• ベストアンサー

別れた彼女に体調を心配させるようなメール

元彼と友達付き合いしています。 元彼からメールが来る事は殆どないが、 こちらから、メールを送ると付き合ってる時以上に即レスが来て 必ず体調を気遣って欲しいような内容が織り込まれてる。 必然的に「大丈夫?」との返事になる。 こちらも、また遊ぼうとは言うものの曖昧な表現しかしてないのに 「来月半ばくらいにご飯に行こう」と日時指定の返事がくる。 別れてから、まだ日は浅いのですが、 なんだか混乱してしまいます。 元彼は何を考えてるんでしょう? まだ私に気があるかどうかの確認をしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

まあ寂しいんでしょうね。 別れて日が浅いなら過去にすがりたくなる部分はあるんだろうし。 まだ以前の関係と今の友達づきあいという部分をはっきりと別けられていないというかね☆

lism2000
質問者

お礼

>まだ以前の関係と今の友達づきあいという部分をはっきりと別けられ>ていないというかね☆ なるほど。そうかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

貴女に未練があり、もう一度、付き合いたいと思っていると思います。 どういう経緯があり分かれたのか、元彼となっていますが、お相手はまだ、別れたくない、貴女に甘えたい、やり直したいと思っているのではないでしょうか。

lism2000
質問者

お礼

私が振られた側なので、ご回答頂いた通りだと本当は凄く 嬉しいです。 が、他のご回答を拝見させて頂くと寂しいだけかもしれません。 もう少し様子をみてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#67309
noname#67309
回答No.1

もしあなたが振ったのであれば、気があるのかどうか確認しているのかもしれませんね。 ただそうでないのなら、ちょっとさみしいのかもしれません。

lism2000
質問者

お礼

私が振られた側なので、 寂しいだけなんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体調の悪い同僚(好きな人)へのメール・・・

    こんにちは。 以前もここで質問させていただき、貴重なご意見等、ありがとうございました。 また、皆様のお力を貸して下さい・・・! 今、職場内に好きな人がいるのですが、 今週、ストレス性の病気でずっと休んでいます。 メールを送りたいと思っているのですが、迷惑でしょうか? ちなみに、これまでの経緯は以下のような状態です。 ・とても仲良しの同僚で、みんなで時々ご飯をたべたり飲みにいったりしていた ・私は今日で退職なのですが、その送別会で、突然髪を触られたり  急に距離を縮めてきた ・退職前に、二人で飲みに行ける仲になっておこうと、  PCのメールに「こんど夕飯たべにいこうよ!」とメールしたら  「いいよ!いこうよ。」と言って、ケータイのメール教えてくれた。 ・今週ずっと彼は体調不良で休んでいるのだけど  「さみしいから早く元気になれよ!」  とメールしたら、  「おれのこと好きだな?がんばるよ!」と返事が来た。  それで、「好きだよ(笑)だから、ごはんたのしみにしてるよ」  と返信し、今に至る 今、彼は相当体調が悪いようで、ストレスでかなり精神的にも辛い状態なんじゃないかと思います。 こんな時に、メールを送るべきか、それともそっとしておくべきか、、、 悩んでいます。 また、こんな時言われて嬉しいことなどありましたら、アドバイスお願いします~~~!

  • メールがこない

    片思いをしている人がいるのですが、今までは週に2~3回くらいメールをしていたのですが、最近、全然この一ヶ月メールがこなくなりました。 6月の半ばに「7月になったらゴハンを食べよう」ってメールしたのですが、 返事がなかったので、一週間後に「7月は空いてる?どうする?ゴハン、行く?」と メールしてみました。 しかし、一週間たった今も返事がありません。 彼はSEで、忙しくなると返事がないこともあったのですが、 お誘いメールには必ず何かしらの返事があったので、 もう返事を返すのもイヤなのかなと、落ち込んでいます。 はっきり「メールもしないし、会わない」と言われたら すっきりするのに、気持ちの整理ができません。 彼は自然消滅したいのでしょうか?

  • メールの即レスって意味あるのでしょうか??

    タイトル通りなんですけど、メールの即レスって意味あるのでしょうか?? 自分はメール打つのはとても遅いし、御飯食べてたら食べ終わった後に返事を送ったりしてました。 でも友達とかに聞くと早ければ早い方がよいと言われました。 世間一般的に即レスは大事なのでしょうか?? 皆様よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    片思いの男性に 仕事が忙しいので体調を気遣うメールをしました。 大丈夫だよと返事をしてくれたのですが それに対して返事をしていません。 それから10日ぶりに再度またご飯食べに行きたいね でも仕事忙しいかな。。。寒いから風邪ひかないように気を付けてね。 とメールしましたが返事がありません。。。 嫌われてしまったのでしょうか? 仕事がかなり忙しいみたいです。休みが無いみたいです。

