• ベストアンサー

年齢が20代中盤位の人がいるバイト

私は社会人を3年弱したあと、大学に編入し今年卒業する26歳女性です。 私の周りには出会いはないし、お金もないのでバイトをしようかと思うのですけど、どんなバイトが良いのかと考えています。 どうせならいい出会いを見つけたいと思っているのですが、私自身普通の学生と比べて年が上ですし、新大学生ばかりのいるバイト先では結婚につなげるには若すぎる気がします・・ 大学院生のように割と年は上だったり、でもちゃんとした人が集まるバイトって何かないでしょうか? 今考えているのは個別指導の塾講師のバイトで、これなら学術的な業界だし、きちんとした知的な人が集まる気がします。 飲み屋などは環境が悪いのでやりたくありません。 何かいいバイト、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74974
noname#74974
回答No.1

個別指導塾講師のバイトの面接に一週間前行った者です。 大学生ばっかりで、面接に受かった人だけが受ける研修が先日あったのですが、 受かったのは26くらいの男性が一人、あとはぜんぶ大学生でした。 だから、個別指導塾講師はなかなか希望の男性がいる確率は少ないのでは… 私の知り合いの男性が、映画館でバイトをしているのですが、ここは逆に平均年齢が25くらいだったそうです。 何故かはわかりませんが… だから、バイトしたい良い感じのお店の店員さんをチェックしてみるのもいいかもしれないです。

neko-suzu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 個別指導は友人がやっていたのですが、大学院生の彼氏をゲットしていたのでそういう年齢の人もいるかなと思いましたが大学生がほとんどなんですね~・・ 飲み屋とかでバイトすると、年齢が上でもフリーターの人が多いと思うのでいやなんですよね。やはりきちんとした人が良いと思っているので。贅沢かもしれないですが;; 映画館のバイトならばそんなに派手な人も集まらなそうだし良さそうですね。 探してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。はじめまして。 三十路前後の男性です。 僕の経歴を簡単に書くと、大学卒業後に社会人経験1年を経て文系の大学院博士前期(修士)課程に進学し、そこを修了したものの就職がなく、コンビニの契約社員、フリーターを経て、いま機械メーカーの正社員をしています。ちなみに大学の時にあなたと一緒で編入を経験しています(笑 前置きが長くなりましたが、真面目で経済的にしっかりした男性との良い出会いを求めるのなら、塾や映画館でのバイトは賢明じゃないと思います。年下の甘えてくる学生を狙ってます、というのなら別ですが。コンビニでマネージャーをやった経験と個別指導塾で講師をした経験から思うのですが、経済的にしっかりしている人は学生を除いてバイトはしません。大学院生も優秀で真面目な人ほど塾などでのバイトはせずに、奨学金をもらって生計を立てています。バイトをする人は基本的に学業にそこまで真面目じゃない人たちです。バイトする目的のほとんどは、暇つぶしと小遣い稼ぎ、社会経験を積む、というものです。ですので、本気で未来のパートナーをお探しなら、俗に言う大企業で派遣・契約・パートなどで働くことを僭越ながら勧めます。フリーター、ニート、契約社員、正社員すべて経験した僕が思うに、バイトと正社員では仕事に対する責任感や意欲、ひたむきさが全然違います(真面目で優秀なバイトの方も、もちろんいるにはいますが)。 ある程度経済的にしっかりしていて、なおかつ人間的にも真面目な伴侶を探しているのなら、バイト仲間から選ぶのでなく、仕事仲間から選ぶようにしたほうが、失敗しない確率が高まると思います。 知的な男性を求めているのなら、市役所・大学の臨時職員とかもねらい目でしょう。センスのある人が良いなら出版社、建築事務所、デザイン事務所とかもいいかも。そういうところで働いてる人たちとのコンパがあったら、もちろんゴーです。生涯のパートナーを本気で見つけたいんですよね。安易に妥協せず、少々時間がかかっても納得のいく男性をゲットしてください。チャンスを待つのではなく、自分から取りに行きましょう。ご健闘をお祈りしています。

neko-suzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は経済的にしっかりした、というところまでは求めていなくて真面目で年が近ければよいと考えています。 だから2歳位下でもありかな~って感じです。 とはいえ個別指導塾はやはりあまり・・って感じなんですね。 私は理系で、しかも大学院生並に社会人の時研究してた経験を生かして研究してるのですが、自分で学費を払っています。 奨学金ももらっていますけど、それだけじゃ足りなくてバイトしたいなって思ってます。だから私みたいに真面目できちんと研究してる人でもバイトしてる人はいるのかな~って思うんです。 とはいえ、そういう人がいる確率は結構低いですよね。。 今はカフェみたいなバイトってどうなんだろう、と思っていますが、バイトをつかまえるのではなくて、バイト先の社員とお近づきになるっていいアイディアですね! たくさんバイトできる時間があればよいのですが、週一回が限度なのでそういうバイトが出来ないかもしれないのですけど・・ 結婚式場のバイトなどは好きな時に入れるからいいかも、と思っています。 回答ありがとうございました。