• ベストアンサー

会いたいってメールを送ったら。。

気になる彼がいます。 その彼に夕べ酔った勢いで「今日はなんだか会いたい気分です」って メールを送ったら「人にそう言って貰えるって嬉しいな。今度 ゆっくり御飯行こう」 って返事が来たんです!! こっこの後って、どう返事すれば良いんでしょう??? 私から日付指定すれば良いのでしょうか? それとも、誘って下さい。ってお願いする? 彼からの誘いを待つ? ちょっと予想外の返事が来たので動揺してます!! 皆さん!宜しくお願いしますー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.2

「嬉しい!!ご飯是非行きたいです!  私は月・木以外はたいてい暇ですから、  ●●さんのお暇な日に誘ってください(^^)  中華かイタリアンとか、食べたいかも~(笑)」 という具合に、 1.自分のダメな日(時間帯) 2.自分の好きな食べ物(相手の好みもあるので2種類ぐらい) を書いてあとは誘ってください、でいいでしょう。 1は、相手が都合のいいときに誘いやすくなります。 2は「何食べたい?」「何でも~」という行き先を決めるやりとりをするのをめんどくさがる人もいますし、お任せされるのは苦手な人、逆に自分で決めたがる人もいますので、どちらでもいいようある程度の好みだけは伝えておきます。 がんばってくださいね★

yuyuyu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な例、とっても助かりました。 良い返事が来る事を祈るばかりです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

嬉しい返事が来て良かったですね♪ でも、「今度ゆっくり御飯行こう」と言う言葉は、 ただ単に社交辞令という可能性も大です。 それを、それだけに終わらせないためには、 『わ~い!で、いつ!?』 と具体的な日程を相手に決めさせることです。 私はこの方法で実現しなかったことは無いですよ(笑) タマに社交辞令で『今度飲みにでも行きましょう!』と言いますが 『お、いいですねぇ。いつにします?』と言われると、 『え~っと・・・じゃ、来週にでも・・・』と言うしかないんですよね。自分から言い出した手前ネ。 『都合のいい時に誘ってください♪』だと、流れる可能性も大。 ま、どれだけ親しいかにもよるかもしれませんが、 具体的に日程を相手に即答させる方法で聞いてみるといいと思います。 実現するといいね!

yuyuyu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 勢いで日程を決めて貰う技ですね!! 参考になりました。 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一番、質問者様の精神が安定する返しは、「○○日ってあいてますか?」でしょうね。 また、それでいいと思います。

yuyuyu2000
質問者

お礼

的確で簡潔なご回答助かります。 いつも私の質問に答えて頂いてますよね? ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.3

「予想以上に嬉しいお言葉!なんか嬉しくて恥ずかしい・・・ 必ず行きましょう!○○さんに合わせますから、その時にはお返事くださいね☆」 ・・・ん~、やりすぎかなあ~・・・でも、 「予想って・・・」とか「恥ずかしい・・・ってなんで?」 って聞かれれば、貴女の想いを伝えるきっかけにはなるのではないかなあ・・・と思うのですが・・・。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました! メールを送ったので返事にドキドキです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.1

昨日のメール、本当ですか? すっごい嬉しいです。 私は、いつでも良いから○○さんの都合の良い日を指定して下さいね。 待ってま~す。 では、どうでしょうか?

yuyuyu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて貰って返事送りました。 どんな返事が来るのでしょーっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールがかえってきません。

