• ベストアンサー

could do 現在・未来の推量について

(1)We could have when we're driving, help us concentrate. 会話で上のように聞こえます。 話の流れから、ガムを差し出し「ドライブする時に集中を手伝うことができるかもしれない」と言ってると思います 解り易く並び替えて→(2)When we're driving, we could have "to" help us concentrate.と同じでしょうか? 同じ場合、なぜ help の前置詞がなくなるのでしょうか? また(1)のwhenの品詞は、接続詞で正しいでしょうか? よろしくお願いたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

We could have "it" , when we're driving, help us concentrate. のitがあるのでは? そのようには、聞こえませんか? itはガムでしょうけど。。。

noname#191458
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早く話してるのでよく聞こえませんでしたが、よく聞くと"イ"が聞こえるような気がします。どうもありがとうございました。