ヨーロッパで一生の宝物になるお土産のオススメは?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパで一生の宝物になるお土産を探している20歳の男性が質問しています。フランスで留学中であり、ヨーロッパ旅行を計画しています。
  • 購入できるジャンルはアクセサリー・靴・服・食器類・生活用品など多岐にわたります。訪問予定都市はイギリス・ベルギー・ドイツ・チェコ・スロヴァキア・オーストリア・フランスです。
  • 価格は2万円以下が希望で、丈夫で長持ちするものを求めています。友人からはロンドンではドクターマーチンの靴がオススメとのアドバイスがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパで一生の宝物になるようなお土産

ヨーロッパで一生の宝物になるようなお土産を探しています! オススメを教えてください! 自分は20歳の男です。 現在フランスで留学中で,今年の終わりから来年の1月の初めまでヨーロッパを旅行する予定です。 そこで,一生の宝物になるような素敵なお土産を買いたいと思っています。 アクセサリー・靴・服・食器類・生活用品など,本当にどんなジャンルでも構いません。 ぜひ皆さんのオススメを教えてください! 訪問する都市は,イギリス(ロンドン)・ベルギー(ブリュッセル・ブリュージュ)・ドイツ(ケルン・ベルリン・ドレスデン)・チェコ(プラハ・チェスキークルムロフ)・スロヴァキア(ブラチスラヴァ)・オーストリア(ウィーン)・フランス(未定)の予定です。 これらの都市で購入できるお土産を教えて頂けると嬉しいです! あまり高額すぎるものは買えないので,一つ2万円以下くらいの物を教えて頂けるとありがたいです。 もちろん安いものも教えて頂きたいです! 一生とはいかなくても,丈夫で長持ちするものでも構いません! ちなみに友人は,ロンドンではドクターマーチンの靴がいいとアドバイスしてくれました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.4

靴がらみで、ケルンは靴屋さんが多いのですが、靴べらなんて言うのはいかがですか? 柄の部分が、馬の細工がしてあったりして、ちょっとお洒落ですし、日本では手に入れることが難しいかも。 また比較的手に入れやすいもので、地元ワインを購入して、未開封で保存しておくことも面白いかも。

YUSE2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 靴べらですか。 その発想は全くなかったです! 確かに靴べらはずっと使うものですし,そうそう壊れるものでもありませんので,いいお土産かもしれません! ケルンに行った際は探してみます! 実は今ボルドーに留学中ですので,ワインはボルドーの物をお土産にしようと思っています。 日本で買うよりもずっと安く買えるのでお得ですね。 何本か買って,大事な日のために未開封で保存しておきます!

その他の回答 (3)

noname#169175
noname#169175
回答No.3

のみの市で骨董品を買うのは? パリ在住の男性が「昔のアイロン」を集めていました。中に焼け石を入れるタイプのものです。 窓辺に飾ってありました。美しいなあと思いましたね。 絵もいいですね。小さい絵でいいのです。絵を見ると、「ああ、あの時この町でこんなことがあったなあ」と思い出せると思います。私は絵というものを海外で初めて買いました。 ステンドグラス製の置物とか。ガラス製品は、ヨーロッパならではの物が多いですね。 安い物だと、石。葉っぱ。貝殻。松ぼっくり。その辺に落ちています! 私の家にはセーヌ河のほとりで拾った楓の葉っぱが飾ってあります。 自分を取り巻く環境が変わっても、気軽に身近にそばに置いておけるものがいいですね。

YUSE2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 絵は買ってみたいんですが,かさばって持ち帰りが大変かも知れないと思い今回は諦めます・・・ ガラス製品はぜひとも買って帰りたいと思っています! 自然の物もいいですね。 「思い出の品」って感じがして素敵です。 旅先でそういうものに出会えたらいいなと思います!

noname#183746
noname#183746
回答No.2

「スロバキア・クリスタル」。 美しいカットグラスです。小さくてとびっきり繊細なものを購入してください。2万円なら、必ず、『一生の宝物』になるでしょう。 日本での知名度は低いですが、中世からの伝統があります。第二次世界大戦後は「ボヘミアン・ガラス」と同一に扱っていましたが、1933年チェコスロバキア共和国からの独立を機に「スロバキア・クリスタル」と称されるようになりました。 名門は「Kelli(ケリ)」。 Valaska Bela(ヴァラスカー・ベラ)村にあります。首都ブラチスラヴァ(Bratislava)からは遠いですが、機会があれば訪れてみてください。

YUSE2012
質問者

お礼

丁寧で詳しい回答ありがとうございます! 「スロバキア・クリスタル」は知りませんでした。 首都から遠いということで,名門のケリには訪れることができないと思いますが,なんとかブラチスラヴァで素敵なスロバキアクリスタルを見つけたいと思います!

