• ベストアンサー

URとJKK東京の違い

URとJKK東京の違いって何なんでしょう? URは全国、JKK東京は東京のみってこと?なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

おおまかですが、 URの前身は=日本住宅公団 要するに公団物件といわれるものを抱えている全国展開の行政法人 JKK東京は=東京都住宅供給公社の略称 各都道府県にある、公営住宅斡旋を主とする公社 >URは全国、JKK東京は東京のみってこと? 意味合いは違ってますが・・・当たってます。