• ベストアンサー

・・・ん??この言葉の意味は?

ブログや掲示板を見ていると「orz」とか「おつ」とか、よくわからない言葉が出てきますがこれはなんなのでしょうか?? 使い方??というか意味を教えてください(>_<)!!!

noname#133244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.3
参考URL:
http://www.geocities.jp/thunderking777/zaregoto/yougo.html
質問者

お礼

わざわざありがとうございます(>_<)

その他の回答 (3)

• haru7103
回答No.4

orz ←は、【o】が頭 【r】が手と背中 【z】が足で、土下座をしている絵文字のようなものです。 おつ ←は、おつかれ また お疲れさま などの意味です。 でも、結構知らない人もいるので、 無理に使わなくてもいいですよ。

質問者

お礼

分かりました!! 回答ありがとうございました(>_<)

noname#65789
noname#65789
回答No.2

o:頭 r:手と背中 z:足 ガックシと土下座しているでしょ?^^ おつは”お疲れさん”

質問者

お礼

ありがとうござます(>_<)

• ending06
回答No.1

orz→人が手と膝をついてがっくりしている感じ。 おつ→お疲れの意。

質問者

お礼

皆さん、教えてくれてありがとうございます(>_<)!!