• ベストアンサー

過去を清算したいです。相談に乗っていただけませんか

現在23歳大学四年生の男です。僕は7歳の頃から性欲がわきはじめそれをどう処理理てよいかわからずはじめは布団に陰部をこすりつける形で自慰をしていました。しかしエスカレートしてしまい姉の下着に手を出し、身につけるようになってしまいました。それをし始めるようになったのが9歳のことです。そしてそのまま年を重ねていくうちに今に至ってしまいました。思春期ごろから自分の異常さに気づき始めましたが幼い頃からの習癖はなかなかなおらず、そうやってことをすませ、終わった後に自己嫌悪に陥るそんな繰り返しでした。今現在はカウンセリングなどの治療や自分の意思もあって完全に断っています。しかし正直に言うとほんの数年前、19歳くらいまではだんだんと頻度は減っていったものの完全にはこの癖は治りませんでした。近所にはこのことを知っている人もいて陰口をたたかれています。私は治療を終え完全にこの癖を断った今からでも人生をやり直したいと思っています。このことは自分として深いトラウマであり他人から言われれば冗談でも立ち直れないくらいに傷ついてしまいます。なのでこれから付き合う人たちには絶対にばれたくはありません。遠く離れたところでやり直そうと思います。友人も作り結婚もしたいです。でも・・・・・・・・もしばれたらと思うとこわくて人付き合いが出来ないのです。例えば自分がやりたい趣味があったとする、そしてそれの大会でいい成績をとる、回りから知られる、その範囲が広くなればなるほど知っている人にぶつかる可能性が出てくる。もしそうなれば自分の過去がばれまた避けられる、居場所がなくなる。(今までくすぶっていた分をとりかすためにもいろいろやりたいのです)また・・自分の子供が世間の注目をあびるくらいの偉業を成し遂げる(スポーツ選手として今回のオリンピックで活躍するなど) そうすれば親にも取材が言ったり親のことも色々詮索されるでしょう しそして自分の過去のことがばれて面白おかしく週刊誌やネットでたたかれ自分の家族は崩壊・・・・、などです。考えればもっと出てくるかもしれません。ですからぼくはもう何も趣味などをせず、結婚して子供もつくれないことになってしまいます。僕は出来ればこの過去を自分からは誰にも打ち明けたくはありません。今はネットの匿名掲示板もありますし誰かをおとしめようとおもえば簡単に出来ます。僕の場合は自業自得ですがやましいことがあるのですから誰かがそれを実名で書き込んでしまえばすぐにばれてしまいます(犯罪ですが2ちゃんねるに書けばやったものがちなので大丈夫なので)。ですからどう考えても僕はこの先何の希望も持てず仕事だけの人生になってしまうんじゃないかという結論しか出ません。自分がこの先普通の人みたいに趣味に打ち込んだり家庭を持つことは不可能だと思うと絶望感がしてしまいます。 普通に生きてるだけでもありがたく思え!といわれるかもしれません。自分の希望は虫がいいかもしれません。でも23という若さでこういう運命を受け入れられない自分がいます。僕はこの先自分のやりたいことや家庭を持つことはあきらめていきるべきでしょうか?自分ではそういう結論にしかなりませんでした。このとおりに生きていくしかないでしょうか?何かコメントをいただけませんか?お願いします。長くなってしまいましたがここまで読んでくれた方、ありがとうございました

