• 締切済み

姉の不倫

最近姉が携帯を肌身離さず持っているので、怪しいと思いお風呂に入っている間に携帯をみました。 やはり不倫をしていました。相手は姉の家族と親しくしている近所の男性です。年は10歳くらい下で姉は前々からすごくお気に入りでした、でもまさかそこまでの関係になるとはびっくりです。 姉には子供もいて旦那さんも私が知る限りではまじめな優しい人です。 何が不満で不倫しているのかとすごく腹がたちます 普段何も悩む様子もなく平然とすごして旦那さんとも普通に会話しています。それにもすごくイライラしてしまいます。 姉に携帯をみたとゆうべきでしょうか? どうにか終わらす事はできないのでしょうか?

みんなの回答

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.7

私なら言いますね。 このまま放置したら、家庭崩壊になりかねない。 大喧嘩になるかもしれませんが・・・・。 でも、許せない。 姉妹ならちゃんと話するかもしれないし。 携帯見る人は人として最低だと言う人もいますが、時と場合によっては アリだと思います。 相手の男もぶっ潰しましょう!

fuufuu88
質問者

お礼

みなさん色々な意見ありがとうございます。 昨晩メールの事はゆわずに 浮気してるでしょう!いつも携帯を離さないのはおかしい怪しいとメールをしました。 やはり、そんなはずがない絶対ないといいはりました! 一応昨日はわかったといって終わらしたのですが、なんかやっぱり気が収まらずイライラしてしまいます。 そこまで首をつっこむべきではないのかもしれませんが、やはり旦那さんの顔かわいい子供達の顔がでてきて涙がでます。本当にしてはいけない事、もしばれた時にはすごく大変なことになるのだとゆう事がわからないんでしょうか! 一時の自分の楽しみの為にすべてを犠牲にして本当に最低ですよね 私はどうするべきか・・・・

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

いずれバレます. 早めの手当てが必要です.家庭崩壊の防止の為に早く進言すべきです.

  • yukimogu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.5

姉や相手のアドレスがわかっているなら、家族が崩壊しないうちに止めるようにホットメールからメールを送ってはどうでしょうか? 私の義理の兄は、不倫が元で家族が崩壊し、うつ病を発症し首つり自殺をしました。私にとっては良い義兄でしたので裏切られたおもいでショックでした。姉は旦那の死を子どもに知られないようにしてましたが、どこからか聞いて自分の父が自殺してこの世にいないことを知ってます。高校生と中学生だったので非常にショックだったと思います。 あなたの姉がそうならないように願ってます。 しかし、私は不倫をするような人種は最低と軽蔑してます。本能でセックスするなら獣です。

fuufuu88
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 一時の快楽の為日ごろの不満解消の為 きっとその程度の事で不倫をしているのだと思います。 昨日は姉にメールでいってみましたが、あくまで白を切り通しました。 家族を犠牲にしてまで、そうさせる物はなんでしょうね 私もはっきりいって軽蔑しています、きっともう元の姉妹にはもどれないだろうと思います。

  • fogiaf
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

うーん 下にもあったけどもう大人だし 肉親とはいえ、いろんな事情もあるだろうし 完全にスルーすべきだと思います。 あなたが外野からどうこう言うべき問題では絶対ないです。 逆にいろいろひっかきまわして 変な方向になるかもしれないし。 完全に「おせっかい」そのものだと思うよ。 不倫は駄目なことだけど、そんなもんは本人がきちんと 選んだり決定することだから。 どうにか終わらすって・・w 姉は子供かい 私はあなたのその感覚がどうもついていけない。 姉はまったく違う別の人間ですよ そもそも人の携帯見るって最低な行為ですよ。 まずあなたが大人として頭冷やしてください

noname#59149
noname#59149
回答No.3

不倫反対!不倫撲滅キャンペーン中! 不倫する奴、超~ムカツク!

