• ベストアンサー

姉の不倫(長文)

姉は年下の男性と一昨日初めて不倫してきたらしい。 その子にはとても好意を持っていて、何度か一緒に遊んだりしているみたいだったが、まさか不倫するとは思ってもいなかった。 その年下の男は、とりあえず彼女はいるけれど結婚する気はないらしい。 そして姉と関係を持つときも、 「好きじゃないならしないし、相手を傷つけることも嫌だ、無理やりも嫌」といって、避妊をし姉の同意を待ってから関係を結んだみたいだ。 さらに、初めて「好き」といわれたらしい。 姉もやる前の告白なら、やりたいだけだろうと思ったらしいが、さすがに終わってからハグされて言われたので動揺したらしい。 姉は自分の気持ちを相手には言っていない。 姉は、 「相手も好意を持っていることは知っているし、所詮人妻だから、避妊しなくてもやれるって思ってるだろうと、思ってた」と 言っている。 卑怯な話で、姉の行動に対して酷評を受けることもわかっている。でも姉は結婚生活でとても苦労している。義兄も、淡白であり浮気をしている様子もある。 そんなことを聞いたり見たりしているので、姉の行動を否定するだけはできない。 もちろん、姉は離婚することは考えていないみたいだ。ただ、絶対ばれないように気をつけるし、万が一ばれた場合は罪を償うと言っている。 私も結婚していながら、好きな男性はいるから姉の気持ちがわかるということもあるのだが。。。 みなさんはどう思いますか? この年下の男性はやはり遊べる相手がほしいだけなのでしょうか。。。

noname#53830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu3nari
回答No.5

不倫ですべてが丸く収まることはありません。 それぞれに言い分はあるにせよ、個人の欲に溺れてしまうことで、個人の身勝手さで、結局は誰かが傷つき心に傷を残してしまうのです。 私は子供も妻もおりますが、以前不倫を経験しました。遊びくらいで済めればいいのですが、どちらかが本気になってしまうと大変なことになります。最悪な場合、離婚にもなるでしょうし、今のご時世では死が待っていると言っても過言ではありません。お恥ずかしい話、実際私も命を脅かされましたし、裁判沙汰にもなりました。お姉さんは「本気になっていない」とのことですが、人間の心は判りません。お姉さんは大丈夫だと思っていても相手があってのお話です。 お姉さんもご結婚されているとのことですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?ご結婚何年目なのでしょうか?不倫相手の男性は独身のようですが、お姉さんとはどのくらいの年齢差なのでしょうか?詳しい状況までは掴めないので、詳細なコメントはできかねますが、妹さんのあなたに、そういうことを告白できる状態であるということは、まだ自分を冷静にみれる余裕もおありなのかもしれませんね。とは言え、妹であるあなたは全くの他人でもないので、状況を知っていてほしいと言うのもあるでしょうし、あなたとしては知ってしまった以上、何らかの意見をしたいと思っておられるのでしょう。 文面からは、お姉さんの不倫相手は明らかに遊びの域でしょう。肉体関係を持ってから羽交い締めにされた折、男性からの言葉に動揺してしまったのは、普段の生活に疲れを感じていたのか、はたまた自分に魅力を感じてくれる独身の男性がいることに多少喜びを覚えたのかもしれません。しかし、男性は独身だとすれば守るものがない状況であるとも言えます。少なくとも家庭を持っているお姉さんよりは身の振り方が自由なのです。 いすれにしても、仮に不倫相手が本気になっていたとした場合、お姉さんは離婚する勇気がどれくらいあるのでしょうか?旦那さんも浮気してるようですが、だとしてもお姉さん自身は今後の自分の身の振りをどのようにお考えなのか判りません。現在はお互い遊びの延長で楽しんでいるつもりなのかもしれませんが、いずれ確実に別れる時が訪れます。逆に旦那さんとはそう簡単には別れられません。長い人生です。どのようにお姉さんが現状に向き合っていくかが問われるでしょうし、ご結婚されているお姉さんと交際相手それぞれが、どうすれば問題を克服できるのかを、あなたが妹として、親身になって相談にのっていくことだと思います。恐らくお姉さんのおかれている状況に親身になって相談にのれるのは、今のところあなたしかいないと思いますから。

