• ベストアンサー

姉の不倫(長文)

姉は年下の男性と一昨日初めて不倫してきたらしい。 その子にはとても好意を持っていて、何度か一緒に遊んだりしているみたいだったが、まさか不倫するとは思ってもいなかった。 その年下の男は、とりあえず彼女はいるけれど結婚する気はないらしい。 そして姉と関係を持つときも、 「好きじゃないならしないし、相手を傷つけることも嫌だ、無理やりも嫌」といって、避妊をし姉の同意を待ってから関係を結んだみたいだ。 さらに、初めて「好き」といわれたらしい。 姉もやる前の告白なら、やりたいだけだろうと思ったらしいが、さすがに終わってからハグされて言われたので動揺したらしい。 姉は自分の気持ちを相手には言っていない。 姉は、 「相手も好意を持っていることは知っているし、所詮人妻だから、避妊しなくてもやれるって思ってるだろうと、思ってた」と 言っている。 卑怯な話で、姉の行動に対して酷評を受けることもわかっている。でも姉は結婚生活でとても苦労している。義兄も、淡白であり浮気をしている様子もある。 そんなことを聞いたり見たりしているので、姉の行動を否定するだけはできない。 もちろん、姉は離婚することは考えていないみたいだ。ただ、絶対ばれないように気をつけるし、万が一ばれた場合は罪を償うと言っている。 私も結婚していながら、好きな男性はいるから姉の気持ちがわかるということもあるのだが。。。 みなさんはどう思いますか? この年下の男性はやはり遊べる相手がほしいだけなのでしょうか。。。

noname#53830
noname#53830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu3nari
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

不倫ですべてが丸く収まることはありません。 それぞれに言い分はあるにせよ、個人の欲に溺れてしまうことで、個人の身勝手さで、結局は誰かが傷つき心に傷を残してしまうのです。 私は子供も妻もおりますが、以前不倫を経験しました。遊びくらいで済めればいいのですが、どちらかが本気になってしまうと大変なことになります。最悪な場合、離婚にもなるでしょうし、今のご時世では死が待っていると言っても過言ではありません。お恥ずかしい話、実際私も命を脅かされましたし、裁判沙汰にもなりました。お姉さんは「本気になっていない」とのことですが、人間の心は判りません。お姉さんは大丈夫だと思っていても相手があってのお話です。 お姉さんもご結婚されているとのことですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?ご結婚何年目なのでしょうか?不倫相手の男性は独身のようですが、お姉さんとはどのくらいの年齢差なのでしょうか?詳しい状況までは掴めないので、詳細なコメントはできかねますが、妹さんのあなたに、そういうことを告白できる状態であるということは、まだ自分を冷静にみれる余裕もおありなのかもしれませんね。とは言え、妹であるあなたは全くの他人でもないので、状況を知っていてほしいと言うのもあるでしょうし、あなたとしては知ってしまった以上、何らかの意見をしたいと思っておられるのでしょう。 文面からは、お姉さんの不倫相手は明らかに遊びの域でしょう。肉体関係を持ってから羽交い締めにされた折、男性からの言葉に動揺してしまったのは、普段の生活に疲れを感じていたのか、はたまた自分に魅力を感じてくれる独身の男性がいることに多少喜びを覚えたのかもしれません。しかし、男性は独身だとすれば守るものがない状況であるとも言えます。少なくとも家庭を持っているお姉さんよりは身の振り方が自由なのです。 いすれにしても、仮に不倫相手が本気になっていたとした場合、お姉さんは離婚する勇気がどれくらいあるのでしょうか?旦那さんも浮気してるようですが、だとしてもお姉さん自身は今後の自分の身の振りをどのようにお考えなのか判りません。現在はお互い遊びの延長で楽しんでいるつもりなのかもしれませんが、いずれ確実に別れる時が訪れます。逆に旦那さんとはそう簡単には別れられません。長い人生です。どのようにお姉さんが現状に向き合っていくかが問われるでしょうし、ご結婚されているお姉さんと交際相手それぞれが、どうすれば問題を克服できるのかを、あなたが妹として、親身になって相談にのっていくことだと思います。恐らくお姉さんのおかれている状況に親身になって相談にのれるのは、今のところあなたしかいないと思いますから。

noname#53830
質問者

お礼

とても内容の濃いご返答ありがとうございました。 姉は32歳、彼は28歳です。結婚は6年目になり、子供はいません。 姉はばれたときの覚悟はしていると言っていますが、それは離婚はしたとしても、彼と一緒になることではないらしいです。 確かに身勝手なことですけどね。。。 元々、男性に対して二股をかけれるような人間ではない姉です。それが、不倫にまで手を染めてしまったと言うことは、きっとそれだけ心が傷ついていたのかもしれません。とても明るく振舞っていましたが。。。 義兄も浮気はしているかもしれないですが、とてもいい人です。少し時間はかかるかもしれないけど、姉が暴走しないように、ゆっくりと元の道に戻してあげられるようにしたいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

