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ヤフオクで詐欺に遭いました。補償対象外になりました。
- ヤフオクで詐欺に遭い、補償対象外となりました。商品が届かず、相手からの連絡もなく、補償審査の結果、相手のID不明を理由に却下されました。
- ヤフオクでの取引で不正出品の疑いがあり、相手のIDとオークションが削除されました。ヤフーは削除により相手ID不明となり、補償対象外となりました。
- ヤフオクでの詐欺被害に遭い、補償請求をしましたが、不正出品の疑いや相手ID不明のため、補償対象外となりました。再度の補償請求方法を知りたいです。
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質問者が選んだベストアンサー
ヤフーは「マトモな顧客対応をしない」ことで有名な会社です。ヤフーとの間でトラブルが起きたら、ヤフーにいくらメールを送っても意味不明の返答が返ってくるだけで何も問題は解決しないでしょう。 そういうヤフーにマトモな対応を取らせる(交渉のテーブルに引きずり出す)には、最終的には裁判によることになります。ただし、裁判でヤフーが敗訴確実な状況であればヤフーが譲歩するでしょう。「2ちゃんねる」の管理人のように、億単位の損害賠償責任を負っても払わずに平然としているようなことは、株式会社ヤフーにはできませんので。 質問者様が本気でこの問題を解決しようと思うのならば、ヤフーの代表取締役宛に内容証明郵便を送るのを勧めます。内容証明郵便は、プロである行政書士(又は司法書士)に書いてもらうのが良いでしょう。 行政書士は、 日本行政書士会連合会 http://www.gyosei.or.jp/ から質問者様お住まいの地域の行政書士会を探し、そこに相談して適当な行政書士を紹介してもらうのをお勧めします。ヤフーの担当者が震え上がるような完璧な内容証明を書いてくれるでしょう。 行政書士と面談して事情を理解してもらい、内容証明を書いてもらうのに1万円くらい掛かりますが、この費用は仕方ないものと考えて下さい。なお、その1万円をヤフーに請求できる可能性もあります。 「おカネを出して行政書士に仕事を頼むのが惜しい」 とお考えでしたら、この件は諦めた方がいいです。その辺は質問者様の判断次第です。
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- sakurasaq
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金額が5千円を超えていて、ヤフーはIDを削除された相手には請求ができないとなると管理ができていてない、つまりCMは意味がないとなるのですね。 不正な出品者がいるから手数料をあげて登録を確認しているはずなのにおかしいですね。 明確な対処方法がないのですがヤフーはどんな対象であれば補償するのか対象がよくわかりません。 メールで補償される対象者とできない対象者の違いについて回答をもらってみたらどうでしょうか。 いずれもこのままだとヤフーはIDの調査はしないし、請求ができない状況には変わりありません。
お礼
ご回答有難うございます。 >ヤフーはIDを削除された相手には請求ができないとなると管理ができていてない、つまりCMは意味がないとなるのですね。 不正な出品者がいるから手数料をあげて登録を確認しているはずなのにおかしいですね。 全くその通りです「ID不明のため・・・」だけじゃ納得できません。 今回の場合、ヤフーの補償除外事項に当てはまらないと思うので、納得いく説明を求めたいと思います。
- sakurasaq
- ベストアンサー率16% (48/284)
金額はどのくらいですか。支障なければジャンルも聞かせてください。
補足
ご回答有難うございます。金額は2万円以上、ジャンルはPC関連機器です。
補足
ご回答有難うございます。 ヤフーから補償対象外を知らせるメールに補償請求のフォームが添付されていて、再度、請求できるみたいなのですが、何度やっても無駄なのでしょうか?対応がいい加減と言う事は、答えも変わるって事もあるのでしょうか?