• ベストアンサー

仲直りするためには

本日、学校で彼女&親友&後輩(女子)から、 ピアノを弾いてほしいと頼まれたので 戸惑いながらも弾いていると、 それが後輩にとても褒められたので、 自分がとても天狗になってしまい… 調子に乗って意味もなく、後輩の曲を耳コピしたり、 隣でピアノを弾いたり、本日、学校で彼女&親友&後輩(女子)から、 ピアノを弾いてほしいと頼まれたので 戸惑いながらも弾いていると、 それが後輩にとても褒められたので、 自分がとても天狗になってしまい… 調子に乗って意味もなく、後輩の曲を耳コピしたり、 隣でピアノを弾いたり、 自分から距離を近くしてしまったため、 親友と彼女を傷つけてしまいました… 親友とは先ほど仲直りをしたのですが、 彼女は仲直りできません… それどころか、別れの話まで切り出されてしまいました… 自分は今の彼女とずっと一緒にいたいので、 何とか早く仲直りをしたいのですが、 なかなか方法が思いつきません… 謝ったりもしたのですが、許してもらえませんでした… そこで、仲直りするために何をすればいいか教えてください。 出来れば、今後こういうことにならないように、天狗にならない方法もあれば教えてください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.3

アマチュアながらバンドやってるものです。 昔、バンドでスタジオに入った時、始めてバンドに参加するキーボードの奴が勝ってに弾きまくってたんで、思いっきり怒鳴りつけた事ありますよ。バンドのリハは時間が限られてるから、余計な事をされてはみんなが困るんです。それだけ音楽やってる人にとっては、腹立たしい事になります。 ちょっと文章から状況が分かりづらい所がありますが、 そもそもアンサンブルのために貴方にピアノの演奏を頼んでいるのなら、相当株を下げた事になってるでしょう。 ちょっとキツイですが。。。 貴方には頼んだ仕事をきっちりやって欲しいのに、逆に邪魔をされた。 後輩の女の子に褒められて、調子に乗る軽い男。 音楽を理解してないし、自己中だ 等。。。 貴方の人間性を疑われてしまっているのです。 だから、ただ謝るのでは無く、十分に反省をすることです。 反省の気持ちを手紙に書いて渡すのもいいでしょう。 もし、彼女が音楽を大事に思う人で、真剣に取り組んでる方なら、貴方もそういう姿を彼女に見せるべきです。 改心して、バンド組んで、ここまでやったんだって所とかね。 そうすれば、貴方を見直してくれると思いますよ。 キツイ事を書いてしまいましたが、貴方も音楽が好だと思うから、楽しく演奏したかったんでしょう。その気持ちは分かります。 だから、もっと大人になって、いい音楽をやってください。 期待してます。

szpilman23
質問者

お礼

説明不足で分かりにくい点もありすみません… 次の土曜日にピアノのコンサートに出るので残りわずかな期間ですが、より真剣に取り組んで行きたいと思います。 またこれを機会にもう少し、自分のことだけでなく周りのことも見て見るべきだと気づかされました。 ご回答ありがとうございました。 とても、勉強になりました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

今の時点であれこれ言っても駄目だよね。 急に人って変われないし。今後の貴方自身で、態度で彼女に伝えていかないと。直ぐに何とかできる魔法はないよ。口ではなんとでも言えるからね。もし貴方が彼女の立場だったら、そういう相手の気持ちを踏まえられる器の大きな部分は今後の課題になるんじゃないかな☆

szpilman23
質問者

お礼

自分はなかなか態度で表すことがあんまりないので、 気持ちを伝えられるようになりたいです。 今後、自分を変えて行きたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

• zerosaba
回答No.1

彼女が何に傷ついたのかよくわからにのだけど、彼女のために彼女の好きな曲でも弾いてあげたらどうですか。 それから彼女に自分の気持ち伝えてみたらどうですか 天狗にならない方法は、今回のことを戒めとするしかないのでは

szpilman23
質問者

補足

説明不足ですみません… 彼女は自分が後輩とあまりにも近くいたので嫉妬をしたのではないかと思います。 はい☆ 気持ちを伝え、彼女のためにピアノを弾きたいと思います★ ご回答ありがとうございました。