    私(♀25)には友達以上恋人未満の人(♂27)がいます。 いちど私から告白したのですが、お互いのことをもっとよくしってからという返事で今に至ります。 ここ数ヶ月はホワイトデーにプレゼントをもらったり、彼からご飯のお誘いがあったり、2人で飲んで朝まであそんだりとちょっとずつですが彼とうまく距離が縮まってきたかなと思っていました。彼からの愛情も感じるようになりました。 しかし、つい数日前の夜に“こんどご飯いきませんか?”とおさそいのメールをいれたところ返事がかえってこなくなりました。 彼はめんどくさがりであまりマメなほうではないのですが、メールだけは返事を必ずしてくれて、夜ねてたり友達と遊んでたときなんかは、次の日には返事がきていました。 なので今回のことが妙に気になってしまい、モヤモヤしていてもたってもいられず、“メール届いてる?”とメールを送ってみたのですが返事は一日たっても返ってこず、さらに今日“生きてる?(笑)”と冗談をまじえつつメールを送ったのですが、今のところレスポンスはありません。 さいきん気になることとしては、仕事がすこし忙しいことと、あと毎日友達の家にあそびにいっているようなのですが、毎晩とまっていっているようなのです。何をやってるのかは知りませんが…。たぶん彼がやっているバスケのチームメイトと遊んでいるのだと思います。確証はないのですが。 なにかに夢中になるとそれを中心に世界がまわるようなヒトなので、メールをほったらかしにされているのかな?なんておもいつつもイイ人がみつかったのでは?なんか考えて不安になっています。 私との関係を切るために急にスパッとメールをとめたのかな…とマイナスに考えてばっかりです。 そんなこんなで今どうすべきかで悩んでいます。一言でもいいのでレスポンスがほしいです。ご飯にいきたくないなら、いきたくないと断ってもらってすっきりしたいです。といいますか、なんでメールがかえってこないのかが知りたいです。 彼には彼の都合があると思うのですが… うまく返事をもらえるようにできないでしょうか。 それか何か返事がくるのをまっていたほうがよいのでしょうか。 もし、同じような経験をされた方などもいましたら、コメントいただけるとうれしいです。

  • メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか?

    メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか? 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、 私の都合のみのせいではありません・・ 彼から連絡が来るのを待ってみたほうがいいでしょうか? 何度か私から連絡してるので、また私から確認するのも、なんだか、せっついてるみたいで、気が引けるのです・・それに男性は気があれば、自分から連絡をくれる気がします。 (私から何度も連絡して上手くいった試しがありません。) どうかアドバイスをお願いします。

  • 突然メールを無視?

    こんにちは!20代の者です。先日飲み会で知り合った男性とご飯を二人で食べにいきました。むこうからの誘いです。 そしてその後も何度もメールがきていたし、先週の週末には、むこうから 「元気?」というメールがきていたので、それに1度短く返事しました。 ところがそれから一切メールがないので、昨夜、 「どうしてる?元気?」というメールを出したところ、 今現在まで全く返事がありません。(いつもはすぐに返事してくるのに。)とても気分が悪いです。 自分からメールしてきていたのに、突然無視したくなることって あるんですか?ちなみに相手は30代の男性です。 とくに男性の方、アドバイスお願いします。

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 彼からメールの返事が来ない

    こんにちは。私は20歳のフリーターです。 最近友達の紹介で知り合った彼と、初めて会いました。 彼はその時怪我をして休業中だということでした。 その時に電話番号を聞かれ、今度食事に行こうと誘われました。 私も彼をいいなあと思ったので快く承諾し、デートした後お礼メールを送って今度食事しようね、とお互いメールを交換したのですが、それ以来2~3日彼からの連絡が来なくて、私から「仕事はいつからなの?体は大丈夫?」といった内容のメールをしたら、「学生じゃないんだから働かないと」と返されてしまい、どう答えていいかわからずに「頑張ってね」と返したら返事が返ってきませんでした。 その後、仕事に復帰する日に「今日から仕事だよね、頑張って」と送ったのですが、返事が返ってきません。 まだ出会って一週間くらいですが、もう一度会いたいと思っています。私が急ぎすぎ? もう一度自分からメールをしたほうがいいのでしょうか? それとも彼からの誘いを待ったほうがいいのでしょうか? みなさんの回答をお待ちしています。

  • 【客観的ご意見下さい】彼がそっけないの気にしすぎ?