質問者

お礼

とても内容の濃いご返答ありがとうございました。 姉は32歳、彼は28歳です。結婚は6年目になり、子供はいません。 姉はばれたときの覚悟はしていると言っていますが、それは離婚はしたとしても、彼と一緒になることではないらしいです。 確かに身勝手なことですけどね。。。 元々、男性に対して二股をかけれるような人間ではない姉です。それが、不倫にまで手を染めてしまったと言うことは、きっとそれだけ心が傷ついていたのかもしれません。とても明るく振舞っていましたが。。。 義兄も浮気はしているかもしれないですが、とてもいい人です。少し時間はかかるかもしれないけど、姉が暴走しないように、ゆっくりと元の道に戻してあげられるようにしたいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

女性が体だけって難しい事が多いですよね まず、お姉さんは傷つく所まで行かないと なんだかんだ言い訳して止めないでしょうね そんな不安定で傷ついていく、お姉さんを見守る強さが必要になるでしょう。 色々言いたくなるだろうけど 不倫している人って、卑怯なほど言い訳を重ねて 少しずつ人間性も損なわれていく姿が醜くて 愛情ある大切な相手であるほど、コチラは辛いですよね ○○だから不倫。 認めてしまうと、どんどんレベルが下がっていくんですよね だんだん、理由と結論がメチャメチャになり 不倫するという結論のために、理由を見つける 相手の男など問題じゃない。お姉さんの気持ちが問題。 相手の男が遊びでも本気でも お姉さんが本気じゃないのなら、上手に別れる方法が必要 お姉さんが本気なら、家庭崩壊の危機 本気の人は脇が甘くなり、家庭に目が届かなくなり、気づかれやすくなる。 相手の男性の事より、お姉さんの変化を見ていたほうが お姉さんのためになるように思います

質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 確かに、どこから不倫なのかは決められないですよね。それは私もそう思います。 姉は今のところ、今までと変わりなく日常を過ごしているようです。その彼ともメールのやりとりは相変わらずしているようですが、会ったり話したりもしていないそうです。 これから姉の行動をしっかり見て、その時々に姉にとって一番何がいいのかをアドバイスできるようになりたいです。

• tukimayu
回答No.7

遊べる相手がほしいだけです。 男も女も、相手を本当に好きなら、心も体も独占せずにはいられません。男性の方がそういう面での独占欲や嫉妬は深いのですよ。 なのに、他人の女のまま関係をもてるのは、そのほうが都合がいいし、快感も深いからです(別の男の一番大事な所有物を盗んでるわけですから)。 そしてあなたのお姉さんもいずれ必ず本気になります。 別れ話が出たときに、あなたのお姉さんが壊れなければいいのですが。 男はお金で性欲を解消することができます。 女はそこまでドライに生まれついていません。 体の情が必ず心に多大な影響を及ぼします。だって女の体は子供をはらむためにあるのですから。 いくら避妊しても同じこと。子供ができなくても、女の生理はそんなに簡単じゃないですよ。 結婚生活で苦労しているからと不倫をしてもしょうがないってのはおかしいと思います。不倫自体は本人がしたければすればいいんですが(責任取れるなら)、自分の結婚生活がうまくいかないことを理由にするのはどうかと思いますね。 そういう方は、なんでも何かのせいにするのです。自分で責任は取らないのですね。 心で好きなのと、体で好きなのは、別物です。 なんというか、結婚した自覚がないんじゃないかな。 先に離婚しておけば、年下でも年上でも男を選べるのに、なぜ安全圏にいるつもりで、実は男に都合よく「遊ばれようとする」のか、そこがわかりませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >そういう方は、なんでも何かのせいにするのです。自分で責任は取らないのですね。 姉がこのようなことをするのは今回が初めてです。自分の言動には自分で全て責任をとってきた強い人です。その姉が初めて自分に相談と言うか話してきたんです。 だから、姉の気持ちを分かった上で、姉の相談相手だったり、反対したりをしたいなって思うんです。

