• 締切済み

2リットルペットボトル貯金

2リットルのペットボトルに 1円硬貨 10円硬貨 100円硬貨 500円硬貨 それぞれ1種類ずつ満杯にしたときいくらぐらいになりますか?

みんなの回答

noname#252088
回答No.3

Ano.2です。 大五郎は2.7リッターのペットボトルでした。。。

回答No.2

私、以前に大五郎貯金(4リッターの焼酎のペットボトル)した事があります。 車検代にと思って貯金を始めたんですが、コンビニとかで買い物を全部お札でして小銭のお釣りは全部いれました。 半分を超えた所で両替したら4万円貯まりましたよ。

ALB_MKT
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

部分回答ですが。 1円玉だと2,700枚ほど入るそうです。 http://monoikaga.blog40.fc2.com/blog-entry-717.html http://www.amazon.co.jp/review/product/B000PH4ALI?showViewpoints=1

ALB_MKT
質問者

お礼

ありがとうございます。