• ベストアンサー

年齢が20代中盤位の人がいるバイト

私は社会人を3年弱したあと、大学に編入し今年卒業する26歳女性です。 私の周りには出会いはないし、お金もないのでバイトをしようかと思うのですけど、どんなバイトが良いのかと考えています。 どうせならいい出会いを見つけたいと思っているのですが、私自身普通の学生と比べて年が上ですし、新大学生ばかりのいるバイト先では結婚につなげるには若すぎる気がします・・ 大学院生のように割と年は上だったり、でもちゃんとした人が集まるバイトって何かないでしょうか? 今考えているのは個別指導の塾講師のバイトで、これなら学術的な業界だし、きちんとした知的な人が集まる気がします。 飲み屋などは環境が悪いのでやりたくありません。 何かいいバイト、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74974
noname#74974
回答No.1

個別指導塾講師のバイトの面接に一週間前行った者です。 大学生ばっかりで、面接に受かった人だけが受ける研修が先日あったのですが、 受かったのは26くらいの男性が一人、あとはぜんぶ大学生でした。 だから、個別指導塾講師はなかなか希望の男性がいる確率は少ないのでは… 私の知り合いの男性が、映画館でバイトをしているのですが、ここは逆に平均年齢が25くらいだったそうです。 何故かはわかりませんが… だから、バイトしたい良い感じのお店の店員さんをチェックしてみるのもいいかもしれないです。

neko-suzu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 個別指導は友人がやっていたのですが、大学院生の彼氏をゲットしていたのでそういう年齢の人もいるかなと思いましたが大学生がほとんどなんですね~・・ 飲み屋とかでバイトすると、年齢が上でもフリーターの人が多いと思うのでいやなんですよね。やはりきちんとした人が良いと思っているので。贅沢かもしれないですが;; 映画館のバイトならばそんなに派手な人も集まらなそうだし良さそうですね。 探してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。はじめまして。 三十路前後の男性です。 僕の経歴を簡単に書くと、大学卒業後に社会人経験1年を経て文系の大学院博士前期(修士)課程に進学し、そこを修了したものの就職がなく、コンビニの契約社員、フリーターを経て、いま機械メーカーの正社員をしています。ちなみに大学の時にあなたと一緒で編入を経験しています(笑 前置きが長くなりましたが、真面目で経済的にしっかりした男性との良い出会いを求めるのなら、塾や映画館でのバイトは賢明じゃないと思います。年下の甘えてくる学生を狙ってます、というのなら別ですが。コンビニでマネージャーをやった経験と個別指導塾で講師をした経験から思うのですが、経済的にしっかりしている人は学生を除いてバイトはしません。大学院生も優秀で真面目な人ほど塾などでのバイトはせずに、奨学金をもらって生計を立てています。バイトをする人は基本的に学業にそこまで真面目じゃない人たちです。バイトする目的のほとんどは、暇つぶしと小遣い稼ぎ、社会経験を積む、というものです。ですので、本気で未来のパートナーをお探しなら、俗に言う大企業で派遣・契約・パートなどで働くことを僭越ながら勧めます。フリーター、ニート、契約社員、正社員すべて経験した僕が思うに、バイトと正社員では仕事に対する責任感や意欲、ひたむきさが全然違います(真面目で優秀なバイトの方も、もちろんいるにはいますが)。 ある程度経済的にしっかりしていて、なおかつ人間的にも真面目な伴侶を探しているのなら、バイト仲間から選ぶのでなく、仕事仲間から選ぶようにしたほうが、失敗しない確率が高まると思います。 知的な男性を求めているのなら、市役所・大学の臨時職員とかもねらい目でしょう。センスのある人が良いなら出版社、建築事務所、デザイン事務所とかもいいかも。そういうところで働いてる人たちとのコンパがあったら、もちろんゴーです。生涯のパートナーを本気で見つけたいんですよね。安易に妥協せず、少々時間がかかっても納得のいく男性をゲットしてください。チャンスを待つのではなく、自分から取りに行きましょう。ご健闘をお祈りしています。

