• 締切済み

女性の方、バッグに入れてる物教えてください

私は女性なのですが、バッグなど極力小さく軽くして できれば持ち歩きたくないと思ってしまうほうです。 電車などで、大きくぶ厚いバッグにいろいろ詰め込んでる女性をよく目にしますが ふと他の女性の皆さんはどんな物持ち歩いてるか興味もちました。 よかったら教えてください。 ちなみに私は↓ 財布(お金、カード、定期券、クーポンなど)、化粧ポーチ、折りたたみ傘、 ボールペン、ティッシュ、タオル、たまに飲み物        以上。 こんな感じなので、小さな薄いバッグで間に合っちゃってます。

みんなの回答

  • a-oi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.13

大学生です。 バッグの中身は・・・ ●お財布 ●携帯 ●ミニタオル ●ティッシュ ●家の鍵 ●メークポーチ(鏡・油とり紙・ビューラー・リップク リーム・グロス) ●少量のガム or アメ 以上ですね。とりあえずお財布・携帯・家の鍵は外せないですね。 荷物が多いとジャマなので、小荷物派です。

noname#119413
noname#119413
回答No.12

わたしも荷物はあまりもたないほうです。 中身はこんな感じ。 必ず入っているもの。 財布・定期入れ・携帯電話・鍵・タオル・ティッシュ・化粧ポーチ(グロス・鏡・油とり紙くらいしか入っていないけど…)・たまに文庫本。 こんな感じに、通勤時には↑+お弁当・ボールペン。 今の時期だとさらに折りたたみの日傘(雨でも使えるやつ) 会社にほとんど住めるんじゃないかっていうくらいこまかいものおいているので普段持ち歩いているものは少ないです(笑) 近所のスーパー・コンビニへのお使いはお財布と鍵だけもって行っちゃいます。(バッグなし)

回答No.11

こんにちは。 ・財布 ・化粧ポーチ(最低限のものしか持ち歩かないので、かなり小さいです) ・てぬぐい ・ティッシュ ・家・車の鍵 ・携帯 ・ポーチ(頭痛薬や裁縫セットなど細々した物) ・手帳 ・フリスク ・マイバック(出来るだけビニール袋をもらいたくないので、小さ目のはいつも入れています) 子供と一緒の時は、上記にプラス ・濡れタオル ・おかし 実は最近までもうちょっと入っていたんですけど、つい先日整理したので、 今はこんな感じです。

noname#21461
noname#21461
回答No.10

ミニマム化しろといわれればバッグ無しで 鍵(家・車)と財布で本当は平気なんですけどね 質問者様は携帯と鍵はポケットか持たないのかな? (私は携帯は持ってません^^) 女の子はバッグは小さいほど可愛いですよね~ それはわかってるんですが、 どうせ持つならと、意識的に大きいものにしちゃってます そのまま物を足してどこへでも行けるから 逆に身軽だと思うんですよね~(お泊りしたりね) ーハンドクリーム ーティッシュ ーペン ー手帳 ー折りたたみ傘 ータオル ーハンカチ ー化粧ポーチ(グロス、リップクリーム、ヘアゴム、綿棒、目薬) ー鏡 ー靴下 平日(出勤日)なら: ーストッキング ー定期入れ ーお弁当 私の場合弁当箱がデカいかもです それでもスカスカですけどね ちなみにポーチも大きめでスカスカです^^;←旅行時には色々詰める

  • fhgawead
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.9

こんにちは。 ・財布(二つ折りの薄いもの) ・キーケース ・カードケース ・化粧ポーチ(ファンデ・リップ・ヘアゴム・毛抜き) ・ハンカチ・ティッシュ ・携帯 以上です。 荷物が重いのが大嫌いなのでなるべく最小限にしています。

回答No.8

・財布 ・携帯 ・ティッシュ&タオル ・定期 ・化粧ポーチ ・鏡 ・コテ(ヘアアイロン) ↑は必ず持ち歩いているものです。 お出かけのときはデジカメなんかがプラスされます。 コテはくせ毛なのでかなり重要です。でも重くて疲れる…

noname#53221
noname#53221
回答No.7

必ず入れているもの ・財布 ・車の鍵 ・携帯電話 入ってないと不安で大抵持ち歩くもの ・化粧ポーチ(結構重い!) ・汗拭きシート ・ハンカチタオル ・ティッシュ ・手帳 ・ボールペン ・頭痛薬&目薬 ・ハンドクリーム ・おりものシート ・鏡 ・時々デジカメ なのでいつも大荷物!!極力抑えても重い・・・。 デートの時は彼の財布と鍵、飲み物が入るのでかばんはパンパンです・・・・。 持ち歩かないとなんか不安なんですよね↓

