• 締切済み

何を思ってるの・・・??

torokuroの回答

  • torokuro
  • ベストアンサー率62% (94/151)
回答No.5

30目前の男性です。 彼の本心はわかりませんが 二股狙いの恐れがあります。 貴女が人間として遠距離の彼女から彼を奪うような行為をしたくないのであれば、すっぱりと諦めるのが良いでしょう。 なぜならば、彼が地元の彼女としっかり別れる事は保証されないからです。貴女の目の前で彼に電話させて確認したとしても、本当にそれが地元の彼女かどうか確かめる術もありません。 もしこのまま付き合っても彼が帰省する度、連絡が途絶える度に不安と疑心感に襲われるのではないでしょうか。 地元の彼女とは別れるきっかけがなくそのままなのかも知れませんが 多くの場合はどちらかの進学や就職をきっかけとして別れます。 それをしなかった彼と地元の彼女にはそれなりの覚悟もあったのでしょうし、あなたの立ち入る隙は多々あれど大学近くの都合の良い女にされてしまうかも知れません。 ただ、地元の彼女も寂しさに負けて他に男を作る可能性だってあります。遠距離恋愛の成功例は本当に少ないらしいですから、彼らがどうなるかはわかりませんが可能性で言えば破局する方が高いでしょう。 貴女と地元の彼女を二股する期間が少なからずあることを覚悟した上で 一緒にいる道を選ぶのも間違いではありませんよ。 ただそのままずるずると二股されて地元で就職の際に地元彼女との関係継続が発覚→悲しい別れにならないようにご注意下さい。

pinky_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 遠距離恋愛って難しいんですね。。。彼が彼女と別れて来なかったのが私も引っ掛かりました。前に「自分から告白できないし、基本来る者拒まずだ」って言ってたので…。私に動けと言っているのかななんて思いました^^; 一緒にいたいけど…辛いですね。。。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    バイト先に同い年の気になる男の子がいるのですが、3ヶ月くらい前から私たちと同じバイト先の別の一個下の女の子と付き合っていることが判明しました。 ですがどうしても諦めきれません。その男の子とはシフトが被ったときよく話すくらいなのですが、やっぱり好きだなと思ってしまいます。 付き合っている彼女とは結構順調そうです、これって諦めるべきなのでしょうか、、、? 具体的にどうした方がいいとかあれば教えていただきたいです。

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!

  • 飲み会、彼氏同伴の女性とのことについて

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 飲み会で彼氏同伴の女性とアドレスを交換しました。

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 彼を待っていてもいいですか?

    大好きな彼女持ちの人に告白しました 答えは今彼女がいるから無理ですが私のことが結構好きだし彼女がいなかったらわからなかったと言われました。そのあともわたしに好意を持ってくれていたので遊びにいこうといって、約束までしていたのですがやはり無理なようです。わたしは今は辛いけど友達としてでもそばにいたいです。ですが最近メールの返事がかえってこなかったりして彼に愛想をつかれているのかすごく気になります。略奪する気もないし彼の気持ちも今は一番彼女にあるということなのでこのまま待っていたいのですがこれは正しいことでしょうか。私は彼を本気で好きになってしまいました。すごく久しぶりにできた好きなひとなのでわかれたくないです。疎遠になりたくないです。

  • 修復不可能でしょうか?

    付き合って1年半の同い年の彼がいます。 今日、「付き合うってことがわからない。距離を置いてみたい。」と言われました。会えば楽しいし、癒されるから特別な人だけど、私がそばにいるのが当たり前になってきているとのこと。一ヶ月、連絡をとらないで、自分の気持ちを確かめたいと。 私自身、マンネリを感じた事もありましたが、彼はやっぱり大切な人で別れたくありません…。 彼の心境はどういったものだと思われますか?もう前のようには戻れないのでしょうか?距離を置いた経験のある方など、アドバイスか何かあればよろしくお願いします!

  • 飲み会で、

    はじめまして。23才男です。 先日、とある飲み会で知り合った女の子とメールをしています。まだメールを始めて3日ぐらいなのですが、向こうから「仕事は何時頃終わるの?」とかを聞かれて、「もし時間があればご飯行きたいな。」というメールをもらい、来週ご飯に行く約束をしました。やはりこれは少なからず僕に好意を持っているのでしょうか?恋愛に関してはかなり奥手なので今後のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。ちなみに女の子も僕と同い年です。 もし好意を持っていたとして、その子はメールの返信がかなり遅いのですが、これはどういう心理なのでしょうか?あまり深く考えないほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏以外に好きな人がいてどうするべきかわかりません

    中3女です 彼氏が去年の10月にできたのですが、 同い年の男の子(Kくん)を好きになってしまいました。 Kくんは私に好意を伝えてくれて、その時に彼氏よりもKくんが好きなのかもと思いました。 ですが、彼氏も好き、、、 Kくんは私も好きなので好意を伝えています。でも、 これだとキープみたいな感じになっているような気がしてすごくいやです。 どうするべきかわからないので助けてください、、、。

  • 優しくしてくれる彼の気持ちを知りたい。。。

    サークルで知り合った男性に好意を持っています。 お互い既婚なので、この気持ちは誰にも言わず心の中に閉まっておこうと思っていました。 でも去年の飲み会の帰り道二人きりになって、私がほろ酔いだったせいか道路を渡るときに手を引かれ、渡りきったら離すだろうと思っていたけど離さないし私も好意があったので繋いだままにしていたら、別れ際に頭をぽんぽんとされました。 わーなんだったんだろうと思いつつ、お互い何事もなかったかのように今まで過ごしていますが、たぶん私の好意がバレているんだと思います。 その後も私が困っているとすぐに気づいて助けてくれたり、体調を崩しサークルを長期で休んでいた時もうかがうようなメールや電話をくれたり、復帰後も彼ができる範囲でサポートを提案してくれたりします。 中でも私がとても苦手な事をしなくてはならなかったとき(苦手なんだと誰も気づいてないと思います)彼がさりげなくその役をすっと代わってくれたことと、飲み会でちょっと酔いが回ったかなと思っていたら、何も言わずに私が注文したアルコールをキャンセルしてソフトドリンクを店員さんに頼んでいてくれたことが、私を気にしてくれているのかなと思うととても切なくなります。 彼に少しでも好意があっての行動なら、私はそれをまた心に閉まってたまに思い出して楽しみたいと思っています。 誰にも言えないもやもやした気持ちを書き込ませていただきました。彼の気持ちをどうお考えになりますか?

  • 職場の同僚に片思いしています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼は、同い年で同期入社です。 入社当時から、飲み会などで彼には遠距離の彼女がいることは知っていました。 今までは普通に同僚として、仲良くしていましたが、あるきっかけで彼を好きなことに気づきました。 しかし、彼には彼女がいるので気持ちは隠してきました。同じ職場で気まずい関係にはなりたくないと思ったので。 でも、ある飲み会の帰りに帰りたくないと言われ、彼を泊めてしまいました。 好きな気持ちがあったため、つい悪いと思いながら入れてしまいました。 結果、身体をゆるしてしまいました。また、暫く経って身体の関係を迫られました。 完全に都合の良い女になってしまいました。 でも、セフレという風になった?と言えばまだ曖昧です。 ただ、彼のヤりたいときにヤるだけで、私からはまだ連絡を取ったことはありません。 こういう彼の場合は、私から連絡を取りに行っても良いのでしょうか。 それとも彼を待つべきでしょうか。 例え身体だけの関係でも彼のそばにいたいと思ってしまいます…。