回答No.2

メールの内容からしてはっきり不倫していると いう事がわかったのですね。 たぶん、家庭に何も不満はないのだと思いますよ。 結婚すると妻であり、母になり、恋愛とは縁のないものに なってしまいます。 ドキドキする事があると生活に張りが出て、 恋愛をして、今は気持ちがウキウキして 楽しいのでしょうね。 でも、最近は不倫が珍しくなくなってはいるものの、 やはり良くないです。 出来る事なら素敵な人がいてドキドキしてる くらいのがいいのですがね。 姉妹なら話をしてみたらどうですか? 「携帯を離さないからおかしいな?と思ってさ」 という感じから。 仲良く見えても、もしかすると夫婦間に何かあって 悩んでるのかもしれないし。 同性だから話し易いのではないですか。 どれ位付き合っているのかわかりませんが、 長くなればなるほど旦那さんに知られる可能性もありますし、 始まったばかりなら考え直させる事も出来るでしょうから。 それに家族と親しくしている方となると、旦那さんが 不倫を知った時、大変になるでしょうから。

noname#62270
noname#62270
回答No.1

質問者さんもお姉さんも大人ですから、 お互いのことにあまり干渉しないほうがいいと思います。 それが不倫とかならなおさら・・・。 でも、やはり実の姉妹としては気になることだし なんとか辞めさせたいと思うのもよくわかります。 ただ、携帯を見てしまったのは内緒にしたほうがいいかも・・。 どうしても辞めさせたいのなら、まず、 「最近ずっと携帯持ってるけど、何かあったの~?」と 軽く聞いてみてはどうでしょうか?? もしかしたら「実は・・・」と相談を持ちかけられるかもしれません。 でも、「別に何でもないよ」とはぐらかされたら、もうそのままに するしかないと思います。

関連するQ&A

  • 姉の不倫で悩んでいます

    姉の不倫で悩んでいます 私には今年47歳になる姉がいます。姉は夫と子供2人(大学生・高校生)の家庭がありますが、10年程前から完全に夫婦関係は破綻している状態ながら、離婚することなく同居しています。 大学生の長男は学業優秀な子供でしたが、高校時代から荒れ出し、姉の夫は子供に一切関わらないため、何度となく弟である私が姉に呼ばれ「鎮圧」に行きました。4年前ですが、私が長男に「何故暴れるのか」問い質したところ、「お母さんが不倫しているから腹が立つ」というため、私が「姉に直談判する」と、長男に伝えたところ「それを持ち出すと離婚するのでやめて欲しい」と言われ、姉には「夫婦仲が悪いのが嫌らしいので仲良くするように」伝えましたが、姉は「それは無理」と一蹴しました。 その長男が今年の6月に首吊り自殺をしました。理由は直前に大学内のサークルで揉め事があり、その事でうつ状態・不眠症となったことが主因と思われます。 長男は現場では、心停止していたのですが蘇生して約3週間の入院後、今月死亡しました。 問題はここからなのですが、長男が入院3日目のことです。当日は私も「見舞いに行けない」とあらかじめ言っており、夫と次男も所用で病院を半日離れた隙を狙って、不倫相手を病院に呼びつけたのです。窮地の姉は不倫相手に泣きすがりたくて呼んだと言いますが、たまたま用事を変更して病院に行った私が見つけました。姉は死にかけのわが子をほったらかして甲斐甲斐しく世話をしながら、意識のない長男の傍まで不倫相手を招き入れたのです。 私は不倫相手を殴りつけてやろう、と思いましたが、「甥である長男が死に掛けている最中である」と何とか堪えましたが、私が来たことにびっくりした姉は不倫相手を「塾の先生」とごまかしました。不倫相手もまずいと思ったのかすぐに帰りましたが、その間死にかけの甥を汚い物を見るような目つきで見ていました。 姉もその事は気になったようで、見舞い時間が終わった後に私に「さっきのは不倫相手であること」を自ら話しました。 その晩、姉からメールが来て「不倫が10年間続いていたこと」「男と別れる決意をしたこと」が書かれていました。その後二人の関係が色々判明しました。お互いの車のナンバーを互いの誕生日でつけあっていたこと、姉のメールアドレスが自分と男の名前・誕生日を混ぜ合わせたものであることetc。しかし姉はばれていないと思っていたのか、平気でその車で病院に出入りし、私に長男に関する連絡をそのメルアドから送りつけてくるのです。 今回の甥の死に姉の不倫が大きく関係していることは間違いありません。姉は別れる、と言っていますが私はまた交際を続けると思っています。そうなると今度は高校生である下の子が同じようになるかも、と思っています。 百歩譲っても、死地をさまよう息子の傍らに不倫相手を引きずりこんだ所業だけはどうしても譲れません。 さらに以前、私の実父が死去した際にもその不倫相手は平気な顔で葬儀に参列しています。 正直、一生かけても私は姉を許せるか自信がありません。それでも窮地の姉を許して「別れる」という言葉を信じてあげるべきなのでしょうか? 不倫相手の会社に乗り込んで事実関係を全て暴露したいのですが、大人気ないでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 姉と姉の不倫相手について

