• ベストアンサー

Yahooゆうパックでは、電話番号を書かないと、補償対象外ですか?

Yahooゆうぱっくですが、電話番号を書かないと、事故したときに、補償対象外ですか? 規約的には問題なさそうですが・・。 https://takuhai.yahoo.co.jp/html/kiyaku.html よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フォームで電話番号を入力するのは必須ですか? 逆に言えば電話番号を入力しないとどうなりますか?

shikiseito
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。 必須です。書かないと次へ進めません。 しかし、000-0000-0000でなら進めます。

関連するQ&A

  • 電話番号をかかないと、補償が受けられない?

    こんばんは! 「差出人」もしくは「宛て先」の、「電話番号」が書いてない場合ですが、 1:困ることってありますか?  例えば住所が間違っていたら、返送されやすくなるとかです。 2:補償は受けられますか?よく利用する業者は、Yahooゆうぱっく、ゆうぱっく、ヤマト、佐川です。 3:少しでも書き間違えたらアウトですか? よろしくお願いします!

  • yahooゆうパックって?

    オークション出品者です。 落札者の方からメールがきてyahooゆうぱっくで といわれました。 yahooゆうパックは初めてなのでどうすればいいのか 分かりません。 yahooゆうパックについて教えてください。 https://takuhai.yahoo.co.jp/html/FAQ_01.html#603 のページを見ると、支払方法が Web上でのクレジット、ネットバンク決済とありますが ファミマで現金は無理なのですか? ネットバンクってUFJでもいいのでしょうか? ネットバンクって初めてなので自信がないです・・・。 教えてください。

  • YAHOOゆうパックの保障

    YAHOOゆうパックは郵便事故の時の補償はありますか?

  • ヤフーゆうぱっく ヤフオク補償制度について

    ヤフオク出品者側です。 ヤフオクでは、出品物ごとにオークションIDが あると思うのですが、落札者様が、私の出品物を 数個落札して下さいました。 ヤフーゆうぱっくで送るのですが、 オークションの補償制度では、オークション終了画面から ヤフーゆうぱっくを利用して下さいとガイドに 書いてあります。 ヤフーゆうぱっくで送る荷物は、1つなのに、 オークションIDは、数個あって全部を補償対象に するには、どうすればいいのですか? 分かりにくい文章ですみません。 教えて下さい。

  • ゆうパックの補償

    先日ヤフーオークション業者からコーヒーカップを落札し、ゆうパックで送られてきましたが取っ手が割れ本体にひびが入っていました。 プチプチ三重巻き+厚手の紙袋です。 郵便局員に見てもらった所、箱に入れてない点が梱包不十分であり、補償できないとのことでした。ゆうパック補償の判断はこれ位厳しいものなのでしょうか。 教えてください。

  • yahoo ゆうパックですが、郵便屋さんが、自宅まで取りに来て、、

    yahoo ゆうパックですが、郵便屋さんが、自宅まで取りに来てくれて便利、、とか、ファミリーマートでOK、、などと書いてあるのに、なぜ、PC から、個々の商品の発送の入力(  https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp52  にて、yahoo ゆうパック発送新規申し込み)をしないといけないのでしょうか?

  • ヤフーゆうパック

    教えてください。 初めてヤフーゆうパックを利用したのですが、説明に完了後には受付番号が発行されるとあったのですがわかりませんでした。 もう完了したはずなのですが、受付番号の再確認はできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゆうパックの補償について

    ゆうパックの補償について質問です。 8月末にゆうパックにて荷物を郵送しましたが、郵便事故に遭い、紛失されてしまいました。 荷物が予定通りに届かなかったことによる損害もさることながら、個人情報にかかわるような中身だっため、とにかく探して必ず返してほしいと訴えてきました。 昨日ようやく荷物が見つかったとの連絡があり、その件についてはほっとしているのですが、この場合、損害補償はどうなるのでしょうか…? これまでの経緯から、こちらが強く訴えない限りは積極的に動いてはもらえないような気がするのですが、今後どのように話を進めていけばいいのか分からずに悩んでいます。 中身はお金で補償してもらえるようなものではありませんので、その件についての補償は期待していません。 ただ、結局荷物は先方に届いていないわけですし、せめて送料くらいは返してもらいたいのです。 結局荷物は見つかったわけですが、その場合、送料くらいは返してもらえるのでしょうか・・・? それとも、送料+アルファくらいは請求できるものなのでしょうか・・・・? 周りいこのような事態に遭遇した人もおらず、無知ゆえに困っています。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 補償対象外になりました

    ヤフオクで詐欺に遭いました。入金して2週間経つのに商品が届きません。相手に何度も電話やメール、評価、連絡掲示板で連絡を試みましたが、回答はありません。内容証明も届かず戻って来ました。 ヤフーに事故報告と補償審査請求をしましたが、補償対象外とメールが来ました。理由は「相手のIDが不明のため…」との事です。オークション画面はプリントアウトして、相手のIDは分かるので、正確に伝えています。 入金後にヤフーから「あなたが取引しているオークションは正規登録者以外の第三者による不正出品の疑いがあります」とメールがあり、相手IDとオークションが削除されています。 ヤフーが削除したのか、出品者とされた人が削除したかは確認できませんが、第三者による不正出品ならばID(詐欺師の)が不明で当然だと思うのですが…。 それとも削除されているから確認出来ないと言う事なんでしょうか? ヤフーが削除したとしたら、「不正出品の疑い有り→相手ID、オークション削除→ID不明→補償対象外」という素晴らしい図式が出来上がるので納得するしかないですね。 第三者による不正出品やID、オークション削除の場合補償対象外なのでしょうか?再度、補償請求できるようなのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • yahoo オークションの補償制度の対応がひどい

    先日ヤフーオークションでパソコンを落札したので、代金を振り込んだのですが、商品が来ず、結果的に詐欺だったことがわかりました。オークションの補償制度を申請したところ 次のメールが来ました《上記の申請については、ご連絡いただいた情報を確認し、Yahoo!オークション補償規定に照らし審査した結果、補償対象外となりました。Yahoo!オークション補償規定にもございますとおり、補償金を請求される方が過去に利用規約およびYahoo!オークションガイドラインに違反する行為を行った場合には、補償対象外となり、補償金をお支払いすることができません》  みに覚えがないので、具体的にどの行為がそれにあたるのかをたずねても、補償対象・対象外の審査内容> など、補償審査に関する個別のお問い合わせにはお答えすることができません。何卒、ご了承ください。あまりの一歩的な返事に困っています。 本社に電話して、担当の電話番号を聞いても、もち論教えてもらえず、事実関係の確認のところで止まってしまっています。どうすれば、いいでしょうか?