• 締切済み

30代になってから生理の終わりがけのニオイがひどくなりました。。

こんにちは。 30代を過ぎてから、生理の終わりがけになると、 かなり不快な匂いがするようになりました。。 魚の内臓というか、牛肉が腐った匂いと言うか。。 他人も気付くだろうな、というくらいの強さです。。 31歳で子供を生みましたが、出産後ちゃんと生理がくるようになってからは、また同じように匂います。 20代まではほとんど匂いを感じなかったのですが。。。 血液の色も若干黒みをおびてきているようです。 年齢的なものなのでしょうか? 現在34歳です 同じような悩みを持っておられる方、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#3477
noname#3477
回答No.1

こんばんわ。30歳2児の母です。 私は20代の時に同じような経験をしました。 生理中はもちろんろん、普通の日のおりものも凄い臭いでした。 妊娠がわかって産婦人科で診察を受けた際2種類の性病が発見されました。 飲み薬と塗り薬、主人にも薬を飲んでもらいました。 他人にも気づかれそうなほどの臭いであれば一度受診することをお勧めします。 性病と聞いたら性感染からだと思うでしょうが、女性の場合生理中や体力低下の時にも菌がついたりすると言われました。 ちょっと抵抗があるかもしれませんが早めの治療が良いと思いますよ。

kaori0125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 匂いがするのは生理の終わりがけのときだけなのです・・・ おりものもほとんどありません・・ しかし、やはり他人にも気付かれそうなほどなので、 感染してるのかもしれません・・・ 病院に行った方がいいですよね・・ なんか先生にいいにくいなあ、と思いまして・・ 貴重なご意見ありがとうございました。