• ベストアンサー

2004週刊少年ジャンプNO49「デスノート」にて・・・

週刊少年ジャンプの「デスノート」が好きで毎週読んでいます。 さて、質問ですが2004少年ジャンプNO49「デスノート」のP16の一コマ目の台詞において・・・ ライト「・・・そいつに当たる可能性は1/7と考えていいのか?」 という問いに対して L「? 私は多くても二人 2/7と考えていますが・・・」 と返答するシーンがあります。 これは、何故2/7なのでしょうか?解る方、ご教授願います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shikechin
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

まず、Lはライトがキラである可能性を捨てていない。 キラは少なくとも2人いる。 以上が、前提です。 このときに、ライトが 「・・・そいつに当たる可能性は1/7と考えていいのか?」 このとき、Lとしては、 ライトがキラであるなら、会議中に一人のキラがいる。 しかし、キラは2人いる。そのうちの1人は、ライトであるはず。 以上を考えると、 「多くても、2/7」 という台詞になるのでは? 「少なくとも1/7」 ではなくて、 「多くても2/7」 なのだと思います。 1/7であるはずですが、ライトがキラで、なかった 時に、最大で2/7の可能性があると言うことでしょうか

marochan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 取り合えず、納得しました^^

その他の回答 (1)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

キラは一時期Lによって2人存在することが確認されているため「多くても2人」という意味です。 最初の「?」はライトが何を言わんとしているのか真意が読みとれなかったためです。

marochan2
質問者

お礼

こんばんは、回答有り難うございます。 やっぱり、単純にそうですかねぇ^^; Lはライトを第一のキラとして疑いを解いていない点(手錠アリ)と、キラがその能力を分けることが出来る可能性があるとLは考えている事の二点を考えるとどうも合点が行かなかったのですが・・・。

関連するQ&A

  • 「週刊少年ジャンプ」のような雑誌に「デスノート」のようなマンガが載ってるのって、

    「週刊少年ジャンプ」のような(読者層という意味)に「デスノート」のようなマンガが載ってるのって、違和感があると思うのですが、どう思いますか?

  • 週刊 少年ジャンプ

    週刊 少年ジャンプをネットで毎週読めるようなサイトなどありますか? 雑誌なだけに毎週買うとかさばってしまい部屋が狭くなるばかりです。 よろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプ

    週刊少年ジャンプは毎週何曜日にコンビニに並ぶのでしょうか?

  • 週刊少年ジャンプの巻頭カラーについて

    週刊少年ジャンプの巻頭カラーを毎週分のっけてるサイトとかあったら教えてください

  • 10/11発売の週刊少年ジャンプのONE PIECE

    10/11発売の週刊少年ジャンプのONE PIECE 10/11発売のジャンプのONE PIECEに「下書き状態のコマ」が掲載されているという記事があったのでジャンプを読み直してみたのですが、どこのコマの事なのか分かりませんでした。 私にはどのコマも普通に見えるんですが・・・。 分かった方いらっしゃいますか?

  • デスノート = ラッキーマン??

    週刊少年ジャンプ連載中の『デスノート』の 原作者 大場つぐみ は 以前同誌で連載していた『とってもラッキーマン』の 作者ガモウひろしという噂は本当なのでしょうか??

  • ジャンプを毎週買うきっかけと買わなくなった時

    週刊少年ジャンプを毎週買うようになったことがある方にお聞きします。 1.週刊少年ジャンプを毎週買うようになったきっかけは何ですか? 2.毎週買っていた週刊少年ジャンプを買わなくなった理由は何ですか? (その頃連載されていたものはどんな作品ですか?) ※ 今現在も購入されている方は1だけでも結構です。 ※ あくまで、継続して自分の小遣いで買っていた方です。 ちなみに私↓ 1.北斗の拳が読みたくて買い始めた。 2.読み終わったジャンプが部屋に嵩張るのが嫌で買うの止めようと思った。 その頃は、ドラゴンボールがセルが出ていた頃で、あまりドラゴンボールの興味も無くなっていました。

  • 仏様が人間の魂を食べるマンガ知りませんか? 少年ジャンプ?

    仏様が人間の魂を食べるマンガ知りませんか? 少年ジャンプ? 20年ほど前に週刊少年ジャンプか週刊少年マガジンで連載していたマンガの名称を知りたいです。 曼荼羅が出てきて擬人化された猿(孫悟空?)が主役級にいました。 内容は良く覚えていませんが、仏教に帰依した人間の死後の魂は、仏の食料になる、というシーンがありました。悪どい顔の仏様も出てきました。

  • 好きなJUMPの漫画

    私は幼稚園から二十代後半くらいまで週刊少年JUMPを毎週読んでました。 そこで、皆さまの好きな漫画、キャラクター、話などを一つでも複数でも良いので教えて頂けませんか? 時代は問いませんが、週刊少年JUMP限定でお答えください。 私はセイント星矢の キグナスの氷河がとても好きです。彼のクールなとこが素敵です。 師匠のカミュとの闘いは忘れられません。 ダイヤモンドダストー。

  • 週刊で発売の漫画は…

    昔兄が週刊少年ジャンプを毎週買っていて、私もよく読んでいたんですが、今になって疑問に思ったことがあります。 私は「りぼん」とかの少女マンガを買っていたのですが、少女漫画ってたいてい「月刊」ですよね?でも、少年漫画は割りと「週刊」が多いように思えます。 週刊で連載している漫画って、どのように原稿を上げているのでしょうか? 月刊の漫画よりあまりにもページ数が少ないわけでもないし、毎週毎週原稿を上げるのはどうしていたのかな、と。 マンガってそんな簡単に書き上げられるものじゃないと思うんです。 たまに休載もあるようですが、そんないつもいつもではないし。 描き貯めってのも考えにくいですよね…?