女性が体だけって難しい事が多いですよね まず、お姉さんは傷つく所まで行かないと なんだかんだ言い訳して止めないでしょうね そんな不安定で傷ついていく、お姉さんを見守る強さが必要になるでしょう。 色々言いたくなるだろうけど 不倫している人って、卑怯なほど言い訳を重ねて 少しずつ人間性も損なわれていく姿が醜くて 愛情ある大切な相手であるほど、コチラは辛いですよね ○○だから不倫。 認めてしまうと、どんどんレベルが下がっていくんですよね だんだん、理由と結論がメチャメチャになり 不倫するという結論のために、理由を見つける 相手の男など問題じゃない。お姉さんの気持ちが問題。 相手の男が遊びでも本気でも お姉さんが本気じゃないのなら、上手に別れる方法が必要 お姉さんが本気なら、家庭崩壊の危機 本気の人は脇が甘くなり、家庭に目が届かなくなり、気づかれやすくなる。 相手の男性の事より、お姉さんの変化を見ていたほうが お姉さんのためになるように思います

noname#53830
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 確かに、どこから不倫なのかは決められないですよね。それは私もそう思います。 姉は今のところ、今までと変わりなく日常を過ごしているようです。その彼ともメールのやりとりは相変わらずしているようですが、会ったり話したりもしていないそうです。 これから姉の行動をしっかり見て、その時々に姉にとって一番何がいいのかをアドバイスできるようになりたいです。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

遊べる相手がほしいだけです。 男も女も、相手を本当に好きなら、心も体も独占せずにはいられません。男性の方がそういう面での独占欲や嫉妬は深いのですよ。 なのに、他人の女のまま関係をもてるのは、そのほうが都合がいいし、快感も深いからです(別の男の一番大事な所有物を盗んでるわけですから)。 そしてあなたのお姉さんもいずれ必ず本気になります。 別れ話が出たときに、あなたのお姉さんが壊れなければいいのですが。 男はお金で性欲を解消することができます。 女はそこまでドライに生まれついていません。 体の情が必ず心に多大な影響を及ぼします。だって女の体は子供をはらむためにあるのですから。 いくら避妊しても同じこと。子供ができなくても、女の生理はそんなに簡単じゃないですよ。 結婚生活で苦労しているからと不倫をしてもしょうがないってのはおかしいと思います。不倫自体は本人がしたければすればいいんですが(責任取れるなら)、自分の結婚生活がうまくいかないことを理由にするのはどうかと思いますね。 そういう方は、なんでも何かのせいにするのです。自分で責任は取らないのですね。 心で好きなのと、体で好きなのは、別物です。 なんというか、結婚した自覚がないんじゃないかな。 先に離婚しておけば、年下でも年上でも男を選べるのに、なぜ安全圏にいるつもりで、実は男に都合よく「遊ばれようとする」のか、そこがわかりませんね。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そういう方は、なんでも何かのせいにするのです。自分で責任は取らないのですね。 姉がこのようなことをするのは今回が初めてです。自分の言動には自分で全て責任をとってきた強い人です。その姉が初めて自分に相談と言うか話してきたんです。 だから、姉の気持ちを分かった上で、姉の相談相手だったり、反対したりをしたいなって思うんです。

noname#25628
noname#25628
回答No.6

私の身近にもいました。 あなたは良き理解者になっているようですが、 私は子供のいる身として断固反対しました。 もちろん、直接に言うほどの勇気はなかったので手紙にして送りました。 ケンカも絶縁も覚悟です。 こっちもそれだけ真剣だったし、理由はどうであれ不倫を認めることは絶対にできません。 彼が本気とか遊びとかという問題ではなく、 不倫しなければいけないお姉さんの夫婦関係にこそ問題があると思います。 なので私だったら離婚をすすめます。 彼とは自由になってから恋愛した方がいいと言います。 >「相手も好意を持っていることは知っているし、所詮人妻だから、避妊しなくてもやれるって思ってるだろうと、思ってた」 この意味がよく分からないのですが、言葉どおりなら かなりおかしな意見だと思います。 人妻には自分の子供を妊娠させても良いと思う、そういう考えはどこから生まれてくるのでしょう? 避妊した彼はフツウの人。 相手の同意もなく避妊もしなければレイプです、犯罪ですよ。 いくら何でも、妻以外の女性に自分の子供を妊娠されて嬉しい男性はいません。 面倒が起こるのは目に見えています。 お友達なら共感して話しを聞いてあげればそれで済みます。しかし身内はそうはいきません。自分はどうであれ、本気でアドバイスしてあげることも大切だと思います。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際、色々なサイト等を見ると、 「人妻だから、生でできちゃうよ~」みたいな事をやってる人や言ってる人がいるんですよね。私もそれはおかしいことだとは思うけど。 それに、避妊をした彼はフツウというけれど、今はたくさんの男性が避妊をしないという現実的な問題もありますよね。 それから、同意というのはそこにいたるまでの過程であって、即やりではないです。 だから、たとえそこで同意がなくてもレイプにはならないでしょうね。 姉に対して、心を鬼にすることは簡単だけれど、少し様子を見たいと思っています。