    20代後半の女性です。 30代半ばの姉が職場の上司と不倫関係にあり、付き合いは数年になります。 私は一人暮し、姉は実家暮らしで、年に一度くらい会いますが、会話は特にありません。 たまにメールするくらいです。 姉から、数年前、上司との間で妊娠し中絶した話をしてきました。 他の家族は知りません。 私は、姉を干渉するほど姉妹愛もないし、お互い大人だし、不倫、中絶に関しても、あえて何も口にしませんでした。 それに、不倫の傍ら、姉は見合いを重ね、結婚相手を探しているし、その上司も姉の結婚を応援しており、姉は挙式には必ず呼び、挨拶をお願いしたいと思っていると聞きました。 その不倫相手は霊感というかスピリチュアルなものを感じるらしく、私が不審者に合い怖い思いをしているのを姉に相談したら、姉が不倫相手に相談し、「このままでは妹(私)は危ない目に遭う。死ぬかもしれない」みたいなことを姉づてに言われました。 私は、家族内の話を他人にする姉の口の軽さや無神経さにも腹がたちましたが、姉を妊娠中絶させ、そのあとも関係を続けるような男になんでそんな根拠ない事を言われなければならないのか。 怖い思いをしている人間に死ぬかもしれないとさらに不安を煽るなんて、ひどすぎると言い、さらに 私はあの男は大嫌いだ! お姉ちゃんも大バカだ!不倫なんてして幸せになれるわけない! あの男はお姉ちゃんと別れても、また他の女と不倫をする!(過去にも何人かとしてたのを聞いたので) お姉ちゃんだけを見てくれる人じゃないと私は許さない!! と今までの思いを泣き叫びながら姉に訴えました。 姉は、謝って、もう二度と上司に私の話をしないことと、仕事を辞めて上司と関係を絶つつもりでいることを話してくれました。 姉は、普段ドライで家族にまったく関心を示さない私が、こんなにも自分を想っていたことに驚いていて涙ぐんでましたが、何よりも自分自身で、こんな気持ちを抱いていたことにビックリしました。 さて、前置きがかなり長くなりましたが、本題です(^-^; 姉の勤務先は葬儀屋で、市内町内含めても一軒ほどしかないので、身内の葬儀の時は必ず、姉の勤務先に頼みます。 そういったことからも、その不倫相手と、私の両親や親戚は顔馴染みで、気前のいい人だと評判はいいです。 私は祖母の葬儀で一度不倫相手と会っていますが、もう二度と会いたくないし、葬儀といえど我が家の敷居を跨いでほしくありません。 しかし、祖父母や親戚、両親の葬儀には必ずそこの葬儀屋をお願いすると思います。 両親に言おうかと思いましたが、言っても誰も幸せになれません。 すべては姉の自己責任です。 それから一年経ちますが、姉とはこの話題はしてません。 あんなにも私はドライだったのに、一度気持ちを吐露した手前、この話題には冷静になれず、ツラいです。 姉が大好きとかではなく、そーやって不倫しながらのうのうと暮らしている男が嫌なのかもしれません。(姉がバカなのは重々承知です) でも会うのは10年に一回あるかないかの身内の葬儀だけです。 シカトしてればいいことですが、二人を見るのが気持ち悪いです。 何か、良い発想の転換はないでしょうか? ドライだった頃の自分に戻りたいです。 長文駄文失礼しました。

  • 姉の不倫を辞めさせる方法

    姉が不倫をしていますが、相手の男性が本当にクズな人です。でも姉は、「クズなのはわかってるけど、離れられない、もう自分でも好きかわからない、依存」と言っています。 彼は奥さんが妊娠中もセフレを作っていたり、過去も他の大学に名前が知れ渡るほど女遊びが激しかったみたいです。同棲中も浮気をしていたそうですし。そして、今は、同僚である姉に手を出して、付き合っている様子です。4歳の障害のある子もいるようです。きっと家で奥様は大変なのに、旦那は外で遊んでいる。 離婚をするつもりはなく「姉にいい相手ができるまで一緒にいてほしい」と言い、お付き合いをしています。私から見ても確かにイケメンだと思います。 今回姉がかなり落ち込んでいたので理由を聞いたら、連休に家族旅行に行くと言われたそうです。奥さんとはそこまで仲良くないと言っていて、今回はあくまでも子供のための旅行だそうですが、それでも、やっぱり家族が大事なのだ、と悲しんでいます。 姉の話を聞いていると、家族といる時間以外は確かに姉一途な様子があります。ほとんど毎日連絡をしていたり、週に2回くらいは電話をしています。相手は仕事の有休を使って、姉とデートをしている様子です。 姉には「いい機会じゃん、バレてもっと辛くなる前に別れたらいい。」 っと伝えて「そうだよね、うん。ちょっとさすがに辛い」と言っていましたが、姉の性格上、まだ別れるのは難しそうです。 どうしたら姉は彼の本性を受け入れて、別れるでしょうか。姉曰く「最初は割り切っていたけど、奥さんに対する嫉妬がすごく出てきた、もう潮時かな、でも、まだ好きなんだよね。」と言っています。 目を覚まさせる方法はありますか?

  • 今回も姉の件です。愚痴良いですか

    前回質問したのですが。 その続きの様なものです。 私は育休中で旦那と子供と3人で暮らしています。 姉は私の10歳年上で妊娠中。専業主婦で旦那と子供と犬と暮らしています。 (姉曰く、うちは底辺職だから金がない。と言うのに専業主婦。本当に許せない姉旦那が可哀想) 数ヶ月前から姉旦那から 「姉は何もしない」 「寝てるだけ」 などLINEが来るようになりました。 最初はそれでも成り立っている夫婦だから適当に返していたのですが、どうも姉旦那は不満を持っているようです。 「姉は変だよ」 「姉は日中育児してるから俺に帰宅後は家事しろと言う」 「姉が働く気がない」 「子供を早く寝かせてゆっくりしたいから昼寝させないで可哀想」 「週末は子供と2人で出掛けて来てと言われるから子供が可哀想」 「姉が使う2階のトイレは真っ黒でゴミが溜め込んであったから姉旦那が掃除した。」 等々……。 姉旦那が不憫で堪らない。姉子供が可哀想で堪らない。 そんな最近姉旦那が体調を崩したのですが、いつもと変わらず姉旦那は仕事終わりに自分、姉、子供の食事を作り、子供をお風呂に入れていました。 姉はお風呂に入っていた時にリビングの換気(旦那が死ぬほど咳をしていたから)をしていたらしく、お風呂上がりの姉旦那に「寒い!子供が風邪ひく!」と怒っていたそうです。(そりゃそうだろ) 姉はうるさい、咳してるのにずっとリビングにいるのが悪いだろう。と思ったそうです。 酷くないですか……? もう本当に姉旦那が可哀想。姉子供も可哀想。 少し前に料理しなさいよ。姉旦那が可哀想。と言ったら凄くキレられましたが、前よりは少し料理するようになりました。 また姉に姉旦那が可哀想と話す予定です。 攻撃的な性格で現在妊娠中の姉に色々言うとうるさそうなので出産後少し落ち着いてから言おうと思っています。 この姉はなんですか? 家族よりも自分が1番大事なんでしょうけど…… 理解に苦しんでいます。 このモヤモヤはどうやったらスッキリしますか。 腹が立ちます。

