• ベストアンサー

デスノート完結編見た人教えてください!!(ネタバレ)

※まだ観ていない人は読まないほうがいいです デスノートの完結編を観たいのですが、L派の人には悲しい結末であると聞きました。わたしは完全にL派なので、Lが亡くなってしまうとかライトが勝ってしまうという結末だと正直観たくないんです。。。 L派の人でもデスノートを観る価値はありますか?? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初日を見てきました。二人の”最後”ですが、ライトは原作通り、Lは原作と違いました。 私は前編では、Lは眼中に無かったのですが、この後編でLに惚れました (*^_^*)   L派なら、絶対、見に行って下さいね。

garnet01
質問者

お礼

原作とは違うのですね。私は前編でLに惚れたので、後編ではもっとハマるかもしれません。観に行きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

見る価値あります。Lが相当可愛いですよ!!結末は見てからのお楽しみで!

garnet01
質問者

お礼

Lは可愛いですね。前編よりLの魅力を堪能できそうですね。結末を楽しみにして観に行きたいと思います。ありがとうございました。

noname#21350
noname#21350
回答No.1

今回は完全にLファンのための映画。お茶目でクールで切ないけれど見る価値は100%ですよ。

garnet01
質問者

お礼

そうなんですか。原作者はL贔屓で映画監督はライト贔屓と聞いていたので観るのをためらっていたんですが、観ようと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスノート(完結編)のLの本名とは

    昨日、デスノート(完結編)を見ました。ところで、副主人公L(竜崎)の本名って、何なんですか。ノートをよく見なかったので、最後まで、わからなかったのですが・・。

  • デスノート

    こんにちは 「デスノート」 原作の初代Lと 松山さん演じる映画のL あなたはどちらの結末が好きですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • デスノート、コミックとアニメ版映画と実写版映画の違い。

    ネタバレになってしまう質問ですが・・・。 最近、デスノートのコミックを読みました。 コミックでは、Lは死んでおらず、最後にライトが死んでしまうという 結末でした。 先日、アニメ版デスノートが放送されていたのですが、そちらでは Lも死んで、その後に、ライトも死んでしまいました。 実写版は、見ていないのですが、Lが死ぬという話を聞きました。 実際のところ、コミックと、アニメ版と、実写版では、結末が 異なっているのでしょうか? なぜ、異なってしまっているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昨夜のデスノート「L×ひょっとこ編」

    昨夜のデスノートで、「L×ひょっとこ編」のCMは 放送開始何分後ぐらいに流れたのでしょうか? 録画したのですがまだ見れていないので・・・ よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昨日のデスノート

    こんにちは。 普段はほとんど、漫画や映画も見ないのですが、昨日テレビでみたデスノートがおもしろかったので、続きが非常にきになっています。 映画は完結編ということですが、漫画はもう完結しているのでしょうか?漫画を読まれている方は、映画(前編)をどう思いましたか?原作と筋書き等は多少異なっているでしょうか? 映画を見に行くか。漫画を読むか。で迷っています。

  • デスノートが好きな人って。

    自分は小畑氏のファンです。デスノートとヒカルでしたらヒカルの方が断然好きです。デスノートの漫画も美麗で良いのですが、なんか危ないっていうか自分の中で深入りすべき漫画ではないとも思います。デスノート関係の質問をしている方がかなり多いので質問するのが恐かったのですが、実際嫌いな方もたくさんいらっしゃるみたいなのであえて質問します!(怒りを感じる方はスルーしてください。) 自分が思うに、デスノートにのめり込む人って、日常漫画が生活に不満を感じている、あるいは殺してやりたい程憎む人間がいて、デスノートが現実に存在していたら使用しちゃうのかなぁと想像してしまいます。のめり込む人の心境はどんなものなんでしょうかね? ちなみに自分は第一部は「つづきが読みたい!」とけっこう思っていましたが、自分がライトと境遇や考え方が似ている、という共感みたいなものはなく、あくまで小畑氏の漫画に関心があるという観点で毎週読んでいました。

  • 犬夜叉 完結編 神楽の最後

    犬夜叉好きで、寛大な方、ご回答お願いします。 お聞きしたいのは、 完結編でかぐらが死ぬとき、 殺生丸に会って幸せそうにしていたのが、 『なんで?』 です。 たぶん私は、 TVの前回シリーズの最後のほうを見ていないようです。 (全体的に飛び飛びかもしれません) さらに、もし、 犬夜叉のよさを判ってほしい!という方が居ましたら、 かぐらのエピソード以外にも 完結編につながる(押さえておきたい) 前回シリーズのエピソードを紹介してください。 よろしくお願いします。

  • デスノートについて(ネタバレあり)

    まだ読んだことがない人は、ネタバレがあるので読まないほうがいいです。 私はアニメを見ただけですが、2点が質問あります。 1.ライトがポテチの袋にテレビとデスノートの紙切れを入れて人を殺していましたが、いつの間に袋に仕込ませたのでしょうか?カメラが仕掛けられていることを知ってから、エロ本を買いに行き、それからポテチを取り出し・・・の間、間があったとは思えませんが、間があったという前提でしょうか?(漫画ではそれが明らかなのでしょうか??) 2.父親が悪魔の目の取引をして、事故で死にました。目の取引をしてから死んだまでの時間ははっきり知りませんが、大体1日くらいとすると、悪魔の目を得てなくても、結局彼はあと2日で死んだということになると思いますが、あっていますか?要するに、残りの命が1日になったということはどうあがいても、1日。ということは、取引をする前の余命は2日というのが運命だったということでしょうか?(もしそうなら、結局は悪魔の目を得ても得なくても父親の死はもう近かったということですね)

  • 一話完結系ライトノベル

    すみません、タイトルがうまく思いつかなくて、こんなわかり難いものに……。 一話完結ものの小話が合わさってひとつの本になっているような、 恋愛系ライトノベルを探しています。 一話完結といっても、キャラクターや設定がバラバラではなくて、 ひとつの世界観に、同じ登場人物なんだけど、 一話完結形式で結末へだんだん近づいていく、ということです。 キノの旅なんかそうじゃないかなーと思うのです(読んでいないのですが)。 漫画では続き物だけど、一話完結形式のものがたくさんあるのに ライトノベルで探してみてもなかなか見つかりません。 こちらの希望としては、恋愛要素が入っていてほしい!というだけで、 異世界ものでも、ミステリものでもいいのでそんな作品を知っていたら教えてください。 でも、出来たら女の子が主人公だと嬉しいです。

  • デスノート

    デスノート Light UP THE New WORLD 松山ケンイチはどういう形で出演したんですか? メタボっててもうL役は無理かと思うんですが(笑)