• ベストアンサー

勉強しても納得のいくような結果がでない。中三。

AKI78の回答

• AKI78
回答No.2

補足お願いします。 tatuya04さんはどのように勉強をしていますか。平たく言えば『勉強法』です。よろしくお願いします。

noname#73303
質問者

補足

国語は、主に漢字練習や 問題集を解いたりしてますがやっぱり一番勉強量が 少ないと思います。 数学は、問題集。主に苦手な分野で難しい問題は時々飛ばしたりしてます。 英語は、1ヶ月で単語を60ページ。ワーク&問題集。 理科は、問題集をひたすらやるって感じです。 社会も、問題集をひたすらやって間違った所を違うノートにひたすら書くって 感じです。 英語,理科,社会は、とにかく書いて実力をつけて来ましたが、 国語は、勉強方が解らず 数学は、一次関数等の方面や証明の所がボロボロです。 計算は全然大丈夫です。