    長文失礼いたします。 彼がデートに誘ってくれたのを 煮え切らない答えで返したら 「じゃあまた今度で。」とそっけなく返され、 その後わたしがメールしたきりになってます。 彼に嫌われてしまったのではないかと不安なので、 客観的ご意見ください。 彼とは付き合いたてでお互い盛り上がっている時期です。 バレンタインの予定をおさえておきたくて、 彼に2月上旬のデートのお誘いをしたとことろ 体の関係を早く持ちたい雰囲気で お泊りデートを提案してきました。 彼は強引な性格だし、その勢いだけなのが怖くて わたしが 「そんなわがまま言うならその提案はなしにして、 あしたごはんだけ行こうか」と返事をしました。 わたしが「あした」と言ったのは、 わたしがバレンタインデートに誘う前のやりとりで 彼にごはんを誘われてたんですが平日であったため 一度断っていたデートのことです。 すると彼は じゃあ両方ね!あしたもごはん行こう。 とまた強引さを見せてきたため、 わたしも会いたい気持ちを殺して 「じゃああしたはなしで今度デートしよう。」 と返事したところ… 翌日彼から 「結局きょうのごはんはなしということ?」 ときたので 「会い過ぎかと思って」 と返したら 冒頭の「じゃあまた今度で。」と半分呆れた様子のメールが かえってきました。 わたしもほんとに素直じゃなくて 「あしたはなしで今度デートしよう」と メールした時に 「会いたいからごはんだけでもあしたも会おう」 と言ってくれることを期待していたのが こんな形になりバカな駆け引きをしたなと思ってます。 その後、 「きょう会えなくても、また今度会いたい」 とメールしたまま返ってきてません。 どストレートな性格な彼のため わたしのコロコロ意見がかわるとこがはっきりせず 気に食わなかったのでしょうか? かといって謝るようなことでもないし、 放っておいて大丈夫でしょうか? 好きにったもの負けってほんとですね… もう少し余裕あった時は メールもわたしが送らないでいてむこうが やきもきしていたのに。 彼のことが好き過ぎて余裕がなくなっちゃってます。 人のことなら、そんなの無視無視。 それで冷める男ならそこまでだよ、とか言えるのに。 どなたか客観的に叱咤激励なんでもご意見お願いします。

  • 会社は社内恋愛禁止です。

    飲み会で、知り合った会社の同僚と、勢いでHしてしまいました。その後、お互い気まずくなってしまい、あまり、会社でも顔を合わせない状況。でも、私はそのときから少しづつ気になってしまい、ご飯を誘うメールをしましたが、返事は、今週は無理って言う返事だけでした。その後も、お互い顔を合わせないようにしていました。うわさで、仕事でクレームを受けたと聞いて、励ましのメールを入れました。ありがとうって言う返事は返ってきたのですが、少しそっけない感じの返事でした。ご飯にまた誘いたいんですが、お互いに顔を合わせないようにしているので、直接はなんとなく誘い辛い感じ・・。でも、お話をしないと先には勧めない感じです。どうしたらいいですか?

  • もう一度メールするべき?しないべき?(男性に質問します)

    もう一度メールするべき?しないべき?(男性に質問します) 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ10分後には、 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、返事が来なくなり、 なんと2週間以上経過しました。 「○日の件どうしますか~?楽しみにしていましたが都合が悪いようでしたら 教えてね。」と、メールするべきか まだ返事がきていないということは、乗気じゃないと判断してこのまま終わりに するか、迷っています。 みなさんなら、このまま終わりにしますか? それともメールしてみますか? どうするべきだと思いますか? 教えてください!

  • メールが来なくなって2週間(男性に質問!)

    メールが来なくなって2週間(男性に質問!) 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ10分後には、 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、返事が来なくなり、 なんと2週間以上経過しました。 「○日の件どうしますか~?楽しみにしていましたが都合が悪いようでしたら 教えてね。」と、メールするべきか まだ返事がきていないということは、乗気じゃないと判断してこのまま終わりに するか、迷っています。 みなさんなら、このまま終わりにしますか? それともメールしてみますか? どうするべきだと思いますか? 教えてください!

  • お礼メールの返事について

    こんばんは 私は婚約している彼がいます。 もう2で住む新居も決めたんですが今は彼だけ入居していて私はまだ一人で暮らしてます。 週末はいつも会ってますが、平日も早く終わったときは彼がご飯に誘ってくれます。 今日も彼の誘いで会ったんですが、会ったあと、今日はまだ平日だから新居にいくかどうか 迷ってたら、「やりたいことがあるなら家に戻ってしたほうがいいよ。」と言ってくれたのでわ 新居には行かず、一人暮らしの家に帰りました。 帰宅後「今日もごちそうさま」 とお礼メールを出したんですが それには返事ありません。 婚約者からお礼メール来ても面倒くさくて返事しないもんですか? 返事しないとしたらなぜ?男性のみなさん教えてください。