neko-suzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は経済的にしっかりした、というところまでは求めていなくて真面目で年が近ければよいと考えています。 だから2歳位下でもありかな~って感じです。 とはいえ個別指導塾はやはりあまり・・って感じなんですね。 私は理系で、しかも大学院生並に社会人の時研究してた経験を生かして研究してるのですが、自分で学費を払っています。 奨学金ももらっていますけど、それだけじゃ足りなくてバイトしたいなって思ってます。だから私みたいに真面目できちんと研究してる人でもバイトしてる人はいるのかな~って思うんです。 とはいえ、そういう人がいる確率は結構低いですよね。。 今はカフェみたいなバイトってどうなんだろう、と思っていますが、バイトをつかまえるのではなくて、バイト先の社員とお近づきになるっていいアイディアですね! たくさんバイトできる時間があればよいのですが、週一回が限度なのでそういうバイトが出来ないかもしれないのですけど・・ 結婚式場のバイトなどは好きな時に入れるからいいかも、と思っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塾講師のバイト

    現在、大学一年生です。 塾講師のバイトをしたいなと思っているのですが。 勉強をしっかりやりたい大学生にとって、 塾講師って忙しいですか? 個別・集団・家庭教師、なんでもよいです。

  • バイトでの出会い

    僕は大学1回です。そろそろバイトを始めようと思って塾の講師の面接を受けに行くんですが、塾の講師って出会いとかあるんでしょうか? 僕は給料よりも出会いを優先しているので他に出会いのあるバイトでメジャーなものがあれば教えてほしいです!!!

  • 講師のバイト

    今、私は実家の近所の大手個別指導塾で塾講師のアルバイトをしています。 しかし、大学編入のため、引越しをするので、 3月いっぱいで今の教室ともお別れをしなければなりません。 短い期間でしたが、自分にとってはとてもやりがいのある仕事でした。 そこで大学編入後でも同じチェーンの個別指導塾で働きたいと思い、バイト募集サイトを探しましたけど、近くで募集しているところはありませんでした↓ しかし、私の教室でもそうだったんですが、慢性的な人事不足で、いつでも塾講師のアルバイト応募OKでした。 と言うことは、アルバイト募集サイトには載せていなくても(私がアルバイト募集を完璧に見つけられていないだけの場合もありますが) 講師を募集していることってあるもんでしょうか? 案外そうなら、 直接電話で募集の有無を聞きたいと思っています。

  • バイトを探してますが、どんなバイトがイイのか・・・

    先日、1ヶ月働いていた夜のバイト(飲み屋)を首になりました。 マスターの言い分はこうでした。 「この店にはあわない。うちがもっと儲かっていたら雇うけど。 家庭教師とか塾とか探しているといっていたが、それはどうなんだ?」 確かに私は、ここのバイトをはじめる前に『飲み屋』か『塾の講師』か悩んでました。 でも、マスターに「(自分なら)やれるから是非きてくれ」とも言われてたし、 塾の講師は無理と判断し(以前、家庭教師をして人に教える難しさを痛感したので) 飲み屋のバイトを選びました。 私自身、話をするのも好きだし、いろんな人と話せれるのも楽しいと 思っていてバイトは楽しんでました。 でも1ヶ月でいらないと言われました。 母(飲み屋の仕事歴は約20年)に相談したところ 「あんたは自分をしっかり持ちすぎてて、人に合わせたり、バカに なったりができない。だから水商売は合わない。」 といわれました。 ですが、私自身、昼の仕事(バイト可の職場)の給料だけでは、 服を買うことも、化粧品を買うこともできないので、 バイトで1ヶ月3~4万は稼ぎたいとも思っています。 母に言われた通り、水商売以外で3~4万稼ぐべきか 合わなくても水商売で3~4万稼ぐよう努力すべきか悩んでます。 ちなみに昼の仕事は毎日夕方6時くらいに家に帰れるので、 それ以降でしか働けません。 皆さんのご意見を聞かせ下さい。