noname#25628
noname#25628
回答No.6

私の身近にもいました。 あなたは良き理解者になっているようですが、 私は子供のいる身として断固反対しました。 もちろん、直接に言うほどの勇気はなかったので手紙にして送りました。 ケンカも絶縁も覚悟です。 こっちもそれだけ真剣だったし、理由はどうであれ不倫を認めることは絶対にできません。 彼が本気とか遊びとかという問題ではなく、 不倫しなければいけないお姉さんの夫婦関係にこそ問題があると思います。 なので私だったら離婚をすすめます。 彼とは自由になってから恋愛した方がいいと言います。 >「相手も好意を持っていることは知っているし、所詮人妻だから、避妊しなくてもやれるって思ってるだろうと、思ってた」 この意味がよく分からないのですが、言葉どおりなら かなりおかしな意見だと思います。 人妻には自分の子供を妊娠させても良いと思う、そういう考えはどこから生まれてくるのでしょう? 避妊した彼はフツウの人。 相手の同意もなく避妊もしなければレイプです、犯罪ですよ。 いくら何でも、妻以外の女性に自分の子供を妊娠されて嬉しい男性はいません。 面倒が起こるのは目に見えています。 お友達なら共感して話しを聞いてあげればそれで済みます。しかし身内はそうはいきません。自分はどうであれ、本気でアドバイスしてあげることも大切だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実際、色々なサイト等を見ると、 「人妻だから、生でできちゃうよ~」みたいな事をやってる人や言ってる人がいるんですよね。私もそれはおかしいことだとは思うけど。 それに、避妊をした彼はフツウというけれど、今はたくさんの男性が避妊をしないという現実的な問題もありますよね。 それから、同意というのはそこにいたるまでの過程であって、即やりではないです。 だから、たとえそこで同意がなくてもレイプにはならないでしょうね。 姉に対して、心を鬼にすることは簡単だけれど、少し様子を見たいと思っています。

noname#18339
noname#18339
回答No.4

〉この年下の男性はやはり遊べる相手がほしいだけなのでしょうか。。。 今の段階では、まだ何とも言えないですね。 これからの、彼の行動を見ていくしか もしかしたら、お姉さんに安らぎを求めているのかもしれないし 体だけでしたら、一度で終わってしまうでしょうし!! 〉姉は「彼が本気になることはない」って言っています。 だと言いのですが これからも、ハグされ続けたらどうなってしまうか心配ですね。 世間は冷たい言葉を投げつけるかもしれませんが binyamuさんは、どんな結果になろうが お姉さんの味方でいてあげてくださいね。 でも、不倫はやっぱり許されることではないと思うので binyamuさんも泥沼にならないようにね。

noname#109548
noname#109548
回答No.3

>この年下の男性はやはり遊べる相手がほしいだけなのでしょうか。。。 彼女がいるなら、遊び相手がほしいんでしょう。 つまり、「お互い、大人のセックスフレンドでいこう」ってことだと思います。 でも、その方が、お姉さんにも好都合でしょう? 別に、困ることではないと思うんですが・・・。 ばれたときの覚悟もあるようですし・・・。 先のことは、どうなるかは誰にもわかりません。 人間の気持ちはすぐに変わります。 お姉さんが本気になるかもしれないし、相手が本気になるかもしれない。 人間の気持ちは、合理的、かつ、都合よく動かせないので、そこだけは、要注意だと思います。 それが困るなら、やはり、3回くらいやったら、やめておくことです。 3回やれば、男のほうは、好奇心もある程度おさまるし。 女の方も、のめりこむ前にやめられる最後の線かな。 ただ、ばれたときにあなたにもとばっちりが来ると困るでしょうから、ここから先は、お姉さんの不倫話にはノータッチの方がいいと思います。 何も聞かなかったことにする、ってことで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとお互いが大人の遊びとして楽しんでるのかもしれません。 年に数回しか、会う機会はないはずなので、短期間にのめりこむこともないように思います。 私だけが知っている人間だし、姉とはとても仲が良いのでもし、結末が大変なことになっても私は逃げたくはない、って思ってます。

• phoenix343
回答No.2

十中八九、遊びだよね。 今の彼女とは結婚は考えて無い、あなたの姉は既婚だと知っているなら。 基本的に男は、多くの女性と仲良くなりたいという潜在的な要望があるものです。 あまり本気にならない方が身のためです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚してから仲良くなった人なんで 姉が既婚ということは知っています。 そして姉も本気にならないとは言っています。 不倫はきっとばれてもばれなくても 心が地獄に行くんだろうとは思いますが もし、その彼が姉を本気で好きになって 姉が幸せになれるなら、離婚を勧める気で いました。。。

• higa3
回答No.1

お姉さん、離婚は考えていないんだよね。 そしたら、逆にちょっとさびしい時に遊びたいって事? 相手が本気だったら困るっていうことですか? 何をもとめているのか、よく分らないけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 姉は 「彼が本気になることはない」って 言っています。 だから、自分も本気になってはいけないって。 でも、姉のことだからもしかして どんどん本気になっちゃうんじゃないか 不安なんです。。