noname#18339
noname#18339
回答No.4

〉この年下の男性はやはり遊べる相手がほしいだけなのでしょうか。。。 今の段階では、まだ何とも言えないですね。 これからの、彼の行動を見ていくしか もしかしたら、お姉さんに安らぎを求めているのかもしれないし 体だけでしたら、一度で終わってしまうでしょうし!! 〉姉は「彼が本気になることはない」って言っています。 だと言いのですが これからも、ハグされ続けたらどうなってしまうか心配ですね。 世間は冷たい言葉を投げつけるかもしれませんが binyamuさんは、どんな結果になろうが お姉さんの味方でいてあげてくださいね。 でも、不倫はやっぱり許されることではないと思うので binyamuさんも泥沼にならないようにね。

noname#109548
noname#109548
回答No.3

>この年下の男性はやはり遊べる相手がほしいだけなのでしょうか。。。 彼女がいるなら、遊び相手がほしいんでしょう。 つまり、「お互い、大人のセックスフレンドでいこう」ってことだと思います。 でも、その方が、お姉さんにも好都合でしょう? 別に、困ることではないと思うんですが・・・。 ばれたときの覚悟もあるようですし・・・。 先のことは、どうなるかは誰にもわかりません。 人間の気持ちはすぐに変わります。 お姉さんが本気になるかもしれないし、相手が本気になるかもしれない。 人間の気持ちは、合理的、かつ、都合よく動かせないので、そこだけは、要注意だと思います。 それが困るなら、やはり、3回くらいやったら、やめておくことです。 3回やれば、男のほうは、好奇心もある程度おさまるし。 女の方も、のめりこむ前にやめられる最後の線かな。 ただ、ばれたときにあなたにもとばっちりが来ると困るでしょうから、ここから先は、お姉さんの不倫話にはノータッチの方がいいと思います。 何も聞かなかったことにする、ってことで。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとお互いが大人の遊びとして楽しんでるのかもしれません。 年に数回しか、会う機会はないはずなので、短期間にのめりこむこともないように思います。 私だけが知っている人間だし、姉とはとても仲が良いのでもし、結末が大変なことになっても私は逃げたくはない、って思ってます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

十中八九、遊びだよね。 今の彼女とは結婚は考えて無い、あなたの姉は既婚だと知っているなら。 基本的に男は、多くの女性と仲良くなりたいという潜在的な要望があるものです。 あまり本気にならない方が身のためです。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚してから仲良くなった人なんで 姉が既婚ということは知っています。 そして姉も本気にならないとは言っています。 不倫はきっとばれてもばれなくても 心が地獄に行くんだろうとは思いますが もし、その彼が姉を本気で好きになって 姉が幸せになれるなら、離婚を勧める気で いました。。。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

お姉さん、離婚は考えていないんだよね。 そしたら、逆にちょっとさびしい時に遊びたいって事? 相手が本気だったら困るっていうことですか? 何をもとめているのか、よく分らないけど。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございます。 姉は 「彼が本気になることはない」って 言っています。 だから、自分も本気になってはいけないって。 でも、姉のことだからもしかして どんどん本気になっちゃうんじゃないか 不安なんです。。

関連するQ&A

  • 姉の不倫や感覚について (長文です)