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

お気に入りを買い求めてまいりますが、その中でもお気に入りは、スペインのリアドロ。イタリアのカメオ。ドイツのマイセン。 長持ちして、飾り棚を飾るのに最適品です。 飲食物や、服飾は、一過性ですから長持ちしてもせいぜい20年です。アルマーニをオーダーで買いましたが、体型が変わり、タンスの肥やしです。 靴も含めて、革製品はイタリアがTOPです。これでも履いてれば、すり減ってくるのは、日本製と同じです。 どうせお買いになるなら、日本製以上の品が宜しいかと・・・・・・・

YUSE2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドイツのマイセンは買おうか迷っています。 高額と聞いたので・・・。 現地で見て,気に入ったものがあれば買おうと思います! 革製品はイタリアがTOPなのですね。 今回はイタリアに寄る予定はないので,また今度イタリアに行くときの参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 女1人でヨーロッパを14日間旅します。

    こんにちは 現在大学三年生のものです 今回春休みを利用して 14日間ヨーロッパを1人で旅しようとしています ロンドン着でベルリン発だけ現在決まっています 国はイギリス、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツで 都市はロンドン、モンサンミッシェル、(可能であればロワールの古城周辺、シャルトル)、パリ、ブルージュ、ブリュッセル、アムステルダム、ケルン、フランクフルト、シュトゥットガルト、ミュンヘン、ベルリンを訪れたいと思っており、 順序もだいたい上記の順で回ろうかと考えています しかし慣れない海外、初めてのヨーロッパの一人旅で 14日間でこんなにたくさんの都市を旅することは不可能であると思います バイトをして貯めたお金をはたいての旅ですのでできるだけ経費を抑えたく 不安はありますが宿は安いユースホステルやドミトリーを利用しようと考えています ここでお尋ねしたいのですが 上記の都市で削るべき場所、また行くべきところ 安く効率よく周る方法 女一人でのリュックサックを背負った旅をする私にアドバイス等ございましたら どんな些細なことでも構いませんので回答をよろしくお願いいたします 初めてこの場を借りて質問させていただきますので、もし失礼等ございましたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパの都市を廻ろうと思っています。

    こんにちは。 ちょっと急ですが、9月の中旬にフランスのストラスブールに住んでいる友人を 訪ねようと思っています。 せっかく行くのだから他の都市も廻ろうと思っているのですが、 ヨーロッパの中でどこかオススメの都市はありますか? ちなみに ・航空券は2・3都市廻れるオープンジョー航空券を購入しようと思っています。 ・滞在は2週間~1ヶ月くらい(友人の家には4~5日の予定です) ・一人旅です ・パリには行ったことがあるので、パリ以外を廻ってみたいです 何せ一人旅は初めてなので、 ヨーロッパを廻った経験のある方、 オススメの都市があったら教えてください!!

  • 9月末のヨーロッパ旅行

    9月末にヨーロッパ旅行を考えています。 イタリア、フランス、スペイン、フィンランドは行ったことあるのでそれ以外で考え中です。 季節的にもオススメの国や都市がありましたら教えてください。 美術館めぐりなども好きですし、音楽も好きです。 50代の両親を連れて行くつもりですので、ハードな場所にはあまり行けないかと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初ヨーロッパ一人旅 2週間の予算と都市

    こんばんは。 女子大生です。来年10月~12月の間に2週間のヨーロッパ一人旅を計画しています。旅行前までに40万貯める目標なのですが、2週間でヨーロッパ40万は厳しいでしょうか?個人手配の予定です。 こちらで以前質問させていただき、YHなどはやめておくべきとのことでできるだけ個室のホテルを予約して行きたいと思います。 お土産はそこそこにする予定です。 かなり気が早いのですが、今行きたいな~と考えている都市は ブリュッセル、ケルン、ミュンヘン、フュッセン、プラハ です。 余裕があれば、まだ行きたい都市はありますが、、 また、これらの都市を2週間(実質滞在は12泊?)で周遊するのは厳しいでしょうか?あまり移動ばっかりの忙しい旅にはしたくないのですが、、 皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願い致します。

