• 締切済み

何を思ってるの・・・??

torokuroの回答

• torokuro
回答No.5

30目前の男性です。 彼の本心はわかりませんが 二股狙いの恐れがあります。 貴女が人間として遠距離の彼女から彼を奪うような行為をしたくないのであれば、すっぱりと諦めるのが良いでしょう。 なぜならば、彼が地元の彼女としっかり別れる事は保証されないからです。貴女の目の前で彼に電話させて確認したとしても、本当にそれが地元の彼女かどうか確かめる術もありません。 もしこのまま付き合っても彼が帰省する度、連絡が途絶える度に不安と疑心感に襲われるのではないでしょうか。 地元の彼女とは別れるきっかけがなくそのままなのかも知れませんが 多くの場合はどちらかの進学や就職をきっかけとして別れます。 それをしなかった彼と地元の彼女にはそれなりの覚悟もあったのでしょうし、あなたの立ち入る隙は多々あれど大学近くの都合の良い女にされてしまうかも知れません。 ただ、地元の彼女も寂しさに負けて他に男を作る可能性だってあります。遠距離恋愛の成功例は本当に少ないらしいですから、彼らがどうなるかはわかりませんが可能性で言えば破局する方が高いでしょう。 貴女と地元の彼女を二股する期間が少なからずあることを覚悟した上で 一緒にいる道を選ぶのも間違いではありませんよ。 ただそのままずるずると二股されて地元で就職の際に地元彼女との関係継続が発覚→悲しい別れにならないようにご注意下さい。

pinky_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 遠距離恋愛って難しいんですね。。。彼が彼女と別れて来なかったのが私も引っ掛かりました。前に「自分から告白できないし、基本来る者拒まずだ」って言ってたので…。私に動けと言っているのかななんて思いました^^; 一緒にいたいけど…辛いですね。。。