• ベストアンサー

桃太郎は持ち帰った宝物をどうしたのか

桃太郎は持ち帰った宝物をどうしたのか? 真相を知っている方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

諸太郎伝 ~ 寝太郎 vs 桃太郎 ~    鬼が島の鬼たちも、もとは村から追放された村人の可能性があります。  もとの所有者によって解釈が二分します。かつて鬼たちに略奪された 財宝を奪還したので、もとの持ち主である村人たちに返還した……とか。    原作者のない民話なので、語り手が聞き手に合せて、自由に都合よく アレンジするところに趣向があり、諸説あるのです。  あなたも、さまざまなストーリーを空想して語ってみましょう。