    現在43歳の姉は、15年前に結婚しました。 姉の結婚相手の義兄は、自分の遺伝子を引き継ぐ子供を作る事に拒否反応があるようで、姉とは最初から子供は作らない約束で結婚しました。 この事は姉にも好都合で、仕事大好きな姉は義兄に出会う前から、妊娠出産はしないと決めており、妊婦さんなんかを見ると、軽く馬鹿にしたりしていました。 しかし姉は3年程前から急に子供が欲しくなったらしいのですが、義兄は変わらず子供は作らない考えでいるので、姉は仕事で出会った4歳下の未婚男性と付き合い始め(姉から誘ったようです)、子づくりを始めました。 姉は、恋人がいる事&その人と子供を作ろうとしている事など、全てを義兄に打ち明けたところ、 義兄は怒る事もなく「そっちで子供が出来なかったら戻って来てもいいよ」と言ってくれたようで、現在も義兄との婚姻関係は継続中で、姉に子供ができたら【義兄と離婚→恋人と入籍】といった感じで進みそうです(姉も子供が出来なかった場合は、義兄との婚姻関係を続けたいそうです)。 元々、男女の関係というよりも、淡白な戦友といった感じの夫婦だったので、義兄のそういった発言も、まぁギリギリ納得できるかなって感じなのですが、 姉に子供が欲しい理由を聞いてみると、【年老いてから子供がいないと寂しいかも】というものや、【子供を作れるギリギリの年齢だから本能がそうさせる】などといった感じで、 あまりに勝手なんじゃないかと思ってしまいます。 (【本能がそうさせる】とは言っていましたが、2年半前から不妊治療をしており、流産も2回してしまったそうです。) あと、よく分からないのは、子づくりに励んでいる相手の恋人のことで、 姉に子供が出来なかったら、姉は義兄の元に戻るということを認めているということです。 この男性は、本当に姉の事を愛してくれているのでしょうか? それとも愛があるからこその行動なのでしょうか? うちの母は父の不倫が原因で離婚しているので、 姉が堂々と公言までして不倫している事を悲しんでおり、 私(28歳・妊娠7ヶ月)に毎日悲しそうに電話してきて、なんともいえない気持ちになります。 姉に対して「自分の幸せだけが全てじゃないでしょ」と注意をした時は、「あんたは若いし妊娠できるから、理解できないの」と言われてしまいました。 たった一人の実の姉なのに嫌悪してしまい辛いです…こんな風に思ってしまう私は人間的に未熟なのでしょうか。 こんな姉に対して、皆さんは、どのような印象を抱かれますか?

  • 姉が不倫しています。

    私は30代の女性です。歳の近い既婚の姉がいますが、彼女から不倫をしていたが振られたと告白されました。思いもしなかったし貞操観念が他人より強い人だと思っていたのでショックでした。義兄はとてもいい人でなぜ裏切ったのか聞くと「さびしかった。夫婦にしかわからない。」と言われました。 そんな時義兄がトラブルに巻き込まれてしまったんです。その時姉は義兄の支えになるどころか責め立てるんです。どうして自分の事ばかり考えて人の立場に立って考えないのか聞くと「そんな人間だから・・・」と言うんです。私はそんな姉が許せませんでした。 そのトラブルが原因で姉は一人で度々実家に帰ってきてたんです。両親も姉の不貞を知らないので義兄もかわいそうだが姉もかわいそうだと言っていました。 我が家は仲がよく特に姉は結婚後も明け透けに話していました。母がそんな姉の雰囲気と私の動揺を察して問いただしてきてバレてしまったんです。母は自分を責めて泣いていました。 姉は私のせいでバレた。実家に戻れない。姉妹の縁を切ると言って来ました。 姉は離婚するつもりはないと言っていますが思い余って義兄に打ち明けるんじゃないかと心配です。 私はなぜ親に上手に隠せなかったのかという後悔と姉に対する罪悪感と腹立たしさと救ってあげたい気持ちとが入り混じっています。どうしたらいいでしょうか。