noname#72789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satuma55
回答No.3

まず始めに。 >自分の過去のことがばれて面白おかしく週刊誌やネットでたたかれ自分の家族は崩壊 拝見した所、質問者さんの未来の家族が崩壊するほどの事件性は感じられませんでした。 これは全ての事を書かれる必要もありませんし、書かれてない事に起因するのかも知れませんが。 それをふまえた上で。 例えば私の身近に過去に殺人を犯した人が現れたとします。 引越しでも、入社でも何でもいいです。 その人が社会的責任を完了して、1年後だったら警戒します。 これは正直な気持ちです。 3年後だったら、全く警戒しないとは言えませんが「真面目に更正の道を進み始めたのだ」と思います。 5年後だったら。 ほぼ過去にそういった事があったとの認識が残るのみです。 10年たったら、その過去の件で誹謗中傷を行う人がいれば「真面目に生きてる人にそんな事は言うな」とかばいます。 まぁ実際に体験した訳ではありませんので質問者さんが「口だけだ」と感じられるかも知れませんが、書きました気持ちは正直なモノです。 で、おそらくですが世の中の多くの人が同様の意見ではないでしょうか? 少なくとも少数意見ではないはずです。 ここからは、ちょっと目線を変えて事実は事実として書きます。 「過去の清算」=「なかった事に」は無理な話です。 だって自分が覚えてますから。 仮に、海外で生活したって自分自身は覚えてます。 自分に嘘はつけませんよ。嘘だと自分は認識してるのですから。 それに誰だって程度の差こそあれ、あまり知られたくはない過去の一つや2つはあります。 こう書くと「そんなの俺と比べればたいした事はない!」と憤慨されるでしょうか? ごめんなさいね。 でも、同時に「質問者さんよりももっと大きな過ちを犯した人」も存在する訳です。 それこそ「刑期を10年以上終えた」人だってイッパイいます。 その人は全て、人生を投げ出したと思います? その人の子供で立派になって、マスコミに「親が20年前にこんな事した」と報道されたりしてます? 少なくとも私はそんなケースは知りません。 言い換えれば「あったとしても記憶には残ってない」です。 つまり、他人の記憶に残ってない=社会的には過去の清算がされている。訳です。 ここから一番重要な話です。 「社会的には過去の清算が出来た人」は間違いなく他の人よりも何倍もの努力が必要だったであろう事です。 再犯なんて言語同断。 「振り出しに戻る」ではなく「また罪を犯す人」の烙印が押されます。 努力なく、毎日をだらだら。 「やっぱりそんな人」の目が出来ます。 趣味に打ち込む。結婚して幸せな家庭を築いている。仕事を懸命にしている。 このような人に誇れ、自分に誇れる事が一つでもある人。 そんな人にだけ「過去の清算」が許されるのです。 いかがでしょう。 そんな人になれば「過去の事を覚えている自分」に対してさえ「昔は駄目な所があったが今は誇れる」となりませんか。 これが「本当の意味での過去の清算」のはずです。 まだ23歳との事。 あなたには立派な時間という、自分自身の過去と戦う武器があるじゃないですか。  

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。遅れたこと深くお詫びいたします。 こんなにたくさん書いていただいたのに・・・・ 本当にごめんなさい もうしません。これのせいで自分の人生がめちゃくちゃになったことを考えれば・・・・・・と思えばもうしない自信があります。それに自分よりも重い罪を犯してしまったことのある人がいることももちろんわかります。 でも・・・ 女装した人が最近よくTVに出ていて周りの人はほとんどが嫌悪感を感じて中には本気で嫌がりチャンネルを変える人もいます そのたびに自分もこうなのだと死にたくなります きっとばれてしまえば自分を否定する人がたくさんいるんだろうなあ・・・と思うと怖いです。認めてくれる人もいると思いますが。 過去は消えません。自分の精神力が弱いのもありますがこの先背負っていけるのかどうか不安です。 お返事たくさんありがとうございました。遅れてしまったこと深くお詫び申し上げます

その他の回答 (4)

• jumina
回答No.5

私から見ると、あなたはごく普通の男の子だと思いますよ。 健康な男子が女性の下着に興味や性欲を抱くのは、いたって当り前の行為で、 容易に手に入った下着が、たまたまお姉さまの物だったというだけの事です。 それよりも、そんなあなたを「変態」であると大騒ぎして思い込ませ、 カウンセリングに通わせた人の方に問題があると思います。 あくまで私の考えですが、私にとって「変態」とは、動物や幼子とSEXする人くらいです。 「強姦」や「痴漢」は変態とは思いませんが、要するに相手の了承を得ていない行為は認められません。 それ以外、大人が本人の責任で行う行為なら、例えば下着を嗅ぎながら自慰しようが、 男性がブラジャーを付けようが、アナルSEXしようが、SMだろうが、全く変態だとは思いませんね。 ただ下着の件は、お姉さまが多少不愉快な思いをしたかもしれませんが、 よそ様から泥棒してまで下着を調達しなかっただけでも、良かったのではないでしょうか。 逆に封印しようなどと考えず、時が経てば「俺の爆笑秘話」などとして、 笑い話になるくらいオープンにしていれば、何も恐れる事はないと思います。

