• ベストアンサー

メールの送受信ができません

ある一つのPCが下記のようなエラーでメールの送受信ができまなくなってしまいました。Internet接続はできます。 また、色々調べてアカウントの再作成、ネットワーク接続の再設定(IPアドレスなど)をおこなっておりますが全く復旧できません。 また、他のPCでは問題なく送受信が出来ており、問題のPCのアカウントを他のPCに設定すると受信はできます。 解決方法を教えてください。お願いします。 OS:W2K Pro(OE6) 『ホスト 'xxx.co.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.xxx.co.jp', サーバー : 'xxx.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D』

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.2

ネットワークに繋がっているのであれば、ネットワーク接続の再設定は必要ないかと思います。 問題なのは、メーラーの設定だと思います。 エラー番号が「0x800ccc0d」なので、考えられないのですが、何かワクチンソフトとかって導入していますか? もし、導入していればmその情報も教えてください。 また、再設定なのですが、変更ではなく、一度「アカウントの削除」を行ってから、もう一度「アカウントを新規で作り直す」事で、解決することもありますので、そちらも作業してみてください。 あとは、気休めにしかならないのですが、「インターネット一時FILE」の削除なんかもしてみてください。

morimonta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Norton SystemWorks 2002が入っていたので削除してみましたがダメでした。。。 また、アカウントの削除、作成は繰り返しておりますが、だめでした。。。

その他の回答 (2)

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.3

まさか 変なファイヤーウォールソフト動いているとか?  それと メーラー変えたら動いたりして。     全然知識が無いのがみえみえな私です。

morimonta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイアウォールソフトはないんですが、メーラーの変更は試してみようとは思います。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

こんなん出ました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F54.asp
morimonta
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、もう一通りこのページにあることはやってみたのですが、だめだったのです。

関連するQ&A