  • 元彼からのメール

    二日ほど前、元彼からメールが来ました。 元彼とは会社での同期ですが、2ヶ月ほど付き合い(デート一回だけ)すぐに別れました。 そのときは私がひどい振りかたをして別れました。 その後、元彼は会社をやめ、別のところに就職しました。 (これが4年前) 先日、突然連絡があり、今学校に通って資格を取ろうとしているところだという内容だったので、「がんばってるんですね、健康に気をつけてください」言った内容のメールを送り、返ってきたのが、「そちらに行くときがあったらご飯でも食べましょう」といったメールだったので、「ありがとう、わたしがそちらに行くことがあるかもしれないので、そのときはご飯を食べましょう」と返しておきました。 今日のメールで、「会うのなら大阪(元彼と私の居住地の中間点)(新幹線の距離)で会おう」「11月ごろこれるよね。予定入ってないでしょ」といった内容になり、少し驚いています。 4年ぶりのメールで、いきなり会う約束をするものなのでしょうか? 私は友人づきあいが薄く、こういった内容のメールに戸惑っています。 また、はっきり言って会うのは気まずいので、会いたくないのですが、どういった形で返信するのがベターなんでしょうか。

  • メール何を送ったらいいですか?

    付き合い始めの彼氏に自分から連絡しなかったら、電話もメールもしてね、っていわれました もともと、連絡不精なのですがメール自体は嫌いじゃないし、する人とは毎日していたりします。相手によりますが、共通の話題が多い人は必然的に送りたい内容も出てきますよね。 でも彼氏とはまだ付き合いはじめでよくわかってないし、お互いにメールでたわいも無い会話をするタイプでもないです。「日記風のメール」(「今日○○したよ~」)には一切返事が返ってきません。 はじめのころ、私から連絡をほとんどしなかったら気が無いと思われていたようで、自然消滅になりかけたので、きちんと気持ちも表現しつつ、あまり内容のないお互いが楽しくなるようないいメールネタありませんか? (愛してる・・とかベタなのはまだ送れません。) 結構すぐつきちゃいそうなので、いろんなアイデアください。 お互い20代社会人です。

  • メールで飲みに誘いたい。誘い方おしえてください。

    いつも助けていただきありがとうございます。 6才年上の元彼の友達が好きです。 彼の働くお店で最近よく行き(もちろん会いたいからです)、そのたびにしゃべります。 嫌われてはないです。 このあいだすこしメールもしました。 飲みに行こうというのは前から言っているのですが、実現していません・・。 めちゃくちゃ行きたいんです。 メールでの具体的な誘い方を教えてください! 友達として、という前提です。 たとえ社交辞令であっても、彼も『近々飲みにいこう』というメールをくれたので、私から具体的に誘うことはおかしくないと思っています。 断られたらそのときはそのときです。 私は学生、彼は社会人で忙しそうです。 私はいつでも時間作れます。 そんな状況でも日時指定したほうがいいんですか? 『○○さんの空いている日おしえてください』って言って、ハッキリ言ってもらえなかったらあきらめるっていうほうがいいですか?(大変不本意ですが。涙) ちなみに元彼は情のない人間で、私のことはもうどうでもいいようなので、関係ありません。 彼を好きになって、やっとちゃんと笑えるようになりました。 こないだまで朝目が覚めるたびに「今日も生きなあかんのや。。」って思ってました。 元彼の友達であろうと、好きになってしまったのであきらめたくないです。 どうかアドバイスください! よろしくお願いします!!

  • 会いたいってメールを送ったら。。

    気になる彼がいます。 その彼に夕べ酔った勢いで「今日はなんだか会いたい気分です」って メールを送ったら「人にそう言って貰えるって嬉しいな。今度 ゆっくり御飯行こう」 って返事が来たんです!! こっこの後って、どう返事すれば良いんでしょう??? 私から日付指定すれば良いのでしょうか? それとも、誘って下さい。ってお願いする? 彼からの誘いを待つ? ちょっと予想外の返事が来たので動揺してます!! 皆さん!宜しくお願いしますー

  • 急な転勤って今、忙しいでしょうか?

    先週、友人をご飯に誘ったところ。。友人からメールで 「来月(1月)半ばに急に転勤が決まった。 ご飯は転勤先の歓迎会が済んでからで良い?」との事。 それ以来、メールの返事等が遅くなったのですが やはり、忙しいのでしょうか? 自分が転勤の経験が無いので、よく分ってません>< 転勤にあたって、何をして忙しいのか教えてください。

  • さらにメールをしても大丈夫でしょうか?

    私は8月末に前職を退職したのですが、その少し前に個人的に食事に誘われた他社の男性がいます。 この人は「メールが苦手」と言っていて、食事の日時を決める連絡は電話でしていましたが、食事の後日、私が退職予定であることを告げると「寂しくなったらメールしていいよ」と言ってくれました。 この言葉はうれしかったのですが、特にメールすることもなかったのでそのままにしていたところ、2週間くらいして向こうから 「久しぶり!少しは落ち着いた?落ち着いたらまたご飯食べに行こう(^0^)」とメールが来たので 「こんにちは。仕事は来週から始まります。近いうちにぜひお食事に行きましょう!また連絡くださいね」と返事をしたのですが、それから1ヶ月ほど全く連絡がありません。 私としては、次のメールで具体的な日を提案してきてね、というニュアンスで返事をしたつもりだったのですが、伝わってないのでしょうか(>_<) 今ここで近況報告したらしつこいと思いますか? 相手の「またご飯に…」は社交辞令だったのかなあ↓と思っています。