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

財布、小銭入れ、櫛と小さい鏡とリップとメジャーを入れたがま口(掌大くらい)、化粧品ポーチ大(下地とかマスカラとかビューラーとかフルメイクセット)、化粧品ポーチ小(ファンデーション、パウダー、アイブロウ、口紅、あぶらとり紙などの化粧直し用)、免許証、カード入れ、体温計痛み止めその他薬を入れた巾着、日焼け止め2種類、制汗剤、車の鍵(ぬいぐるみキーホルダー付)、携帯、ティッシュ、ハンカチ代わりの手拭い。 時によってケータイゲーム機やら本やら入ってます。 ペットボトルやおにぎり、お菓子が入っていることも。 ・・・鬱病気質なんで、昔から荷物多いんですよ。 酷いときはこれに本2冊入れてました。 頑張って一番少ないときで財布、小銭入れ、ティッシュ、手拭い、化粧品ポーチ小、携帯ってところです。

回答No.5

お財布、携帯、定期、家の鍵、iPod 以上です。 携帯と定期はジーパンのポケットに入れるので、 バッグはお財布よりもう少し大きいくらいで充分ですね(^^) 気が向いたときにはリップクリームやハンカチも持ってきますが。。 メモりたいことや予定は携帯に書くので手帳も要らないし、 ティッシュはその辺で配ってるのをもらえばいいし、 傘はもし雨が降ってきたらそのときに買えばいいし。 なるべく身軽で出かけたいほうなので♪

  • maruru08
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

わたしは「カバン大きいねえ」と言われる方ですー。 ので、ちょっとカバンの中を見てみました。 財布、化粧ポーチ、フェイスタオル、ティッシュ、たまに飲み物 このあたりは、質問者さまと同じですね 定期入れ(財布とは別)、消臭スプレー(夏場のみ)、MDウォークマン、手帳、ペン、 時々デジカメ、おかし わたしの場合、手帳がハードカバーサイズで大きめで場所とります。 これにさらに小説を持ってたりしたら、カバン大きくなりますね。 肩こりの原因はぜったい荷物の持ちすぎなんですが、どうしても色々入れてしまうタチです。

関連するQ&A

  • デートの時のバッグについて

    私は、勤めている(ダンサー)なので、毎日、着替えとか、タオルとか、折りたたみ傘とか、コスメポーチとか、財布とか、タバコとか、ハンカチとか、ティッシュとか、持ち物がいっぱいです。 仕事の帰りに、デートの時など、本当は、アクセサリーポーチのように、 小さくて、かわいい物を持ちたいのですが、アクセサリーポーチの中に、 着替えとか、タオルとか、折りたたみ傘とか、コスメポーチとか、財布とか、タバコとか、ハンカチとか、ティッシュとか全部入りきりません。 じゃ、仕事帰りのデートの時だけ、アクセサリーポーチで!と言っても、 仕事に行く時に持っていった荷物は、どこに置いとくの?ということになるし、コインロッカーに入れておく、っていうのも、面倒だし、 バッグ2個持ちって方法も考えたけど、結局、2個持ってたら、 荷物がいっぱいなのは、同じことだし、 どうするのがいちばんベストなのかな?と…。 で、結局、仕事行くとき持っていったまんまの大きいトートバッグのまま、デートしています。 でも、レストランなど、中に入ると、他にデートしてるような周りの女性は、ほとんどが、ミニバッグやハンドバッグや、アクセサリーポーチだけを持ったような、女性ばかり。 仕事の帰りだから、仕方ないとしても、何か、トートバッグってダサイ気がして。 上記の荷物が全部入るようなバッグで、デートにもダサクならないようなバッグってありますか?いい方法があれば教えてください。

  • 皆様のバッグの中身を教えて下さい(女性の方限定)

    私の場合・・・ ・長財布 ・スマホ ・化粧ポーチ ・カードケース(使用頻度が低いポイントカード類) ・折りたたみ傘(ゲリラ豪雨が多いので・・・) ・文庫本1冊 ・手帳 ・折りたたみエコバッグ ・ハンカチ&ティッシュ 嵩張っているし、重さも結構あります 以前はウォークマンもありましたが、スマホに移しました。 スケジュールや雑記なんかもスマホに記録すれば良いのですが、アナログ人間なので未だに手帳です^_^; 皆様のバッグの中身を参考に、荷物を整理したいなと思っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 女性に質問 普段使うバッグのサイズと中身

    こんにちは。 私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。 他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。 私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。            通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。 中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、    手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、    寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。 ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。 いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。

  • 女性の方のバックの中身

    女性の方お願いします。 普段持ち歩くバックの大きさと中身を教えて下さい。 自分が凄く荷物が多いような気がします。 大・中・小とポーチを数個に分けて持っています。 下記は私自身のバックです。 (1)大きさ 30cm大位の大きめバックです。 (2)持ち物 ティッシュ、ハンカチタオル、小ポーチ(1)に薬類(常備薬やバンドエイド等)、小ポーチ(2)にキャッシュカードやサービス券、を入れ中ポーチAに小ポーチ(1)、(2)、ソーイングセット、小さいメモ帳、ペン、印鑑、PCで使うUSB、ナプキンを入れる。 化粧品(ファンディーションと薬用リップ)これを中ポーチBにいれる。 そして、大ポーチに中ポーチを2個入れて、大ポーチのポケットに小さい鏡とティッシュを入れます。 そして、財布、携帯、タバコかなりの量です。 皆さんも教えて下さい。  

