• ベストアンサー

不倫をされて精神的苦痛を受けています

chamomile1の回答

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 初めて本当に好きになった女性が、不倫中だったなんて、 本当にショックだったでしょうね。 私は彼が浮気したり、風俗いったりということを一切許せないので、 質問者さんのやるせない気持ち、裏切られた気持ちはわかります。 もちろん、別にお付き合いしている人がいるのに、なおかつ別の人に行為があるアピールをし、体の関係を持つと言う女性は 褒められるものではありません。(もちろん男性もですが) ただ、私だったら自分の見る目のなさに腹を立てます。 やっぱり、そういう人と気づかず好きになってしまった自分にも責任はあると思うんです。 自分が好きになった人がそういう人だった、それはとてもショックで許せないと思いますが、 そういう人は世の中に結構います。 ですからこそ、どんな人なのかお付き合いするときには見極めて、付き合うかどうか決めるんです。これがなかなか難しいのですが… 今はまだつらいと思いますが、 今回のことはいい勉強になったと思い、是非もっと素敵な恋をしてください。 みんな、そうやって傷付きながらも新たな恋をしていっているんです。 悔しいからこそ、彼女の気のあるそぶりには 俺はもう興味ないよー、と強がりでもそういう態度をとっていき、 彼女よりもっと素敵な誠実な人と幸せなお付き合いをして 彼女に見せ付けてあげましょう。 そうすることで、きっと彼女は後悔をするし、あなたも幸せになれます♪ 世の中にはもっと素敵な女性はたくさんいます。 誠実な質問者さんに合う、きちんとした人と、きっと出会えます! いつまでも彼女を恨んでも時間の無駄です。 次の恋に向けて、前向きに過ごしてみませんか?

ysksbd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の見る目がなかった・・・確かにそうです。恋愛不足の典型的な実例だったんでしょう。 最初は素直で真面目な女性だと思ったんですが、どこでどう間違ったのか、それとももともとそういう人だったのかは見極められませんでした。 私も40歳を過ぎています。もうこんな恋心を抱く事もないかもしれませんが、いい人生経験になったと開き直るしかないですね。 まだしばらくはショックから立ち直るのは時間がかかりそうですが、いつか立ち直れると自分を信じるしかないですね。 もし万一でも別の縁があったら今度は慎重にならざるを得ません。 ただ、自分の中で周りの女性がみんな不倫をしているという不信感が残っているのも辛いところですが・・・ いい女性を見つけて見せつけてやりたいです。