• ベストアンサー

メールの送受信はできるのに、IEが繋がりません。

会社のPCなのですが、Windows、XPのパソコンで、6/15を過ぎた頃から3台のPCのうち、1台のIEだけが繋がらなくなりました。 主人の会社のPCなので、実際には見ては居ないのですが、メールの送受信はできるのに、yahooや他のサイトを開こうとすると『IEを表示できません』というエラーが出るそうです。 その他のPCは2台ともOEもIEも使用できるようです。 3台ともLANで繋がっているようなのですが・・・接続方法など詳しいことがはっきりわからないまま質問するのは大変顰蹙なのですが、お力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • searching
回答No.2

ウイルスソフトの更新などされていないでしょうか? 私が会社で利用しているPCのウイルスソフトは、 アプリケーション単位でインターネットへのアクセスを 制御します。 ウイルスソフトインストール後、アプリケーションの初回起動時に、 インターネットへのアクセス許可を聞かれますが、誤って不可にすると 繋がらなくなります。 IEを誤って不可、OEは許可の設定ならばIEだけ利用できない状態 になります。 もし、ウイルスソフトの更新をされているようでしたら、 一度設定を見直されてはいかがでしょうか?

yuuka_eternity
質問者

お礼

お礼が大変おそくなってしまい、申し訳ございません。 やはり、ワクチンソフトのアクセスの制御が原因でした。 私もしらなかったので、勉強になりました。 会社のIEはそれが原因で動かなかったようで、今は正常に動くようになったようです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mimutamu
回答No.1

恐らくIEの問題かと思われます。 まずは以下の事を試してみてはいかがでしょうか。 全て「インターネットオプション」内の操作になります。 ・インターネット一時ファイルの削除(オフラインコンテンツも含め) ・Cookieの削除 ・接続→LANの設定で「自動的に接続を検出する」の確認 ・プロキシ設定が入っていれば削除(会社指定の設定があれば、そちらを) 上記を行っても解決しなければ、IE以外のブラウザを利用して Yahoo等のサイトを見れるかどうか確認していただき、見れれば IEの入れ直しが必要になると思います。

yuuka_eternity
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳けございません。 なんどか、会社からも連絡をうけ、教えて頂いたことをしてみたのですが、なかなか繋がらず、結果、ワクチンソクトが原因だったようです。 色々教えていただき、ありがとうございました!!