• ベストアンサー

バッグについて。20代女性の方質問です!

こんばんは、22歳女性です! 以前から欲しいと思っているのですが、 決断できず、迷っているバッグがあります。 けれど私にとっては非常に高額です・・。 そのバッグは長く使えると思うのですが、 迷っています。。 価値観は人それぞれで、 呆れてしまう質問かもしれませんが、 質問させていただきます! 皆さん、バッグっておいくらくらいの物を、 デイリーで使用していますか? こんな質問ですみません。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukichaz
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私は7万円のコーチのハンドバッグを使用しています。 高額だなぁとは思いますが、デイリーユースに関してはこれのみの使用です。 5年ぐらいはいけるだろうと思っていますので、自分の中では納得できています。 ちなみに、年収は350万円ほどです。 年収が500万超えたらデイリーで12-15万円ぐらいのバッグを持ってもいいかなとは考えています。

opqopq
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 良いものを長く使うことが大切ですよね(^^) とても参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.2

同じ22歳です^^ 私は普段使っている鞄で1番高価なのは エルメスのガーデンパーティで約20万でした。 収入と持っている鞄が合っていないと言われればそれまでですが お店で見てどうしても欲しかったので、自分で買いました。 鞄に20万てどうなのよ!?と思ったのですが、 1度欲しいと思い出したらもう諦めきれない性格なので。 これだけ高価なので、一生使うつもりで大事に使っています。 母は信じられないと言っていますが^^; あとは5~8万くらいの鞄を普段使いにしています。

opqopq
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 とても高価なバッグを使われているのですねー! 決断力があって羨ましいです! やはり良いものは長く使えますよね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、バッグに入れてる物教えてください

    私は女性なのですが、バッグなど極力小さく軽くして できれば持ち歩きたくないと思ってしまうほうです。 電車などで、大きくぶ厚いバッグにいろいろ詰め込んでる女性をよく目にしますが ふと他の女性の皆さんはどんな物持ち歩いてるか興味もちました。 よかったら教えてください。 ちなみに私は↓ 財布(お金、カード、定期券、クーポンなど)、化粧ポーチ、折りたたみ傘、 ボールペン、ティッシュ、タオル、たまに飲み物        以上。 こんな感じなので、小さな薄いバッグで間に合っちゃってます。

  • 60代~70代の女性のバッグについて質問です

    主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。 20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。 他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。 祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲートボールやお教室、旅行などで頻繁に外出しているので気兼ねなく使えて恥ずかしくないものが良いかなと思っています。 ある程度ハイブランドのものだったら特別恥ずかしい思いはする事ないと思うのですが、あまり高額なものを貰っても困ってしまうだろうし、私自身フリーターで予算が特別あるわけでもないので、15,000前後で検討中です。 候補として、キタムラは革製の小さめのショルダーバッグなら貴重品を入れておけて、旅行やちょっとした外出など色々なシチュエーションで使えそうですし、ナイロン素材ならアウトドア好きな祖父と楽しめそうかなと思っています。 又、レスポートサックの小豆色のバッグも素敵だと思ったのですが、キタムラよりロゴが目立ってしまい、パッと誰が見てもそれとわかるブランドバッグがあまり好みではない私としては少々避けがちになってしまっていますが、使いやすいとの意見が多く、持ち手が痛くなくて疲れにくいのであれば良いかなとも思っています。 価格が余り高くなければ、お揃いの化粧ポーチをあげるのも良いかな...と。 60代~70代の女性・近い年代の方、もしくは該当する年代の方から聞いたでも構わないので、持ちたいブランド、恥ずかしいブランドがあれば教えて頂けたらと思います。 又、キタムラとレスポートサックについての印象についてもお答え頂けると嬉しいです。 大変読み難い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 女性って、靴とかバッグなどを何十個も持ってるのですか?

    結婚が決ってる彼女は、靴とバッグをそれぞれ30個くらい持っていて、最初はすごく驚きましたが、女性ってそういう人が多いのかなって気になってるので、また質問させていただきます。もしかしたらこれも価値観の大きな違いなのかなと思ったりしてます。 彼女は(新居は田舎ですが)都心にお勤めで、まあ世間でいう”いい会社”で十年近く働いています。彼女はバッグとか靴、それにネックレスとか時計も20個は持ってるようです。2LDKの新居も、靴とバッグで溢れてます。ウン万もする高級なものは少ないって言ってましたが、買ったものは長く使う方なので、知らない間に溜まってしまったとの話でした。 彼女は自分では派手じゃないと言ってるし、実際にブランドで着飾ってるわけでもなく、実際に性格もそうですが、一方で靴とかバッグを何十個も持ってることが自分にはカルチャーショックでした。普通の生活していくのに、そんな何十個も必要なの?と思ってしまったのです。 僕は田舎勤めで、性格的にモノに余り執着せず、最小限のモノを無駄遣いせず大事に使う人なので、感覚が違うんかも知れないのかなと思ったりします。 彼女自身は、「女の人は皆、バッグも靴も、5,60個は持ってるよ。私の友人も皆そうだよ」と言ってるけど、皆さんどう思いますか。

  • 50代女性のバッグ おススメは?

