• 締切済み

メールの送受信はできるのに、ブラウザが開けない

okw080711の回答

• okw080711
回答No.2

モデムやルータの再起動は試してみましたか?コンセントを数週間入れっぱなしであれば再起動だけで直る場合があります。 質問文ではわからないのですが、今までIEで表示できていたものが急に表示できなくなったのか、それとも最初からIEの表示ができない状態なのか、どちらでしょうか。 あとルータのパケットフィルタリングの設定でポート80を遮断した場合は当然インターネットができなくなります。 もし設定を変な風にいじってしまい、元に戻せないようでしたらルータやモデムを工場出荷時の状態に戻して最初から設定した方がいいと思います。やり方は付属の説明書に載っています。