・・・などです。 相手が悪口を言ってくるわけでもないし、仲間はずれにしようとしてるわけでもありません。クラスにも他にしゃべれる子はいます。 部活にだって友達はいます。(部活は人数が多いので) けど、3人と話していた方が楽しかったし、盛り上がりました。 それに他の子と話していてもその3人が楽しそうにしているととっても気になるし、悲しくなり後悔します。 このまま気まずく嫌な思いをして生活していくのは損だと思います。 どうせなら学校生活を楽しんで暮らして生きたいです。 早く仲直りできる方法・自分の欠点を直していく方法・相手を気にせずに他の人と話せる方法があったら教えてください。お願いします。

  • 友達と仲直りがしたい

    親友と仲直りがしたい。 現在高校2年生の女子です。3ヶ月前に 1年生の時からずっと一緒(2年連続私と同じクラスです。)にいた親友(Aとします)と喧嘩をしました。 原因は、私がAのことを疑う→それをほかの友達に言う→その友達がAにチクる→Aは当然私にキレる です。 喧嘩は直接ではなく、全てLINE上だけなのですが、何を思ったのか 喧嘩の原因は完全に私なのにAに逆ギレをしてしまいました。当然喧嘩はヒートアップしましたが、最後に私が謝って、Aも謝りました。 次の日に修学旅行があって、2日目3日目は少し話しましたが、その次の日から今日まで(3ヶ月前から)学校では一切喋っていません。そして数日後 完全に私が悪かったことに気づき、LINEで謝罪の文を送りました。Aは「もう謝らなくていいよ、でももう(私の名前)の事は信用なくしたし、仲良くできない」と返ってきました。ほんとうに私は自業自得です。 修学旅行の次の日から私と話さなくなって、Aは他の友達に「(私の名前)が私のこと避けてるように思える」と 言っていたらしいです。私はこんな最低なことをしたから自分から話しかける権利はないと思い話さないようにしていたのですが、これって私はAに話しかけても大丈夫なのでしょうか??もちろん私は仲直りしたいと思っています。もちろんそれは向こうが決めることですが、 みなさんならどうしますか?また、もしあなたがAの立場だとすると 私に話しかけられても嫌じゃないですか?みなさんの意見をお聞かせください。

  • 仲直りの仕方。

    中(3)女子です。 もうスグ卒業です。 その時に結構仲良かった子と喧嘩したんです。 その子と仲直りしたいのですが・・・。 その時に、「友達として最悪だよね。ってか今まで友達だったから言わなかったけど、性格悪過ぎない? 怒」 みたいなこと言っちゃって・・・。 これは良い?として、(よくないですよね。) 何か良い仲直りの方法ってないですか? 虫が良すぎるかもしれませんが、中学最後だし喧嘩したままっていうのも・・・。違う高校なので。 とは思ったんですが、 なんと言ったら良いか・・・。 メール?口?って迷っちゃって。 Bとは小学校からの長い付き合いで 部活も一緒に頑張ってきた仲なのです。 文変でごめんなさい。 お答えしてくれたら嬉しいです。

  • 仲直りがしたいんです

    小学校の頃から大の仲良しだった友達と、縁を切ってしまいました。 理由は、相手の自殺行為です。 その日、友達のお母さんから夜に電話がかかってきて「今から来て」といわれました。 何があったのかわからなかったんですがとりあえず行ってみると、友達が家の屋根に登って泣いていました。 「どうしたの?」って聞いても「もういい」と言って話を聞いてくれません。 それに私が怒って泣きながら友達の家を飛び出しました。 次の日、メールが来ていて「あんなことしたのは、学校の事とか家の事とかで悩んでいて」という内容でした。 文の最後には「もうあんなことしないから、まだ友達でいてほしい」とあったのですが、何故か自分はキレていて 「縁を切る」と言ってメールをとめてしまいました。 あれから9ヶ月経った今、友達と言える友達がいません。 実際、今クラスの女子に避けられています。 理由もわかりません。 そのことや病気の事も悩んでいて、もうそろそろ限界です。 自分を一番わかってくれる人はこの子しかいないんです。 この子なら、自分の悪いところに気付いてくれるかもしれないんです。 でも、自分から「縁を切る」って言ったのに「もう1度友達になってください」なんて チキンな私には言う勇気がありません。 都合のいい人間だってことは自分が十分わかっています。 どなたか仲直りする方法を考えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 耳コピをしようと思っています。

    耳コピをしようと思っています。 好きな曲の楽譜がないので、耳コピをしてピアノで弾きたいと思っています。 しかし、メロディー部分はある程度できるのですが、ベース部分がなかなかできません。 なるべくPCを使わずに耳コピしたいのですが、何かいい方法はありませんか? ちなみに、私はピアノを習っていて、ある程度の音なら聞き分けられます(完璧ではないですが・・・) YouTubeなどの動画で耳コピして投稿している人たちは、どのようにして耳コピをしているのでしょうか? 小さなアドバイスでもいいので、なにか教えてください!!

  • 仲直りができません。。。

    友達と仲直りができません 私にはいつも一緒に行動していた友達が2人いました 学校では常に3人一緒にいました ですが、あるときを境に全く話もせず行動も別に取るようになってしまいました さらには私の苦手な人(以下M)に以前の私のポジションを奪われてしまいました 休み中にMが同じ所に住んでいる友達に私の噂話を言ったらしいのです 「自分(私)以外の女子が男子と話すとキレる」 「自分以外(私)の女子の名前を男子が呼ぶとその女子を睨んでる」などなど… 全て身に覚えのないものです Mがこの噂を言ってからあっちが私を避けるようになってきました いきなりの事だったので私も訳が分からず他の友達に様子を聞いてみたりしました そして、この噂話が分かったのです さらには3人で集まって私の蔭口や他の友人の蔭口を言っていたらしいです まさか自分がそんな事を言われているなんて思ってもおらずショックで 数日立ち直れませんでした それをきっかけに私は他の友達と一緒にいるようになり以前の友達とは絶縁状態になりました しかし、身に覚えのない事でこんなに言われているのは嫌だったので きちんと話しあってみようとしました 私の噂話流したの君たちだよね、と思いきって聞いてみましたが 違う、他の人たちから聞いたとはぐらかします 私の噂を聞いた人は皆その子から聞いたと言っているのですが… これはどちらの言っていることが正しいのでしょうか… こうなった原因は私が好きだった人をMも好きだったらしく… 私には今そんな感情が無いのですが、今も続いていると誤解したことから始まったようです。 話し合ったときにそれは誤解だと言ったのですが、相手はふーんとかあっそなどという態度でろくに話も聞いてくれません 仲直りするために手紙を書いたりしましたが鼻で笑われました こうなってしまったのは私に原因があるのでしょうか 何度も考えたのですが結局自分では答えが出せませんでした 私としては前の仲の良かった頃に戻りたいのですが、お互いを許しあえるか分かりません 友達を許したくないと心のどこかで思っているじぶんもいます 矛盾しているというのは自分でも分かるし、どうすればいいのかもうわからなくなってしまいました どうしても自分が悪いとは思えないのですが、もしも私に非があった場合謝って関係を修復したいと思います…