    めったに物を欲しがらない母がバッグをほしいと言い出したので、見てみると、エルメスのボリードでした。 母は、これがエルメスと知らずに一目ぼれしたようで、値段を言うとかなりのショックを受けていました。「やっと欲しいバッグに出会ったのに、そんなに高いの・・」と。 希望をかなえてあげたいキモチもありますが、ちょっと我が家には、高すぎるし、この値段だと実際、気持ちよく使えないかもしれません。 そこで、ボリードのようなバッグ?、もしくは、50代の女性に似合うバッグを別途母に紹介したいのですが、何かおススメはありますでしょうか?また、いっそバッグのオーダー等もどうかなと思うのですが・・。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 女性に質問 男のバッグの持ち方

    女性に質問なのですが男のバッグの持ち方ショルダーバッグと肩掛けどちらが好きですか? 最近はショルダーバッグをしている人すごく多いですけど肩掛けもたくさんいますよね。どちらのほうが好きですか?

  • 大きいバッグ派?小さいバッグ派?(女性の方、お願いします)

    今、欲しいバッグがありまして、そのバッグがネットでお安く売られているのを発見したのですが、サイズが違うにもかかわらず値段が同じなので、どちらを買おうか迷っています。 中サイズと大サイズがあるのですが、中サイズだと通勤の荷物が入らないので大にしようかと思いましたが、大サイズは横幅が40cmほどあるので、 持ったときにおかしくないか心配です(身長は160cmです)。 そこでふと、皆さんはどんな大きさのバッグを選ぶのかが気になりましてこのような質問をさせて頂きました。 また皆さんがバッグを買う時のチェックポイントや、バッグを買った成功・失敗談などもお聞かせいただけると嬉しいです!

  • 20代半ば~30代女性の方に質問です。

    こんにちは。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88 お稽古事が一緒の30歳ちょっとの女性が、毎回こんなスカートをはいています。 皆さんは、このタイプのスカートをよくはきますか? 私はその女性に会うと、ちびまる子ちゃんを思い出し、自分が小学生のころを思い出します。 私が小学生のとき、制服がまさしくこんなスカートだったので。 その女性の方に、「流行ってるのに知らないの?」と言われましたが、20代半ば~30代の私の友達や知り合いにはいないんです。 サロペットはよく見かけますが、このタイプのスカートはありません。 あと、革工房で5万円くらいのランドセルのようなバッグ(リュック?)をオーダーしているそうなんですが、皆さんは、革製のランドセル型のバッグを使いますか? 好みは人それぞれですが、皆さんや皆さんの周りはどうなのかなと思い質問しました。 都会では流行っているんでしょうか?

  • ホワイトデー(女性の方のお薦めのバッグ)

    質問させていただきます。 今度、彼女にホワイトデーにお返しとして、バッグをあげたいなと思っています。 誕生日にアクセサリーをあげたばっかりで、あまり金銭的に余裕が無く、買いに行く時間も無い為ネット(通販)で1万円弱までで購入できるような物を探しています。 彼女は155cmの小柄な22歳で、社会人です。 こんな彼女が持っていたら似合うんじゃないかと思うお勧めのバッグなどありましたら教えてください。 通販ならURLを貼っていただくだけでも結構ですし★個人的にはカジュアルな感じのバッグが好きなのですが。 女性の皆さんの意見をお待ちしております。 ヨロシクお願いします。

  • バッグについて、女性の方に質問

    いくつか質問があります。 女性はバッグをアクセサリー感覚で持つと聞くので、自分の気に入ったもの以外はやはり持ちたくないですか? 実は、普段安物のバッグしか持ってない50代の母にサプライズでプレゼントを考えているのですが、気に入られなければ喜ばれないですよね。 予算が厳しいため、安価ですごくシンプルで万人受けしそうなエルメスのカバックをプレゼントしようと考えていますが、どうでしょうか?シンプルが好きなら喜んでもらえますかね。 女性、特に50代の女性に喜ばれそうなブランドとか他にあれば教えていただきたいです。 ちなみに、LOUIS VUITTONやPRADAはブランドロゴが目立ちすぎたりで“あからさま”なので、除外しました。 予算は、20万円まででお願いします。

  • バッグはどこで買っていますか?

    いつもお世話になっています。 現在、通学で使用するバッグを探しています。(大学生・男) 以前にも質問させていただいたのですが思ったより情報が少なく、カテを代えまして質問させて頂きます。(以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3280425.html) 大阪の繁華街、ナンバ・アメ村・なんばパークス等、探し回ったのですが、いいものがなく、数が少なく選ぶ余地もありませんでした。 主に、セレクトショップをメインにまわりました。 他県に住んでいる方、女性の方でも構いませんので、どんな店でバッグを購入していますか?現在は横掛けのバッグを使用していますが、今はレザーのバッグを探しています。 ほんとに皆様はどこで購入しているんだろうと非常に気になります。 よろしくお願いします。