• 締切済み

mobile FLASHでデジタル時計を製作

モバイルようのFLASHで時計を製作したのですが とりあえず携帯電話で見ると、正常に作動しています。 ただPCにサンプルとして掲載すると、時計は止まったまま動きません。 背景とかは動いています。 PCにサンプルとして掲載したときも、時計が現在時刻を表示するようにするにはどうしたらよいのでしょうか? PCで携帯待受のFLASHを投稿される方の作品を見ますが 時計が動いている作品と動いていない作品があります。 この辺の違いはどういう違いなのでしょうか?

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

大前提で知っておかなければならないのは,バージョン です。 Flash のバージョンもそうですが,もっと大切なのは 「FlashLite」 のバージョンです。 FlashLite とは簡単に言うと 「携帯用FlashPlayer」 のことです。 FlashLite1.0…単体で時計の作成は無理 FlashLite1.1…FScommand2 で時刻を取得 FlashLite2.0以上…Dateクラス で時刻を取得 > PCにサンプルとして掲載したときも、 > 時計が現在時刻を表示するようにするにはどうしたらよいのでしょうか? Dateクラスを使用して,FlashLite2.0以上用のFlash(SWFファイル)を作成すれば両方表示できます。 FlashLite1.1用のFScommand2はPCのFlashPlayerには通用しません。 もし,FlashLite1.1用のFlashを作成した場合は, それとは別に PC 閲覧用の時計を作るべきだと思います。 > PCで携帯待受のFLASHを投稿される方の作品を見ますが > 時計が動いている作品と動いていない作品があります。 > この辺の違いはどういう違いなのでしょうか? おそらく,FlashLite1.1用と2.0用以上のFlashの違いではないでしょうか。