• 締切済み

女性の方、バッグに入れてる物教えてください

私は女性なのですが、バッグなど極力小さく軽くして できれば持ち歩きたくないと思ってしまうほうです。 電車などで、大きくぶ厚いバッグにいろいろ詰め込んでる女性をよく目にしますが ふと他の女性の皆さんはどんな物持ち歩いてるか興味もちました。 よかったら教えてください。 ちなみに私は↓ 財布(お金、カード、定期券、クーポンなど)、化粧ポーチ、折りたたみ傘、 ボールペン、ティッシュ、タオル、たまに飲み物        以上。 こんな感じなので、小さな薄いバッグで間に合っちゃってます。

みんなの回答

• a-oi
回答No.13

大学生です。 バッグの中身は・・・ ●お財布 ●携帯 ●ミニタオル ●ティッシュ ●家の鍵 ●メークポーチ(鏡・油とり紙・ビューラー・リップク リーム・グロス) ●少量のガム or アメ 以上ですね。とりあえずお財布・携帯・家の鍵は外せないですね。 荷物が多いとジャマなので、小荷物派です。

noname#119413
noname#119413
回答No.12

わたしも荷物はあまりもたないほうです。 中身はこんな感じ。 必ず入っているもの。 財布・定期入れ・携帯電話・鍵・タオル・ティッシュ・化粧ポーチ(グロス・鏡・油とり紙くらいしか入っていないけど…)・たまに文庫本。 こんな感じに、通勤時には↑+お弁当・ボールペン。 今の時期だとさらに折りたたみの日傘(雨でも使えるやつ) 会社にほとんど住めるんじゃないかっていうくらいこまかいものおいているので普段持ち歩いているものは少ないです(笑) 近所のスーパー・コンビニへのお使いはお財布と鍵だけもって行っちゃいます。(バッグなし)

回答No.11

こんにちは。 ・財布 ・化粧ポーチ(最低限のものしか持ち歩かないので、かなり小さいです) ・てぬぐい ・ティッシュ ・家・車の鍵 ・携帯 ・ポーチ(頭痛薬や裁縫セットなど細々した物) ・手帳 ・フリスク ・マイバック(出来るだけビニール袋をもらいたくないので、小さ目のはいつも入れています) 子供と一緒の時は、上記にプラス ・濡れタオル ・おかし 実は最近までもうちょっと入っていたんですけど、つい先日整理したので、 今はこんな感じです。

noname#21461
noname#21461
回答No.10

ミニマム化しろといわれればバッグ無しで 鍵(家・車)と財布で本当は平気なんですけどね 質問者様は携帯と鍵はポケットか持たないのかな? (私は携帯は持ってません^^) 女の子はバッグは小さいほど可愛いですよね~ それはわかってるんですが、 どうせ持つならと、意識的に大きいものにしちゃってます そのまま物を足してどこへでも行けるから 逆に身軽だと思うんですよね~(お泊りしたりね) ーハンドクリーム ーティッシュ ーペン ー手帳 ー折りたたみ傘 ータオル ーハンカチ ー化粧ポーチ(グロス、リップクリーム、ヘアゴム、綿棒、目薬) ー鏡 ー靴下 平日(出勤日)なら: ーストッキング ー定期入れ ーお弁当 私の場合弁当箱がデカいかもです それでもスカスカですけどね ちなみにポーチも大きめでスカスカです^^;←旅行時には色々詰める

• fhgawead
回答No.9

こんにちは。 ・財布(二つ折りの薄いもの) ・キーケース ・カードケース ・化粧ポーチ(ファンデ・リップ・ヘアゴム・毛抜き) ・ハンカチ・ティッシュ ・携帯 以上です。 荷物が重いのが大嫌いなのでなるべく最小限にしています。

回答No.8

・財布 ・携帯 ・ティッシュ&タオル ・定期 ・化粧ポーチ ・鏡 ・コテ(ヘアアイロン) ↑は必ず持ち歩いているものです。 お出かけのときはデジカメなんかがプラスされます。 コテはくせ毛なのでかなり重要です。でも重くて疲れる…

noname#53221
noname#53221
回答No.7

必ず入れているもの ・財布 ・車の鍵 ・携帯電話 入ってないと不安で大抵持ち歩くもの ・化粧ポーチ(結構重い!) ・汗拭きシート ・ハンカチタオル ・ティッシュ ・手帳 ・ボールペン ・頭痛薬&目薬 ・ハンドクリーム ・おりものシート ・鏡 ・時々デジカメ なのでいつも大荷物!!極力抑えても重い・・・。 デートの時は彼の財布と鍵、飲み物が入るのでかばんはパンパンです・・・・。 持ち歩かないとなんか不安なんですよね↓

• n_kaname
回答No.6

財布、小銭入れ、櫛と小さい鏡とリップとメジャーを入れたがま口(掌大くらい)、化粧品ポーチ大(下地とかマスカラとかビューラーとかフルメイクセット)、化粧品ポーチ小(ファンデーション、パウダー、アイブロウ、口紅、あぶらとり紙などの化粧直し用)、免許証、カード入れ、体温計痛み止めその他薬を入れた巾着、日焼け止め2種類、制汗剤、車の鍵(ぬいぐるみキーホルダー付)、携帯、ティッシュ、ハンカチ代わりの手拭い。 時によってケータイゲーム機やら本やら入ってます。 ペットボトルやおにぎり、お菓子が入っていることも。 ・・・鬱病気質なんで、昔から荷物多いんですよ。 酷いときはこれに本2冊入れてました。 頑張って一番少ないときで財布、小銭入れ、ティッシュ、手拭い、化粧品ポーチ小、携帯ってところです。

回答No.5

お財布、携帯、定期、家の鍵、iPod 以上です。 携帯と定期はジーパンのポケットに入れるので、 バッグはお財布よりもう少し大きいくらいで充分ですね(^^) 気が向いたときにはリップクリームやハンカチも持ってきますが。。 メモりたいことや予定は携帯に書くので手帳も要らないし、 ティッシュはその辺で配ってるのをもらえばいいし、 傘はもし雨が降ってきたらそのときに買えばいいし。 なるべく身軽で出かけたいほうなので♪

• maruru08
回答No.4

わたしは「カバン大きいねえ」と言われる方ですー。 ので、ちょっとカバンの中を見てみました。 財布、化粧ポーチ、フェイスタオル、ティッシュ、たまに飲み物 このあたりは、質問者さまと同じですね 定期入れ(財布とは別)、消臭スプレー(夏場のみ)、MDウォークマン、手帳、ペン、 時々デジカメ、おかし わたしの場合、手帳がハードカバーサイズで大きめで場所とります。 これにさらに小説を持ってたりしたら、カバン大きくなりますね。 肩こりの原因はぜったい荷物の持ちすぎなんですが、どうしても色々入れてしまうタチです。