  • 初ヨーロッパ オススメ

    はじめまして。 来年2月上旬から2週間ほどはじめてヨーロッパ観光に新婚旅行で行きます。 決まっているのが、初めと最後のみで、 はじめがフィンランドのサーリセルカでのオーロラ鑑賞。3日ほど。 最終地がロンドンに2日ほどです。 その間の9日間をどこか他の国を巡りながら、 最後のロンドンに向かいたいと思っておりますが、どこに行こうか迷っております。 行ってみたい所がたくさんあり、言いだすとキリがなく、方面もてんでバラバラのですが、思いつく限り列挙すると、 ■スペインのバルセロナとマラガ ■フランスのモンサンミッシェルとカルカソンヌ ■ドイツのノイシュバインシュタイン城 ■ベルギーのブリュッセル ・・・ などたくさんあります。 ※チェコやハンガリーなどの東欧はまた別の年に以降と思っております。 そこで皆様のおすすめと思われる都市などをお教えいただけますでしょうか? 例えば、グルメが楽しみたいなどテーマが特にないので、皆様のオススメを教えていただきたいです。 初めての旅行で移動にどれくらい時間がかかるのか?や交通費などもいまいちわかっていないので、そのあたりもお教えいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行??

    2、3月にかけてヨーロッパに旅行したいと思ってます。 自分は海外旅行初心者なので、知識とかが全くないです。 行きたい場所は、一番にパリ(フランス)、次にバルセロナ(スペイン)、そしてロンドンです。 この3つを回る旅行を調べたのですが↓ http://www.ab-road.net/tour/detail/TYO/AC317180/s01rAU/d_month-1/country_code-GB/toursuffix-1/ くらいしか見つかりませんでした。 個人的に10日間ということは2日くらい移動があるとして、 8日で3都市をまわるということだと思うので、満足できるか不安です。 それに、モンサンミッシェルは見たいので、パリでの一日はつぶれます。 他に良いプラン等はありますか?? それともこのプランで満足できるのでしょうか?? 初心者なのですいません。。 他に調べたところ↓もありました。 http://www.nta.co.jp/kaigai/student/tour05.htm 友人と相談したところ、2都市(パリ、バルセロナ)を10日で回るプランにしようかと思ってます。 しかし、自分は一回の旅行でより多く、つまりロンドンも回りたいという欲張りです。 何かいい策とかございましたら、是非アドバイスお願いします。 予算的には普通に回って2,30万くらいまでです。

  • ヨーロッパ旅行

    皆さん、こんにちは。 私は今年の6月から7月中旬くらいまでヨーロッパ一人旅行を計画しています。 ヨーロッパは15年ぶりで、大学の語学研修でイギリスとパリに行ったくらいで、よくわかりません。 レールパスを使っての旅を考えていますが、できるだけ多くの国を効率よく、安く旅行するにはどうしたらいいのかいろいろな情報を頂たいと思っています。 今考えている行きたい国と都市は、以下のとおりです。 (1)ドイツ…ベルリン、ドレスデン、ハイデルベルク、ローテンブルク、レーゲンスブルク、ノイシュバンシュタイ        城のあるフッセン (2)オーストリア…ウィーン、ザルツブルク   (3)ハンガリー…ブタペスト (4)チェコ…プラハ   (5)ルーマニア…ブタペスト (6)ブルガリア…ソフィア (7)クロアチア…ザグレブ、ドブロクニク (8)イタリア…ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、ナポリ  (9)スペイン…バルセロナ (10)ポルトガル…リスボン  (11)フランス…パリ (12)ベルギー…ブリュッセル (13)オランダ…アムステルダム (14)フィンランド…ヘルシンキ これだけを旅行できるものか、ルートはどうしたらいいのか今思案中です。 ヨーロッパ旅行に詳しい方、よく旅行される方、いろいろ情報を教えてください。 また、上記以外にもここは絶対お勧めっていう所も知りたいです。 よろしくお願いいたします。   

  • ヨーロッパ女一人旅

    昨日9月の上旬出発、ロンドン往復の格安航空券(60500円)を予約することが出来ました。 ヨーロッパを11日間女一人旅しようとおもいます。 初めてヨーロッパに行くので、ロンドン、パリ、フィレンツエには必ず行きたいです。 他にも余裕があれば出来るだけ多くの都市に行きたいと思っているのですが、宿、交通手段等決まっていません。 宿は基本的にユースホステル、、ロンドンからパリはユーロスター、パリからフィレンツエは鉄道で…等漠然と考えています。学生なのでなるべく安く、安全に旅したいです。 英語力は問題無く、フランス語は余り得意ではありません。過去にニュージーランドを現地のバスツアー(コンチキのような)で旅したことがあります。 今回コンチキ、トラファルガー、を調べて見ましたが日程的に無理でした。出来れば完全一人旅は避けたいと思っています。 現在自分でも、インターネットを使い情報を集めていますが、出発まで時間があまりないので、あせっています。 ユースホステルの安全性、良い移動手段等何でも良いので良いアドバイスを下さい。

