• ベストアンサー

コバルトって…

簡単な質問だと思いますがコバルトってどのようなものなのですか? 簡単な性質のようなものを教えてくれればうれしいです(^_^)

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「コバルト」 さらにいろいろなデータが知りたいのでしたら、補足お願いします。

参考URL:
http://www.suginami.ac.jp/study/chemistry/atom027.htm
rarakichi
質問者

お礼

参考になるURLを教えてくれてありがとうございます。 役立ちました(^_^)

その他の回答 (1)

• tbrown
回答No.1

金属では鉄とニッケルとコバルトが磁性体です。 コバルトは種類により、放射性があります。

rarakichi
質問者

お礼

なるほど。磁性体なんですか。 ありがとうございます♪