• ベストアンサー

デスノート、Lとライトの人気について。

こんばんは。デスノートについて質問をさせて頂きます。 では早速。 ライトとL、この二人はどちらの方が人気なのでしょうか? 個人的な意見、全体的に見た偏りの無い意見をお聞かせ頂けると嬉しく思います。 (完全に偏りの無い意見は難しいと思われますが(汗)) ちなみに私はライト派です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuro001
回答No.2

私もライト派です。・・・というより殆どの方がそうなのではないでしょうか。 こういう言い方は語弊があるかも知れませんが、殆どの方が『弱者』であり、心の底(もしかしたら多忙な日常に追われ認識することも敵わぬ程の奥底)では、『月の(思想する)世界』を求めているのかも知れません。 対して、『Lの世界』の住人は『強者』ですかね。 突出した能力だったりを有してる者とでもいいましょうか。 ですので、月とLには『弱者』と『強者』の構図がどこかしらあるのかもしれませんね。 あんま長々と書いてもあれですので、さらっとこんな感じで。 まぁ、ごちゃごちゃ考えずにあっさり言っちゃうと月の方がまだ人間ぽいからかなぁ。

yaekumo
質問者

お礼

やはりライト派が多いのでしょうか。 yuroさんの言うとおり、弱者と強者・・・、やはりどちらかと言えば身近で、尚且つ共感出来るのはライトの方なのかもしれません。 貴重な時間を割いてのご回答有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• nitigetu
回答No.1

ジャンプで掲載されてた時には人気投票がなかったので、個人のサイトで人気投票をしている人達がたくさんいます。そのうちのサイトの一つでは、ライトが人気があります。                                                   http://www.vote5.net/anime/htm/1183407825

yaekumo
質問者

お礼

おぉ、こんなサイトがあったのですか! 参考にさせて頂きます。貴重なお時間を割いて回答して頂き、有難う御座いました!