  • 姉と姉の不倫相手について

    20代後半の女性です。 30代半ばの姉が職場の上司と不倫関係にあり、付き合いは数年になります。 私は一人暮し、姉は実家暮らしで、年に一度くらい会いますが、会話は特にありません。 たまにメールするくらいです。 姉から、数年前、上司との間で妊娠し中絶した話をしてきました。 他の家族は知りません。 私は、姉を干渉するほど姉妹愛もないし、お互い大人だし、不倫、中絶に関しても、あえて何も口にしませんでした。 それに、不倫の傍ら、姉は見合いを重ね、結婚相手を探しているし、その上司も姉の結婚を応援しており、姉は挙式には必ず呼び、挨拶をお願いしたいと思っていると聞きました。 その不倫相手は霊感というかスピリチュアルなものを感じるらしく、私が不審者に合い怖い思いをしているのを姉に相談したら、姉が不倫相手に相談し、「このままでは妹(私)は危ない目に遭う。死ぬかもしれない」みたいなことを姉づてに言われました。 私は、家族内の話を他人にする姉の口の軽さや無神経さにも腹がたちましたが、姉を妊娠中絶させ、そのあとも関係を続けるような男になんでそんな根拠ない事を言われなければならないのか。 怖い思いをしている人間に死ぬかもしれないとさらに不安を煽るなんて、ひどすぎると言い、さらに 私はあの男は大嫌いだ! お姉ちゃんも大バカだ!不倫なんてして幸せになれるわけない! あの男はお姉ちゃんと別れても、また他の女と不倫をする!(過去にも何人かとしてたのを聞いたので) お姉ちゃんだけを見てくれる人じゃないと私は許さない!! と今までの思いを泣き叫びながら姉に訴えました。 姉は、謝って、もう二度と上司に私の話をしないことと、仕事を辞めて上司と関係を絶つつもりでいることを話してくれました。 姉は、普段ドライで家族にまったく関心を示さない私が、こんなにも自分を想っていたことに驚いていて涙ぐんでましたが、何よりも自分自身で、こんな気持ちを抱いていたことにビックリしました。 さて、前置きがかなり長くなりましたが、本題です(^-^; 姉の勤務先は葬儀屋で、市内町内含めても一軒ほどしかないので、身内の葬儀の時は必ず、姉の勤務先に頼みます。 そういったことからも、その不倫相手と、私の両親や親戚は顔馴染みで、気前のいい人だと評判はいいです。 私は祖母の葬儀で一度不倫相手と会っていますが、もう二度と会いたくないし、葬儀といえど我が家の敷居を跨いでほしくありません。 しかし、祖父母や親戚、両親の葬儀には必ずそこの葬儀屋をお願いすると思います。 両親に言おうかと思いましたが、言っても誰も幸せになれません。 すべては姉の自己責任です。 それから一年経ちますが、姉とはこの話題はしてません。 あんなにも私はドライだったのに、一度気持ちを吐露した手前、この話題には冷静になれず、ツラいです。 姉が大好きとかではなく、そーやって不倫しながらのうのうと暮らしている男が嫌なのかもしれません。(姉がバカなのは重々承知です) でも会うのは10年に一回あるかないかの身内の葬儀だけです。 シカトしてればいいことですが、二人を見るのが気持ち悪いです。 何か、良い発想の転換はないでしょうか? ドライだった頃の自分に戻りたいです。 長文駄文失礼しました。

  • 姉は幸せなんでしょうか?

    姉がとても好きで25歳で結婚した義兄が、不倫をしていることがわかり、大分もめています。 相手と別れるから、家庭再生したいというのが義兄の言い分です。姉によると40歳も近くなり、最後の望みをかけて不妊治療中だったそうで、最中に義兄が不倫していました。相手とは関係が深くなっていて、義兄は中絶を相手にさせていたようです。義兄もそこに関してはあまりはっきり答えないそうなので、よほど苦渋の選択で中絶を決めたようです。ですので相手への思いも一塩なのだそうです。姉は丁度、顕微鏡手術で妊娠した時に、全てを知り、結局流産しました。子供を泣き崩れる姉に対し、義兄は、何も言わなかったそうです。相手の女性には「僕は不妊治療は本当は望んでいない。今のままで十分」と話していたそうです。 子供が既に一人いるので、離婚できないと言いますが、こんな義兄と一緒で姉は幸せなんでしょうか?もちろん、義兄が外に行った原因も少なからず姉にあると思います。でも、中絶させる時に、相手への愛情があったから義兄は苦渋の選択をしたんですよね?相手のことを愛していたのではないでしょうか? 発覚したことで、姉が崩れ、義兄と相手には別れていただきましたが、たぶん互いに好きなままで別れていると思います。この先、二人が会えば再燃する可能性もあると思います。別れる修羅場においても、義兄は姉に相手を訴えないよう必至で説得したそうです。悪いのは俺だと。 私は、姉と姪っ子が離婚し、辛い思いをして生きていくのは耐えられませんが、なんとなく、義兄が愛しているのは相手の女性だと感じます。 家庭に戻ったところで、心の中には相手が消えないでしょう。罪悪感や、愛情や、色々です。女の直感で、(中絶に関し口を割らない→正しい結果だと義兄が感じていない ことと 訴訟から相手を守ったこと)義兄は間違いなく相手を愛していると思います。遊びなんかじゃなく純愛のようだ、と姉も言っています。 姉にとって、このさき義兄と生きていくことが幸せなのでしょうか?

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 姉の不倫

    最近姉が携帯を肌身離さず持っているので、怪しいと思いお風呂に入っている間に携帯をみました。 やはり不倫をしていました。相手は姉の家族と親しくしている近所の男性です。年は10歳くらい下で姉は前々からすごくお気に入りでした、でもまさかそこまでの関係になるとはびっくりです。 姉には子供もいて旦那さんも私が知る限りではまじめな優しい人です。 何が不満で不倫しているのかとすごく腹がたちます 普段何も悩む様子もなく平然とすごして旦那さんとも普通に会話しています。それにもすごくイライラしてしまいます。 姉に携帯をみたとゆうべきでしょうか? どうにか終わらす事はできないのでしょうか?

