• ベストアンサー

大蔵省の土地

我が家の裏を通る大蔵省の土地に電柱を建ててもらいました。 その理由は、周りの土地所有者が見つからなく、唯一明確な土地だったのが大蔵省の土地だからです。電柱を設置する際はほくでんさんで許可を取ってくれたようです。今回、その大蔵省の土地を別件で使用させて欲しいと考えています。私の生活に必要なことなのですが、どのように連絡を取ればよいのか、何か知っている方がいればアドバイス頂けないものかと思い、質問投稿させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

大蔵省はもうありませんから、財務省の管理している土地のことだと思います。 それぞれの地域の財務局が管理をしていますから、問いあわせてみてはどうでしょうか。 質問内容からすると北海道のようですから、HPは下記の通りです。 http://www.mof-hokkaido.go.jp/

efoooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速頂いたHPを確認してみます。 質問内容からすると北海道のようとのことですが・・・、質問だけで北海道だと判明できてしまいましたか(笑)?

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

管轄の財務局に土地の地番を言って、訊けば良いんじゃないかと思いますが、駄目でしょうか。

efoooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!