• ベストアンサー

会いたいってメールを送ったら。。

気になる彼がいます。 その彼に夕べ酔った勢いで「今日はなんだか会いたい気分です」って メールを送ったら「人にそう言って貰えるって嬉しいな。今度 ゆっくり御飯行こう」 って返事が来たんです!! こっこの後って、どう返事すれば良いんでしょう??? 私から日付指定すれば良いのでしょうか? それとも、誘って下さい。ってお願いする? 彼からの誘いを待つ? ちょっと予想外の返事が来たので動揺してます!! 皆さん!宜しくお願いしますー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.2

「嬉しい!!ご飯是非行きたいです!  私は月・木以外はたいてい暇ですから、  ●●さんのお暇な日に誘ってください(^^)  中華かイタリアンとか、食べたいかも~(笑)」 という具合に、 1.自分のダメな日(時間帯) 2.自分の好きな食べ物(相手の好みもあるので2種類ぐらい) を書いてあとは誘ってください、でいいでしょう。 1は、相手が都合のいいときに誘いやすくなります。 2は「何食べたい?」「何でも~」という行き先を決めるやりとりをするのをめんどくさがる人もいますし、お任せされるのは苦手な人、逆に自分で決めたがる人もいますので、どちらでもいいようある程度の好みだけは伝えておきます。 がんばってくださいね★

yuyuyu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な例、とっても助かりました。 良い返事が来る事を祈るばかりです。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

嬉しい返事が来て良かったですね♪ でも、「今度ゆっくり御飯行こう」と言う言葉は、 ただ単に社交辞令という可能性も大です。 それを、それだけに終わらせないためには、 『わ~い!で、いつ!?』 と具体的な日程を相手に決めさせることです。 私はこの方法で実現しなかったことは無いですよ(笑) タマに社交辞令で『今度飲みにでも行きましょう!』と言いますが 『お、いいですねぇ。いつにします?』と言われると、 『え~っと・・・じゃ、来週にでも・・・』と言うしかないんですよね。自分から言い出した手前ネ。 『都合のいい時に誘ってください♪』だと、流れる可能性も大。 ま、どれだけ親しいかにもよるかもしれませんが、 具体的に日程を相手に即答させる方法で聞いてみるといいと思います。 実現するといいね!

yuyuyu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 勢いで日程を決めて貰う技ですね!! 参考になりました。 頑張ってみます!

回答No.4

一番、質問者様の精神が安定する返しは、「○○日ってあいてますか?」でしょうね。 また、それでいいと思います。

yuyuyu2000
質問者

お礼

的確で簡潔なご回答助かります。 いつも私の質問に答えて頂いてますよね? ありがとうございます^^

• k-ren
回答No.3

「予想以上に嬉しいお言葉!なんか嬉しくて恥ずかしい・・・ 必ず行きましょう!○○さんに合わせますから、その時にはお返事くださいね☆」 ・・・ん~、やりすぎかなあ~・・・でも、 「予想って・・・」とか「恥ずかしい・・・ってなんで?」 って聞かれれば、貴女の想いを伝えるきっかけにはなるのではないかなあ・・・と思うのですが・・・。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました! メールを送ったので返事にドキドキです。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

昨日のメール、本当ですか? すっごい嬉しいです。 私は、いつでも良いから○○さんの都合の良い日を指定して下さいね。 待ってま~す。 では、どうでしょうか?

yuyuyu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて貰って返事送りました。 どんな返事が来るのでしょーっ