  • 姉の浮気で悩んでいます(長文)

     私は40代(女)です。3つ上の姉がおり、結婚して15年近く経ちます。結婚してすぐに義兄の両親と二世帯で暮らしてます。長女(中学生)と長男(小学生)がいます。姉は片道10時間かかる県に嫁にいきました。  姉も私も学生時代からオタクで、ゲーム、アニメ、漫画好きです。姉は結婚してから、コミケに行くようになりました。  私も義兄も、日頃のうっぷん(子育てや義両親のこと)を晴らすためと思い、年2回のコミケに行くことを許していました。  先日義兄から母へ電話があり、姉が浮気しているという話だったそうです。  母も大変ショックを受けており、私も頭が痛いです。  義兄は姉の行動か何かわかりませんが、不審に思うところがあり、姉の日記を見たそうです。※それに対しては、義兄が悪いと思いますので、それに対する非難は回答しないでください。  日記にはいつ、どこで会ったなど書いてあったようで、姉の気持ち(早く会いたい、など)も書いてあったそうです。  義兄はショックとパニックで、不眠続きだそうです。探偵を雇い、浮気調査をしようとも考えたそうですが、母は「それは逆効果(姉の性格からして)だから、ちょっと待って。」と止めたそうです。  義兄の家は、農園をしております。義兄は公務員、姉は専業主婦で農園の手伝いはしていません。毎年私の家、私たち側の親戚などにも果実を送ってくれます。どうやら姉の浮気相手にも果実を送っているようです。  姉の浮気相手は、県外の人でコミケ仲間の一人のようです。義兄は名前はわかっている(それは母は聞けなかった)ようで、相手の年齢も年下か姉と同じ年くらいのようです。相手は独身のようです。  浮気が始まったのも3~4年くらい前のようです(日記によると)。そう言われれば、数年前からコミケは1泊する(姉に聞いたら「歳で日帰りは厳しくなった」と言っていた)ようになったし、コミケ以外にも県外に行くようになったなぁ、と思いました。 ※その時に浮気相手と会っていた、と日記に書いていたそうです。  実は3~4年くらい前に、義母が怪我をし、今まで病気知らず怪我知らずの方だったようで、ショックを受け、鬱に近い状態になった、と姉夫婦から聞いていました。  義兄も「浮気をしたのは、母の看病や欝っぽくなったせいかもしれない。」と話していたそうです。  確かに義母がそういう症状になり、今までできたこともできなくなったり、パニックを起こしたりするようで、大変な状況は聞いていましたが、姉からそれに対しての愚痴や不満はそんなに聞いたことがありません(母は何度か「大丈夫?」とか「何かない?」とか聞いたが、姉は「不満はないよ。」と言ったそうです)。  子供たちも反抗期時期もあっただろうし、言うこと聞かないこともあるだろうし、義両親のこともあるだろうし、それに対して義兄の行動の不満(義両親に言ってほしいのに!とか)もあるだろうし、大変なのはわかるんです。  でも…なんで…そっち(浮気)なんだ…と私も母も義兄も思っていることです。  実は私の父は、50代で亡くなりました。亡くなって少しした頃、遺品を片付けていたら、浮気をしていたことが書かれていた手帳が出てきて、当時は母が半狂乱になりました。  姉も私もショックで、姉は泣き崩れていました。  全然浮気している様子はなかったし、疑っていなかった(母は「そう言われれば…」と思うことはあったけど、当時は疑わなかったそうです)ので、みんな相当ショックを受けました。  もちろん親戚や父の兄弟など、誰にも話していません。義兄には話しています。  父が亡くなった時、姉も私もいい歳だったけど、相当なショックを受けたので、それを思春期の姪や幼い甥には味合わせたくない、と母も私も思っています。  私は父の浮気で泣き崩れるくらいショックを受けた姉が、なぜ…!自分の子にも同じ思いをさせるのか!?と悔しくて…仏壇の前で涙が止まりませんでした。  今のこの質問を書いてて涙がでます。  姉と姪、甥は、毎年夏休みと春休み、我が家(実家)に来ます。今年も3月春休み入ると来ます、1週間近くいます。  その時母は遠回しに姉に話して、様子をみるようです。