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • どうしてもバッグが重くなってしまいます

    私はいつも重いバッグ(4~5キロ?)を持ち歩いています。 何でこんな大荷物になってしまうのか、自分でも不思議です。 持ち歩くのは、A4サイズの紙が入るくらいの軽いトートバッグ型のナイロンバッグです。 あまりの重さに、中身を別のバッグに詰め替えても、また重いバッグができるだけで、進展がありません。 自分では必要最小限のものを入れているつもりなんですが... もう自分のバカさ加減にあきれるだけなのですが、こんなおバカに、どなたか愛の手を差し伸べて下さ~い! 因みに、私の必要最小限の荷物は以下の通りです。  お財布(2つ折りタイプ)  システム手帳  化粧ポーチ(もともとノーメークなので、これは小さくて軽いです)  定期券  家の鍵  ポケットティッシュ  チケットウォレット(お芝居、美術展などによく行くのでチケット専用の平べったい札入れです)  A4クリアフォルダ(パンフレットなどをはさむため)   どうぞよろしくお願い致します。

  • 小さいバッグに荷物が入りきらない時のサブバッグについて

    セカンドバッグやアクセサリーポーチのような小さめのバッグを持った時、 入りきらない荷物を入れるバッグについて悩んでいます。 私の持っている小さいバッグに入るものは 財布と小銭入れ、定期入れ、薬のポーチ、ティッシュ程度です。 どうしても入りきらない化粧ポーチ、手帳、500ミリペットボトル、ipod等を サブバッグに入れることになるのですがなかなか良いバッグを思いつきません。 (現在はハンプ素材のトートか、PORTERのトートを使っていますが、 あまり服装とは合っていない感じです・・) 紙袋(ショップ袋)を持っている方は多く見掛けますが、紙袋には抵抗があるので 出来れば布等で出来たちゃんとしたバッグを使いたいと思います。 もし普段小さいバッグをお使いの方で、おすすめのサブバッグがありましたら そのお店やブランド等と一緒に紹介していただければと思い質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 働く女性のバッグの重さについて教えてください!

    働く女性にお聞きします。 街で見かける女性のバッグがとても重そうに見えたので、質問させていただきます。 ご回答よろしくお願いします。 ■今使っている荷物とバッグ両方でどれくらいの重さですか? ■軽くするためにどんなことをしていますか?(例えば化粧ポーチは自宅用職場用に分けておくとか) ■ノートパソコンは持ち歩いていますか?持ち歩いていたら、大きさ、重さも教えてください。 ■ノートパソコンを持ち歩くびあたって、どんなバッグを使っていますか? ノートパソコンがもしこんなだったらもっと使うのになぁ、と思うようなことがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 容量の大きなバッグ

    20代半ばの女性です。 いつも持ち歩かなくては落ち着かないものがあって、すべて持ち歩いています。 容量の大きなショルダーバッグを使っているのですが、斜めがけやリュックで、 見た目も悪くないものを探しています。 ブランド物でもそうでなくても結構ですので、情報や、何かアドバイスをいただけますと助かります。 【私のバッグの中】 バッグの中に入れる巾着(大きい)があって、 そこに、和光堂のアルコールティッシュ(筒型のウェットティッシュ)、携帯電話、 バイブルサイズのシステム手帳、その手帳と同じくらいの大きさのお財布ポーチ、 またまた同じくらいの大きさのポーチ(私はエチケットポーチと呼んでいます)。 ※この最後のポーチには、ハンカチ2枚、ジッパー袋に入った絆創膏、爪楊枝、輪ゴム、ビニール袋5枚くらい、 携帯用灰皿(自分用ではない)、トイレに流せるポケットティッシュ・・・などが入っています。 あとは、時期によって扇子、携帯用マウスウォッシュ・・・などが加わります。 難しい質問ですみません。 そんな都合の良いバッグはない!というアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 手持バッグについて

    いつも参考にさせていただいています。 4泊5日で北海道旅行を考えており、洋服やタオルなどの『メインバッグ』は 決まったのですが、(レスポのボストン)手持バッグが決まりません。 リュックやショルダーが移動には楽だと思うのですが、 連泊経験者の方ならどちらを選びますか?私的にはショルダーが好きなので レスポも探してみましたが、使い勝手はどうなのか、どのタイプが使いやすかったかとか 参考にしたいです。 また、初めての飛行機なのですが手持バッグに入れるものとして ★貴重品★航空券★デジカメ★携帯★ハンドタオル・ティッシュ等★折り畳み傘 のほかに忘れていそうなものがあれば教えてください。