• ベストアンサー

デスノート(完結編)のLの本名とは

昨日、デスノート(完結編)を見ました。ところで、副主人公L(竜崎)の本名って、何なんですか。ノートをよく見なかったので、最後まで、わからなかったのですが・・。

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

映画でLの本名は公表されませんでした。わざとノートをハッキリ映しませんでしたから。 なので貴方がよく見ていなかったとか、そういう問題ではありません。映画を見た人全員が分かっていません。 映画を見てLの本名が気になった(知りたくなった)人は、原作を買え、という魂胆でしょうね。 13巻(読解本)にLの本名が載っています。 もし貴方が、13巻を買う気がなく、けれどLの本名が知りたいというのであれば、お教えしますが……

質問者

お礼

ノートが映ったのが一瞬だったので、見逃したのかと思いました。 Lの名は、謎に包まれて終わったのでした。 子どもが本を持っているので、調べてみます。 親切に、教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nue-nue
回答No.1

映画版ではLの本名は明らかにされません(ノートの一部が見切れている) ですが恐らく原作版と同じ名前だと思います。

質問者

お礼

やっぱり、映画では公表されていないのですね。 子供が原作を持っているので、調べてみます。 ノートも一瞬のことだったので、見逃したのかと思いました。 ありがとうございました。