• 締切済み

30代になってから生理の終わりがけのニオイがひどくなりました。。

こんにちは。 30代を過ぎてから、生理の終わりがけになると、 かなり不快な匂いがするようになりました。。 魚の内臓というか、牛肉が腐った匂いと言うか。。 他人も気付くだろうな、というくらいの強さです。。 31歳で子供を生みましたが、出産後ちゃんと生理がくるようになってからは、また同じように匂います。 20代まではほとんど匂いを感じなかったのですが。。。 血液の色も若干黒みをおびてきているようです。 年齢的なものなのでしょうか? 現在34歳です 同じような悩みを持っておられる方、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#3477
noname#3477
回答No.1

こんばんわ。30歳2児の母です。 私は20代の時に同じような経験をしました。 生理中はもちろんろん、普通の日のおりものも凄い臭いでした。 妊娠がわかって産婦人科で診察を受けた際2種類の性病が発見されました。 飲み薬と塗り薬、主人にも薬を飲んでもらいました。 他人にも気づかれそうなほどの臭いであれば一度受診することをお勧めします。 性病と聞いたら性感染からだと思うでしょうが、女性の場合生理中や体力低下の時にも菌がついたりすると言われました。 ちょっと抵抗があるかもしれませんが早めの治療が良いと思いますよ。

kaori0125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 匂いがするのは生理の終わりがけのときだけなのです・・・ おりものもほとんどありません・・ しかし、やはり他人にも気付かれそうなほどなので、 感染してるのかもしれません・・・ 病院に行った方がいいですよね・・ なんか先生にいいにくいなあ、と思いまして・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前の臭い?

    いつもお世話になっています。 最近生理前に陰部の臭いがキツくなりました。 生理前1週間~2週間の間おりものの量が増え、服の上からでも意識すると解るほど臭っています。 性病の心配もしているのですが、性病の場合は痒みがあったりおりものの形状や色にも変化がありますよね?痒みは無く形状と色も変わりなく、半年前に婦人科にかかった時は性病は無かったので、単に生理前の臭いということでいいのでしょうか? また、昔はおりものに臭いはほとんどありませんでした。あっても少し酸っぱい感じの臭いでしたが、今(生理前だけ)は納豆のような臭いに変わった気がします。 年齢とともにそういうおりものの臭いの変化はあるものなのでしょうか? その他、対策として陰部を清潔に保つ以外に何かありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理の「はじまり」と「おわり」に悩んでいます。

    初潮と閉経という意味ではなく、一回辺りの事です。 いきなり血が出て、止まってくれればわかりやすいですがそんな 訳も無く、詳しくいいますと おりものは普通だけど血の匂い→2日ほどでおりもの変色(濃くなる程度) →おりものでも血でもない、茶色のもの→薄い出血→濃い出血 →薄い出血→茶色のもの→おりものの濃いもの 毎回と言うわけでもないですが、細かく言えばこんな流れです。 出産にむけて、生理日をメモと思いましたが、どこで区切ればいいのか わからず困ってしまいます。 以前産婦人科でそのような話になった時 『おりものが濃くなったのと血液が出始めたののどちらですか』 と簡単に聞いた所、先生がいらだたしげに言葉をさえぎられて更に 聞かれたので『じゃあ○日でいいです』というと『じゃあって…』と 今度は引き腰。結局どちらかわからないままなのです。 予定日は子供が産まれて孫が産まれる頃も話に出ますし、疑念を残した ままでは釈然としないのでどうかどうかご存知の方、是非教えてください。

  • 不正出血?生理?

    こんにちは。 最近2ヶ月ぐらい前からなのですが、1ヶ月に2回出血があります。 生理なのか不正出血なのかわかりませんが、出血し始めはトイレ後に拭くと極少量薄い血液がついていることがあります。(赤い血液と、生理が終わりごろの茶色い色の血液の場合があります) 日がたつにつれて、少しずつ出血の量が増えていき普通に来ていたころの生理より1日の出血る量よりは少ないのですがだいたい、1週間から10日前後続きます。(このときは、血液の色は赤色です) その後、1週間くらい空けてまた同じような出血が起こります。 このような症状が2ヶ月続いているので病院に行こうかと思っているのですが、生理なのか不正出血なのかどちらで伝えればいいのかわかりません。病院に行く場合は出血しているときに行った方がいいのですか? ちなみに、1度去年の2月ごろに出産しています。 妊娠前には生理が長いこなくて治療をしていました。(不妊治療ではないです)偶然妊娠し無事出産しました。

  • 生理がおわったはずなのに?

