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正しい敬語の使い方やビジネスマナーのみにつけ方

ビジネスマナーや正しい敬語の使い方がいまいち分りません。 仕事につく上では、どんな職業でも大事なのでしっかりみにつけたいのですが、自信がありません。 何かいい手は、ありませんか。 その他、失敗談などもありましたら聞かせてください。

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  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.fujistaff.com/skill/manner/keigo/01.html このサイトが分かりやすいです。 20回分くらい出てます。(次回へをクリック) 下記サイトも役に立ちます。 http://home.netyou.jp/uu/mochi/mana-keigo.html http://www.digital-sense.co.jp/cc_new/sub/03_1.html http://www.business-manner.net/1/6/

その他の回答 (1)

  • diio-bri3
  • ベストアンサー率34% (130/382)
回答No.1

よく本やWEBで調べましょう。 一般的なビジネスマナーであれば、 普通に習得できると思います。 http://ビジネスマナー.biz/ こういうサイトを確認しながら修正していきましょう。 100%こうしていれば、大丈夫!!というマナーはありません。 原則、相手に失礼にならないような常識と、思いやりの心が大事です。 ある行為をした時に、「自分が相手だったら不快に思わないか?」と 常に考えることが必要です。

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