  • ヨーロッパ旅行へ行くにあたっての悩み・・・

    10月1日~10月9日でドイツ、スイス、フランスへ新婚旅行へ行きます!!! ツアーで申し込みしたので、ほぼヨーロッパでの移動はバスのようです。 ヨーロッパに行くのは初めてで、なおかつこんなに長期で海外へ行くのも初めてです。 そこでいくつか質問があります!!! (1)色々ネットでも調べて、こちらのサイトにもトピで多数あがってるのですが、服装について悩んでいます。ヨーロッパなので日中でも15℃ほどらしいのですが、いったいどんな格好をすればいいのかととても悩んでます‥ コートがあった方がいいのか、でも荷物になるし‥と。タイツとかでも行動できますかね⁇今ユニクロのプレミアムライトダウンに目をつけてるのですが、ダウンまでは暑いですよね‥‥⁇あと観光の際のカバンはどんなものがおすすめでしょうか? (2)服装に悩んでたら、靴も悩んでます… ヨーロッパは石畳みが多いから足が疲れ安いみたいですが、普段スニーカーを全然履きません。かといってヒールとかも履かず、春夏はサンダル、秋冬はブーツという履き物事情です。普段もカジュアルな格好でなくフェミニンな格好なので、スニーカーはコーディネートに合わない感じなのです。ブーツで行こうかと思ってるのですが、履き慣れてるブーツはロングタイプです。 しかしロングだと足が普段より旅行ではむくみやすくなるため、痛い目を見るなとあり、頭を悩ませてます。ショートブーツにしようかと思ってるのですが、お気に入りのブーツはもう3年選手で履いていくのに不安を覚えています。 ヨーロッパ旅行でのおすすめの靴を教えてください! (3)スーツケースについての悩みです。 旦那は弟からスーツケースを借りるみたいで、スーツケースのサイズでいうLサイズほどの大きさのようです。2人でそのサイズだけだと着替えなどで幅をとりおみやげものなどが入らなくなる可能性があるので、もう1つ持って行こうかと思うのですが、どれくらいのサイズを持って行くと良いでしょうか⁇ やはり大は小を兼ねるという事で同じサイズを持っていったほうが良いでしょうか⁇ (4)ヨーロッパでの充電についてですが、変圧器?か変換器は必須アイテムでしょうか⁇借りようか、買おうか悩んでいます。 (5)ヨーロッパ旅行に備えてこれは絶対に持っていった方がイイ!や、何かおすすめのおみやげや食べもの、旅行中の貴重品の管理(腹巻きにサイフは入れて置くべき等‥)旅行へのアドバイスなどありましたらぜひ教えてください!!! 長文でなおかつたくさんの質問で申し訳ありません‥ 一生の思い出なので万全の体制で旅立ちたいので、アドバイスよろしくお願いします!!!(・∀・)

  • ヨーロッパ周遊ルートについて

    はじめまして。 まわりに旅行好きの方がいなくて困っているためアドバイスお願いします。 私は大学4年で2月20日から3月20日くらいにかけて一ヶ月ヨーロッパ周遊旅行にいきたいと考えています。 今現在、いきたい都市を挙げます。 チェコ(プラハ)→スロヴェニア(鍾乳洞)→クロアチア→イタリア(ローマとあと1都市、美術に興味があります)→スイス(鉄道)→スペイン(バルセロナ・マドリード)→フランス(パリ) 今のところはこのような予定です。 中欧から入りパリで出ようと考えています。 中欧から入る理由としては一番興味が有るのが中欧であるため、長居したくなった時もできるように早めに行こうと考えています。また、旅の始まりに元気なうちに、少し難易度が高そうな中欧に行っておこうと考えています。 ラストがパリの理由としてはパリには一度行ったことがあり気に入っているため、他の都市への滞在が長くなってパリでの滞在が短くなっても良い、逆に好きな都市であるため日程が早まってもパリなら何日でもいられるといった理由です。 一番悩んでいるのは中欧→イタリア→スイス→フランス→スペインのほうが効率が良いのかなとも思っています。 どのように回ったら良いかアドバイスをいただけると助かります。 また、中欧のまわり方でオススメの所があれば是非教えてください。 好きなモノは美術、建物(モンサンミシェルなど)に興味があります。 ちなみに移動はユーレイルグローバルパスを使う予定ですが、一回くらいであればLCCを欧州内利用に使うことも良いと考えています。 予算は航空券なども含め60万程度、今までにロンドン、パリは10日で一人で旅をしたことがあります。 ざっくりとした質問になってしまいますが、アドバイスいただけると助かります。一番困っているのはルートですが、一ヶ月のたびは初めてなので、アドバイスであれば何でも大歓迎です。 よろしくお願いします。