    不快になるかもしれない内容です。 生理が終わってから今日で四日がたちますが茶色のおりものが出ています。 臭いは透明なおりものと変わりなしです。 乾くとカピカピです。 性行為の経験はないです。 10代後半です。 初めてなので何かの病気かとちょっと不安です。 私は生理のときに綺麗にしたいからとお湯で洗いすぎてしまうことがありますがそのようなこととは関係ありますか? 回答をお待ちしています。

  • 生理初日の鮮血について

    よろしくお願いいたします。 昨日の夜、予定通り生理の兆候(うすい茶色のものが下着に付く程度)があった為、おりものシートで過ごしていましたら、いきなり鮮血があり驚きました。少しピンクがかっているような気もしましたが、生理うんぬんというより「血液」のにおいがしたので心配しています。今までになかった事です。 そして今日の日中は生理らしいものが全くなく、今(夜の12時)やっと少量ですがいつもの茶色のものがあって、始まったという感じです。 鮮血から茶色に移行したのは初めてで、なにか病気を示しているのではと心配しています。病院に行く場合は生理が終わってからの方がいいのでしょうか。 こういうご経験された方いらっしゃいますか。 30代半ばで出産の経験はありません。

  • においが…。

    同様の質問があると思いますが本当に知りたいことは書いてなかったので質問します。 19歳女ですが、時々おりものの匂いがすごーくきになるのです。 それはもう、しゃがんだらなんかあそこのにおいがーってぐらい。普通に座っててもなんかぷぅん、とにおうのです。他人に気づかれてそうで嫌です。 全然気にならない日もあるけど、気になる日のほうが多いです…。(これは普通かもしれませんが、生理前後は特にきついですね) で、もしかしたら病気かもしれないから病院行きたい!と思ってますが、保険証を親に託してある上、使ったらどこの病院で治療を受けたかがわかっちゃうんですよね…? このことを親に話して保険証を借りることですらうだうだつっこまれそうで嫌だし(ちゃんと避妊してるの!?とか、なんかやったの!?とか色々…そういう親です)。。そうでなくても後でわかるならそれはそれで変に誤解(あんた妊娠でもしたの!?とか…)されそうだし…。 もし、同じくらいの年齢のときで同じような悩みで病院に行ったことがあるという方がいたらどのようにして病院に行ったか教えてください。また、他の人でもアドバイス等くださるとうれしいです。(出来れば同じ経験した人がいいですが…)

  • 生理が変。

    こんばんは。 20代で、一度出産しています。 一ヶ月おきに、真っ黒な血液だけの生理が来ます。 若い頃は毎月普通の血液が出ていたのですが、出産後、 こんな症状が増えてきて、今では決まって一カ月おきに黒い血が出ます。 こんな症状になられた方いらっしゃいますか? これといった体調不良はないので婦人科に行くべきか悩みます。 みなさんの経験を聞かせて下さい。

  • 生理についてです。

    私は、中学2年の女子です。 春から中学3年です。 私は、毎月月末に生理がきます。 昨日の私も、 「もうそろそろくるかなあ。」 などと思って過ごしていました。 そして昨日の夜、生理のようなものはきました。 ですが、なぜかほんの少しで止まったんです。 昨日一日。それも夜だけで。 下着についていた血液は、茶色のようなもので 生理終わりに出るような、カスカスしたものでした。 やってはないので、妊娠ではないです。 ですが、なにかの病気だったりするのかが心配です。 もし当てはまる病名などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足の臭いがきつい今日この頃です。

     暖かくなってきた今日この頃ですが、ひとつ悩みが発生しました。それは、足の臭いが気になる今日この頃です。自分だけではなく、他人にも不快な気分にさせてしまいます。いい消臭効果のある素材などご存知のかた、お教え願います。

  • 不正出血

    朝起きたらかなり出血してました。 しかも血液の色が黒いと言うかこげ茶色というか 生理の終わりぐらいに出てくるような色の血液が大量に出てました。腹痛は全く無くで起きるまで出血が分かりませんでした。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか? 基礎体温とか測ってないので婦人科に行くのも考えてしまいます。 生理は月に1回比較的正確にある状態で出血量は普通だと思います。生理痛は結構ひどく鎮痛剤などを服用しないと動けないレベルです。 年齢は32歳で出産歴はありません。 今回不正出血としたのは普段の生理では生理痛が酷いのに対し今回の出血はまったく痛みがないので不正出血としました。 よろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう