• ベストアンサー

宝物はなんですか?

みなさんにとっての宝物はなんでしょうか? 価値が高い低いは問いません。自分にとってすごく大切な物です。 家族や友人や思い出等は除外して“物”でお願いします。 大切な物はたくさんあるのですが(ジーパン・バッグ・ipodなど)宝物とまではいえなくて。 みんな、宝物を持っているのかどうか知りたくて質問しました。回答いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.3

もう12年前になりますが、亡くなった母が亡くなる2週間くらい前に私の誕生日プレゼントとしてくれた手編みのマフラーです。 毎年 使っててくたびれてきましたが私の宝物です。

taosan7710
質問者

お礼

>亡くなった母が亡くなる2週間くらい前に私の誕生日プレゼントとしてくれた手編みのマフラー なんて素敵な宝物でしょう・・・。ちょっと感動してしまいました。 12年間、またこれからもずっと使い続けていくマフラーをみて天国のお母様も嬉しいでしょうね。

その他の回答 (8)

• Nannette
回答No.9

こんばんは 小学生の頃からこれまでに頂いたラブレターの束。 子供の頃に今は亡き祖母が作ってくれたお手玉7個。 結婚の際に義母から贈られた時下○百万円相当の腕時計。 もう12年目になるのにまだピカピカ状態のマイカー。 こんなところでしょうか・・・。

taosan7710
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 >小学生の頃からこれまでに頂いたラブレターの束。 た、束ですか?!うらやましいかぎりです・・・(^^)

• dell_OK
回答No.8

お財布(現金、カード)、銀行の通帳、住んでいる所。

taosan7710
質問者

お礼

そ、それは確かに宝物ですね。 私もそうです!!

回答No.7

こんばんは。 * 宝物 * みたいに机の引き出しにしまっているもの・・ 小さい時からたくさん集めていた髪ゴム・・ 赤ちゃんのころのは飾りも小さくてかわいいし、幼稚園のころのはちょっと昔・・ 最近の髪ゴムはまだ新しくてこないだまでつかってたのに子供っぽくてもうつかえない・・ 引き出しから出してよく机に並べてみてしまいます。 あとはミッキーやシナモロールなんかがかいてある子供用のハンカチ。 小さくてすこしかたくてなつかしいにおいがします・・ だから小さいサイズの思い出のものたちです。。

taosan7710
質問者

お礼

こんばんは(^^) >小さい時からたくさん集めていた髪ゴム・・ とってもかわいい宝物です。たくさん髪ゴムのつまった引出を想像しただけでなごんこんでしまいます。 宝物というものは、物そのものではなくその物につまった思い出が宝物、といった方が多いようですね。

• tips
回答No.6

こんにちは。 骨・骨格模型(パーツ)などに関するものが好きで すこし集めています。 あとは、食器やグラスなどは、コツコツと気に入ったものを 各地で一目ぼれして集めているので、宝物です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
taosan7710
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 >骨・骨格模型(パーツ)などに関するものが好き なんだか実生活にも生かせそうですね。病院で専門的な部位をお医者様に言えたり・・・、しませんでしょうか(ーー;)? どうも私は小学校時代の『七不思議』のトラウマか標本とかは夜中に動くんじゃないかと思って怖くてだめです(非科学的ですみません) >各地で一目ぼれして集めている いろんなところでこつこつ集めるのってすごく素敵です!! その地の思い出もその食器やグラスにたくさん詰まっていそうですね。

• fkyfky
回答No.5

小さい頃は石ころやネジとか歯車みたいな機械の部品、木の枝、ガラス球にねりけし、貝殻に、きれいな水晶石なんてのもあったし、シャンデリアの一部とかもあった。上手く書けた絵とかゴム人形、お菓子のおまけに、好きな子の妹にもらったあやとりの糸とか、宝物って数えたらきりがなくてお菓子の箱とかを宝箱にしていました・・・。 そんなかわいいころもあったなぁなんて思っている今の宝物は・・・とくにありませんねぇ。全部燃えても買おうと思えばまた買えるものばかり。なんて悲しい。 しかしまあ、あまり物にこだわらない主義なので、それはそれでいいかなと思ってます。

taosan7710
質問者

お礼

確かに私も子供のころはたくさん宝物があったのですが・・・・。 >全部燃えても買おうと思えばまた買えるものばかり。なんて悲しい。 私もこうなんでしょうね。 なんだか宝物というものに憧れだけが先行しているのかも。 >しかしまあ、あまり物にこだわらない主義なので、それはそれでいいかなと思ってます。 私もこの遺棄までいきたいです>< 半端にこだわってしまっています。

回答No.4

インクを使い切ったボールペンの芯。 塾講師を始めてから貯めています。勉強の道で生き続ける限り,くじけそうになった時には,これを見て初心を思い出したいです。

taosan7710
質問者

お礼

>インクを使い切ったボールペンの芯。 人それぞれいろいろ宝物がありますね。 まさに自分だけの特別な宝物です!! >勉強の道で生き続ける限り,くじけそうになった時には,これを見て初心を思い出したいです。 そのような想いのこもった宝物なのですね。 初心。確かに忘れがちですね・・・。私も気をつけます。 このような素敵な先生に教えていただける生徒は幸せでしょうね(^^)

• Ja97KG
回答No.2

本 昔買い集めたとあるジャンルの専門書籍約200冊 先日ふと気になってアマゾンで値段調べたら総額5万円也 今もう一度買い直すことは不可能なので(版元がつぶれたため) このまんまかな しかし処分するときはとある専門施設の方が寄贈受け付けますとのことでしたのでそこに頼むことになるでしょう

taosan7710
質問者

お礼

>昔買い集めたとあるジャンルの専門書籍約200冊 200冊はすごいですね。 買い直すことができない、となれば確かに大切な宝物ですね。 >処分するときはとある専門施設の方が寄贈受け付けますとのことでした 受け継いでいける宝物ってとっても素敵ですね。 私もそんな宝物が欲しいです。

noname#81862
noname#81862
回答No.1

嫁!って言うのも嘘っこきだし 子供!って言うのもなんか抵抗あるし バイク!って言いたいですが部品もないボッコンですし 言われて見ればないですね~。 あ!あった!×2! 会社のデスクの中の『秘密の箱』が宝物です! 中身?内緒です!

taosan7710
質問者

お礼

>言われて見ればないですね~。 けっこうないものですよね? >会社のデスクの中の『秘密の箱』が宝物です! >中身?内緒です ってありましたか(^^) 中身、なんでしょう?気になります~