義兄にもその話をして、少し待ってほしい、と言っているそうです。  義兄も母も私も「離婚」は望んでいません。子供のことを考えると、それは絶対避けたいです。もちろん姉のためにも離婚はしてほしくないです。  ただ、姉の性格はチャッカマン…といいますか、注意すると「私の勝手でしょ。」とか「迷惑かけてないでしょ。」とか反発することが多く、今回の件もストレートに「浮気して!」と怒ると逆切れするタイプです。  こちら側が強く言えば、反発して逆上して「離婚すればいいんでしょ!」と離婚することに話が進むことが予想できます。もしくは、自分の浮気を棚に上げ、「日記を勝手に読むほうがひどい!」とか義兄を攻撃するのも想像できます。  私も母も「子供がいなければ」離婚しようが、あとは義兄と二人で話し合って決めて、と言えましたが、子供が被害にあう、ショックを受けるようなことは避けたいのです。子供たちがかわいそうで…。  姉は義兄とは大学で知り合い、お付き合いしました(姉は初めてできた彼氏です)。義兄は1つ年上のため先に卒業し、実家に戻りました。姉は翌年追いかけていきました。  当時父は大反対しました(実家に帰ってこい!と)。それでも姉は反対を押し切って、追いかけていったのがなつかしいです。  姉は義兄しか付き合ったことがないから、今になって義兄以外の人に目覚めてしまったので…若い時にもう数人付き合っていれば、こんなことにはならなかったのか…とも思います。  義兄は本当良い人で、物知りだし、社交性も豊かで私の親戚ともすぐ仲良くなり、好かれています。仕事も公務員で安定していますし、問題なんてありません。もちろん浮気なんてしないタイプです。  姉は意外に嫉妬心があり、私と義兄が一時期メールのやりとり(決してやましいことはない、姉と私は好みが真逆です)していたのですが、姉から遮断されましたし、義兄が姉の前に付き合っていた彼女の写真が出てきたら、捨てさせた(?)ような話を聞きました。  そういうのもあり、なんで姉が浮気なんて…と思うばかりです。  母も相当ショックを受けており、げっそりしています。この歳になって、親にこんな迷惑かけて!父のこともあって母が半狂乱になったのも知っているのに!と姉に怒りもあります。  とはいえ、腐っても姉は姉なんです。絶縁は…今のところ考えていません。 (1)姉の性格上、直接「浮気した」と言っても逆切れするだけですので、直接は言えません。 ※直接言うのが効果があるのはわかりますが、それはなしでお願いします。  遠回しで言っても「していない」と言われるだけです。  それと今回義兄が勝手に姉の日記を見て発覚したことなので、母や私からははっきり「浮気した」とは言えません。  どういう風に聞けばいいでしょうか。 (2)子供たちの前では話したくないので、3月春休みに来た時、母と姉が二人っきりで話すにはどうしたらいいでしょうか?  私は日中仕事でいないし、日曜のみの休みです。帰省期間は月末と月初めのため激務(年度末締めなどもあり)で休みは取りにくいです。  親戚にあずける…にしても事情をどう説明していいか、と(今までそういうことがなかったので、何事があった!?と思われるでしょう)思うし、姪甥にしたらそんなに交流があるわけでもないので、二人だけ残されても不安にさせるかなと思います。 (3)4月に私が休みを何とかとり、母と二人で姉夫婦の県に行くつもりです。ホテルで4人で話をし、義兄に土下座して謝ってきます。それは義兄に申し訳ない思いと姉に「浮気した結果、家族がここまでしている」と制裁の意味をこめてです。  浮気相手を呼ぶつもりはありませんし、私は会いたくないです。  ただ姉がどこまで浮気相手に思い入れしているかわからないので、開き直られたり、離婚してその人と一緒になると言われたりするのが、怖いです。  他に制裁する意味として、効果ある行動はありますか?開き直られたらどうしますか?  まだ混乱状態で文章がわかりにくいかもしれません。不明なことは補足で答えます。  実際こういう経験をされた方、携帯など「見てはいけないもの」を見て浮気や不倫を知った方など、経験者からのご回答お待ちしております。