  • バイトを辞めるべきか

    大学生で個別指導塾の講師のアルバイトをしています。始めて間もなく一ヶ月が過ぎようとしているのですが、最近辞めることを考えています。理由としては、バイト先で浮いてしまうこと、一部の生徒とうまくいかないこと、などがあります。 バイト先に来る生徒の多くは、勉強がそんなに好きでなく(当たり前かもしれませんが・・・)やる気のない子が多いです。僕自身、中学のときは勉強は好きではありませんでしたが、目標があったので、苦しくても努力していたら勉強そのものも楽しくなってきたのですが、そういう子はバイト先ではほとんどいません。塾長も、勉強を好きになってもらうより、まず「塾に来ること」を好きになってもらいたいと言うのですが、自分は(経験してわかったのですが)あまり中学生に好かれるタイプではないので、それも難しいように感じています。実際、自分が担当していた子で、他の先生に移ってしまった子もいます。 なので、自分には向かないのかなと思っているのですが、一部の生徒や講師仲間とはたまに話をして楽しいと感じる時もあります。ですがやっぱり塾長や他の講師の人たちの負担になっているような気がして、それなら辞めるべきかとも考えています。 こういった場合はやはり辞めた方がいいのでしょうか?それとも続けて様子を見るなどしたほうがいいでしょうか。塾に行くことがストレスになってきていることもあり、できるだけ早いご回答をいただければと思います。

  • 出会いの多いバイト

    現在、塾講師のバイトをしている大学生です。。 塾講師のバイトはお金を稼ぐのに効率が悪く、 (6ヶ月で10万ほど・・・) また出会いも少ないです。 (私一人だけの日もあります) まぁ教育関係の仕事に就きたい人には いい場所だと思いますが、 私はそのつもりありませんので(^^;) そこで質問なんですが、 ・同世代の女性との出会いがある(女性の割合が高い) ・できれば接客でない(多少ならいいです) ・激務でない(慢性的な人事不足で無理な労働・・・は嫌です) 難しいかもしれませんが、 何かいい仕事があれば教えてくださいm(__)m 塾のバイトしかしたことがなく 知識が乏しいので・・・

  • バイト(塾講師)をやめたい

    はじめまして、私は大学一回生です。 4月から、塾講師(個別指導)のアルバイトをやっています。 もともと勉強を教えたりすることが好きではじめたバイトでした。 しかし、なかなか研修期間を抜けられない(私の塾では一人前と認められたら名札がもらえます)、それどころか私よりあとにバイトを始めた人が名札のもらったりなど、私には向いてないんではないかと考えてしまいました。 また、私は地元から離れ一人暮らしをしています。 塾講師は長期休暇が取れないのはわかっていました。一人暮らしを始めたころは地元に帰る気などなかったのですが、大学生活を送っていく上で、いろいろあってやはり大学の長期休暇の時には地元に帰りたいと考えてしまいました。 こんな状態ならはやくやめたほうがいいに決まってます。 ただ生徒さんのことが気になってしまって、中途半端に辞めるのも気が引けてしまいます。またまだ始めて半年なのにやめるなんて最低だと考えてしまいます。塾長に言いにくいのもあります。 やめようかやめまいかずっとずっと中途半端な状態でいます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • バイトについて

    塾の講師をやっています。 しかし土日は入れないので他のバイtと掛け持ちしたいと思っています。 塾の講師がゲーセンでバイトするのはまずいですか? 個別で、マンツーマンなので大勢の生徒に接するわけではありませんが、その塾に近いゲーセンなので、見つかると思います。

  • 大学生でやりがいのあるバイトを探してます

    大学生でバイトを探しているのですが、やりがいのあるものをやりたいと思ってます。 「サークル」というものが自分の肌に合わずサークルには入っていなくて今自分のコミュニティーといえば中学と高校の友人くらいで今すこし困ってます。 そこでやりがいがあり、人とのつながりが多い仕事を探しているのですが何かいい仕事はありますか? 時給はそこまで気にしてないです。 自分は個別指導の塾講師は同じ大学生のバイトも多いだろうしやりがいもあるかなと思うんですがどうでしょう?

  • 塾講師バイトの方教えてください

    塾講師でバイトをしていて、以前違う塾でバイトしていました。いずれも個別です。 前の塾では大学生が多く、みんなでワイワイ仲良くバイトをしていました。授業が終わったらご飯に行くし、季節イベントも企画されていました。 ただ今の教室では、社会人講師が多くバイト同士のつながりがないように思えます。皆さん出勤とともに授業をするブースに座り、授業が終わったらコートを取りすぐに帰宅します。バイト同士で話しているところを見たことがありません。正直、人見知りの私は仕事し易い環境ですが、少し寂しいです。 皆さんの教室ではどういう感じでしょうか、知りたいです。