街歩き用バッグの中身(女性に質問)

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行中の街歩き用バッグの中身には、小さな布製ポーチ、パスポート、デジカメ、ハンカチ・ティッシュ、除菌ウェットティッシュ、コンパクトファンデ・口紅、ガイドブック、キシリトールガム、薬・絆創膏、ペン、エコバッグが入っています。
  • 旅行先によっては、芯を抜いて潰したトイレットペーパーやサングラスも持って行くことがあります。
  • また、小さな斜め掛けポーチに入れている女性もいるようです。皆さんは、何を入れていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

街歩き用バッグの中身(女性に質問)

こんにちは。 女性の方に質問です。 海外旅行中、街歩き用のバッグに何を入れてますか? 私の場合、斜め掛けバッグに ○小さな布製ポーチ2つ(日本円用、現地のお金用、クレジットカード) ○パスポート ○デジカメ ○ハンカチ・ティッシュ ○除菌ウェットティッシュ ○コンパクトファンデ・口紅 ○ガイドブック ○キシリトールガム ○薬・絆創膏 ○ペン ○エコバッグ こんな感じですが、旅行先によって芯を抜いて潰したトイレットペーパーとかサングラスとか持って行きます。 結構大きなバッグになります(^_^; 小さな斜め掛けポーチで観光してる女性を見かけることがあるんですが、何を入れてるのかなと気になってました。 皆さんは、何を入れてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi_45
回答No.1

ほとんど同じですが、私はパスポートとカード及び多額の現金は 別保管(直接身につけます)です。 あと、生理用品は必携(ピル服用以外)です。私自身は突然来たことはありませんが 友人が急に必要になって貸してあげたことがあります。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 なるほどー生理用品は必携なんですね。 私もピルを服用中なので、旅行中は生理がかぶらないように調整してて、生理用品を持ち歩かなくてもいいようにしてるんですが、友達にまで気を遣うとは優しい人ですね(^_^) 確かに、急になると困りますよね。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.2

○現地通貨とクレジットカードの入った財布 ○ハンカチ・ティッシュペーパー ○リップクリーム ○iPhone ○ガイドブックから切り取った地図 ○ホテル名・住所が記載されたカード パスポートはホテルのセフティボックスに保管します。 外出先でバッグごと盗られたら100%自己責任になりますので、基本持ち歩きません。 カメラはiPhoneで充分です。 Wi-Fiが使える場所ではネットも閲覧ができ、メモアプリの搭載でメモ帳とペンも不要になりました。 ガイドブックは、持ち歩いても結局見ないので地図だけ。 ホテルのカードは、タクシーでホテルに戻る際、ドライバーに場所を説明するために使います。 言葉が通じない国だと、ホテル名を口頭で言っても分かってもらえない恐れがあるためです。 このように荷物が少ないので、以前アメリカで「荷物それだけか?」と驚かれたことがありました。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 確かに、ガイドブックって意外と見ないですね(-_-; 本って重いですよね~