質問者

お礼

>それよりも、そんなあなたを「変態」であると大騒ぎして思い込ませ、カウンセリングに通わせた人の方に問題があると思います。 いえ、カウンセリングにかよったのはやめたくてもやめられず引きこもりがちになりかけていた自分を親が心配してくれたからなんです。性癖についてのカウンセリングと自分を取り戻すためのカウンセリングを受けました。これがなければもっとだめになっていたと思うので親には感謝しています >逆に封印しようなどと考えず、時が経てば「俺の爆笑秘話」などとして、笑い話になるくらいオープンにしていれば、何も恐れる事はないと思います。 うーんそうでしょうか・・・・少なくとも自分にはそんな勇気はないです。ごめんなさい・・・・ お返事遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

• eroero1919
回答No.4

風俗嬢から聞いたんですが、女性ものの下着を身につけるお客さんてとても多いんだそうですよ。あまりに多いんで、お客さんが女性ものの下着を身につけていても「あら、この人もそうなんだ」くらいにしか思わないそうです。結婚している男性でもいるんですって(いかにして奥さんにバレないようにするか苦労しているそうですよ)。 ですから貴君の性癖はまあ変態度からすると初級者レベルじゃないでしょうか。どこだったか、女装専用クラブってのもあるんですって。そこで同好の士が集って思い思いに女装して自分の願望を晴らすそうです。 しかし23歳にもなって自分が世の知らぬ人がいないほどの有名人になることを確信しているだなんて、なかなか自分にポジティブではないですか・笑。その日にそなえて今からサインの練習でもしておいてください。ああ、意外に芸能人とかスポーツ選手とか有名人て変態さんが多いそうですよ。

質問者

お礼

お返事遅くなって大変申し訳ありませんでした >風俗嬢から聞いたんですが、女性ものの下着を身につけるお客さんてとても多いんだそうですよ。あまりに多いんで、お客さんが女性ものの下着を身につけていても「あら、この人もそうなんだ」くらいにしか思わないそうです。結婚している男性でもいるんですって(いかにして奥さんにバレないようにするか苦労しているそうですよ)。 そうらしいですね・・・・自分も知っています。それはそれでいいんでしょうが自分はそうなりたくないです・・・もうやってしまっていますが。これからはもうしたくないです。風俗嬢の人も初めてみたときはびっくりされたんでしょうね・・・・・女装クラブも知ってます・・・やめられた一つにきっかけとしてそういう人たちのTVをみて自分もこういうことやってるのかと思うと自分を殺したくなってくる衝動があったっていう出来事もあります。そのくらいトラウマです 僕は変態でした。直すのにすごく時間を使いました。変体でしたといっても過去は消せません・・・のり超えられるかも自信がないです・・・・ お返事どうもありがとうございました。遅れてしまって本当にすいませんでした

• kumamix
回答No.2

考えすぎです。 世の中にはもっと変態がいます。

質問者

お礼

返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした もっと変態な人がいることも知っています。ですが普通の人から見れば僕もその中に十分入ります。敬遠される存在です。 正直これは過去のことだし言いよっていう人はあまりいないと思います 過去は過去でも内容によりますし

• pjpjbun
回答No.1

23才の若さでなんと後ろ向きな考えをしているんですか? 若気の至りとしてこれから、何度でもやり直せるのでは… あのタモリさんも若いころ性欲が盛んで、この世の中で自分が一番スケベなのでは…病気ではないかと悩んだ事があったと聞いたことがあります あなたなきっとらやり直すことができます 笑って話せる日が来ますよ 『人生に無駄な経験なし』 夢をもってがんばってください

質問者

お礼

返事が遅くなって本当にごめんなさい 後ろ向き・・・・でしょうか・・・?絶対にばれたくない過去なのであらゆる事態を想定しているつもりなんですが・・・・・正直19歳でこういうことをしていたって言うことで子供だから・・・って済ませてくれるとは思えないんです お返事どうもありがとうございました。遅れたことお詫び申し上げます