• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性は?

基礎体温はつけている妊娠希望者です。 色々調べていくと 妊娠したら「高温期が続く」と、ありますが 「低温期」が続いても妊娠している なんて事はあるのでしょうか? 私の友人が、ずっと低温期なのに妊娠してました。 その子も今の私と同じで 妊娠希望で、なかなか妊娠できなかったのです。 基礎体温では妊娠判明の前の月 高温期が続いて生理がきて、生理中も高温期。 その後、低温期が続き 「今月は排卵、起きなさそう」と、思っていたみたいなんですが 何と妊娠したと報告を受けました。 こんな事ってあるんでしょうか? 先月~の私が友人と同じパターンになっています。 私は、友人みたいな事もあるのかな?と、思い 今月も旦那と2人で子作りに励んでいます。 友人の様に妊娠したり、するんでしょうか? 赤ちゃんができる可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1330
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 ANo.1様が既に御回答されてますとおり。 私が付けさせられていた頃は、ハチャメチャなグラフでしたよ。 その頃は付けてないと叱られたし、1日でも付け忘れるとまた叱られ。 グラフは無排卵のような見事なガタガタ! これで付ける意味があるのか????? (*_*; それでも私はちゃんと自己排卵しておりました。 ただし、体温からはそれがさっぱり詠めず、卵胞checkで判るのですが。 ならば、体温付ける価値は私にはないのではないかとあんな億劫で ストレスになり役にも立たないものは付けるのを辞めてしまいました。 注:私には!ですよ? 近年の医師は、付けなさいとも言わず、ストレスならつけなくてもいいよ~、 あんなの付けてるのは日本人だけだからねとか、どの医師も体温重視されてないありがたきお言葉!でしたよ;;。 注:私の地方だけかも?? ま~・・医師にはそのようなハチャメチャなグラフでも排卵日が詠め、 当時の私にはサッパリ何の事だか・・と言う感じだったのかもですね。 無排卵でもホルモン作用により体温を上げようとしたなら上がってますよ。(妙な時期での高温になるが) 女性の体って神秘的と言うか、ややこしいというか^^;。 そのような感じですので、貴女の体温が低くても排卵して居る可能性はありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院の先生も頭抱えてたらしいですwww 「いつの子だ?」ってww でもオメデタイ事だったので、スグに妊娠生活についての説明が始まったそうです。 妊娠希望者は基礎体温が、お約束!! みたいに思っていたんですが 人によっては違うんですね。 私も、あまり考えない様にします。 タイミング・タイミングと思ってチャレンジしていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#69347
noname#69347

低温期で妊娠したのではなく、高温期を見逃していたという感じではないでしょうか? よく見る見本のグラフのように低温期と高温期の差がガッツリなくても、数字的にいうと差が0.3℃以上あれば良いので。 体調や気候などを考慮して基礎体温を分析した方が良いです。 私はあまり低温期と高温期の差が激しくないので数字にとらわれ過ぎたり細かくグラフを見すぎるたりすると高温期を見逃し易いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も友人も一般的なグラフばかり気にしてました。 所々は一致して「赤ちゃん来た!!」と、浮き沈みな日々を過ごしていました。 高温期の中出血「生理じゃないよね?」 などと一喜一憂。 基礎体温って難しいですね。 やっぱり素人では見分けにくいモノなんですね。 私も地道に、ゆっくりチャレンジしていきます。 ありがとうございました。