  • 姉の不倫で悩んでいます

    姉の不倫で悩んでいます 私には今年47歳になる姉がいます。姉は夫と子供2人(大学生・高校生)の家庭がありますが、10年程前から完全に夫婦関係は破綻している状態ながら、離婚することなく同居しています。 大学生の長男は学業優秀な子供でしたが、高校時代から荒れ出し、姉の夫は子供に一切関わらないため、何度となく弟である私が姉に呼ばれ「鎮圧」に行きました。4年前ですが、私が長男に「何故暴れるのか」問い質したところ、「お母さんが不倫しているから腹が立つ」というため、私が「姉に直談判する」と、長男に伝えたところ「それを持ち出すと離婚するのでやめて欲しい」と言われ、姉には「夫婦仲が悪いのが嫌らしいので仲良くするように」伝えましたが、姉は「それは無理」と一蹴しました。 その長男が今年の6月に首吊り自殺をしました。理由は直前に大学内のサークルで揉め事があり、その事でうつ状態・不眠症となったことが主因と思われます。 長男は現場では、心停止していたのですが蘇生して約3週間の入院後、今月死亡しました。 問題はここからなのですが、長男が入院3日目のことです。当日は私も「見舞いに行けない」とあらかじめ言っており、夫と次男も所用で病院を半日離れた隙を狙って、不倫相手を病院に呼びつけたのです。窮地の姉は不倫相手に泣きすがりたくて呼んだと言いますが、たまたま用事を変更して病院に行った私が見つけました。姉は死にかけのわが子をほったらかして甲斐甲斐しく世話をしながら、意識のない長男の傍まで不倫相手を招き入れたのです。 私は不倫相手を殴りつけてやろう、と思いましたが、「甥である長男が死に掛けている最中である」と何とか堪えましたが、私が来たことにびっくりした姉は不倫相手を「塾の先生」とごまかしました。不倫相手もまずいと思ったのかすぐに帰りましたが、その間死にかけの甥を汚い物を見るような目つきで見ていました。 姉もその事は気になったようで、見舞い時間が終わった後に私に「さっきのは不倫相手であること」を自ら話しました。 その晩、姉からメールが来て「不倫が10年間続いていたこと」「男と別れる決意をしたこと」が書かれていました。その後二人の関係が色々判明しました。お互いの車のナンバーを互いの誕生日でつけあっていたこと、姉のメールアドレスが自分と男の名前・誕生日を混ぜ合わせたものであることetc。しかし姉はばれていないと思っていたのか、平気でその車で病院に出入りし、私に長男に関する連絡をそのメルアドから送りつけてくるのです。 今回の甥の死に姉の不倫が大きく関係していることは間違いありません。姉は別れる、と言っていますが私はまた交際を続けると思っています。そうなると今度は高校生である下の子が同じようになるかも、と思っています。 百歩譲っても、死地をさまよう息子の傍らに不倫相手を引きずりこんだ所業だけはどうしても譲れません。 さらに以前、私の実父が死去した際にもその不倫相手は平気な顔で葬儀に参列しています。 正直、一生かけても私は姉を許せるか自信がありません。それでも窮地の姉を許して「別れる」という言葉を信じてあげるべきなのでしょうか? 不倫相手の会社に乗り込んで事実関係を全て暴露したいのですが、大人気ないでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 姉との関わり方と不倫

    カテ違いなら、すみません。。 私には姉がいてます。姉は32歳、独身でおそらく恋愛経験も少ないというかお付き合いした男性はいないです。姉とは、比較的仲が良い方でお互い何でも話してたと思います。 その姉の様子が今年の4月頃からおかしくて…私なりに探ってみたらどうもその頃から職場の人(Aさん)と付き合ってるみたいです。 妹としては、姉の幸せは祝福してあげたいのですが…Aさんは姉と同じ32歳で数年前(確か3~5年前)に違う女性と結婚してるんです。そうです…不倫です。。 私としては信じたくないんですが…事実みたいだし、最近は家族に嘘をついてまでAさんと過ごしてるみたいです。しかも日付変わってから帰ってきます。 親には「恋人がいる」くらいは勘づかれてるみたいですが、まさか「不倫」とまでは気づかれてなくて…私としては姉に早く目を覚ましてほしくて「親が心配してるから早く帰ってきて」「姉のことを親が私に聞いてくるから色々困ってる」など色々言いましたが聞いてもらえず…ある日帰りがあまりにも遅かったのでメールしたついでに「気付いてるんだよ」アピールもやんわりしてみましたが効果は微妙な感じでした。私も嘘をつかれてるのも嫌だし親に「不倫してる」なんて言えない罪悪感というか苦痛、何より不倫してる姉のことが許せないし嫌になり、最近はほとんど話してません。 でも…父が姉に声を掛けたとき、姉が一言もらしたことがあったそうです…「誰も話を聞いてくれないから…どうでも良い」と。。 もう姉とどう接したら良いのか、わかりません…。。 悩み過ぎて私が病みそうです…。 どうしたら目を覚ましてAさんと別れてくれるのでしょうか? そして、姉とはどのように接していけば良いのでしょうか? どなたか知恵を貸していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 不倫関係について

    人妻で独身男性と不倫してます。その相手に彼女が出来たんですが、私との関係を終わらすと思ったのですが、変わらず電話やメールも来ます。その彼女とはめったに会わないみたいなのでまたエッチとか求めて来るでしょうか?

専門家に質問してみよう