  • 母親が近所の旦那さんと不倫しています。

    母親は、60才です。 五年前ですが、父親が、単身赴任している時に、 母が近所の旦那さんと、不倫しました。 妹が、母の携帯のメールを見て発覚しました。 不倫の内容は、一緒に銭湯に行っていたみたいです。 あと、不倫相手から、母に「愛してる」とメールがあり、 それに対して母は、何も返してなかったみたいです。 たぶんですが、肉体関係はなかったみたいです。 そのことが、父と、不倫相手の奥さんにばれて、四人で話し合いになったみたいです。 不倫相手の奥さんは、すごく怒っているみたいです。 それを見て、母は、「何もなかったって、言ってるのに、 奥さんは信じてくれない」と言って、奥さんに対して 腹を立てています。 「愛してる」とメールしてた事は、父や奥さんには 隠していると思います。 母が、奥さんに対して怒るのは、異常だと思うのですが、 皆様はどう思われますか? 近所の旦那さんはまだ、たまにうちの家に話をしにきます。 先日私がいた時に、近所の旦那さんが来て、 父は表面上は仲良く話をしてる感じでした。 母は、少し嫌そうに話をしていました。 奥さんは怒っているみたいなので、うちに話に 来ないでほしいです。 母には、不倫相手とは仲良くしないでといいました。 これからどうしていくのが良いでしょうか? 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 不倫に走る人妻の心理

    男の身勝手な質問をお許し下さい。ここ3年で10数人の人妻と不倫関係を持ちました。いずれの方も極極普通の方ばかりで、とても不倫するようには見えません。旦那も真面目な様子で家庭に不満があるようには思えませんでした。共通するのが、みな複数の不倫相手を持っていることです。浮気は男の特権だと思っていましたが、今や男女同権になっています。 旦那とのHには不満はあるようですが、H目的だけではない、といいます。 そこで、不倫を経験されたことのある人妻の方に質問します。 なぜ、不倫に走るのですか?建前でなく本音が知りたいです。

  • 姉夫婦について

    先日、姉から相談を受け、驚きました。 姉は41歳、姉の旦那さんは42歳。 その旦那さんが、最近アイドルグループにハマっていると… お気に入りの子は19歳。 うーん…まあ、いいんじゃない?と思いましたが、写真を見て…姉の気持ちがわかりました。 義兄は以前、姉の友達とメールで恋愛をしていました。 肉体関係はありませんでしたが、精神的繋がりが深かったと言うか… 姉にメールがバレた時、義兄は『彼女の家庭を壊したくない。悪いのは全て俺だ。彼女の家族には言わないでくれ』と土下座までしたそうです。 姉は『自分に魅力がなかったのが原因』と、すぐに義兄を許しました。 でも、彼女のために土下座までされた事が、ずっと傷として残っていたようです。 その事があって、姉と彼女は疎遠になりましたが、町内の人なので…どこかで会ってしまう事も。 義兄が好きなアイドルが、その彼女に似ているのです… 町内でも有名な美人です。 先日、そのアイドルがひどくたたかれているコメントを見た義兄は、『彼女は誤解されやすいんだ』とか『彼女の良さを分かっていない』などと言い、姉は土下座事件を思い出して過呼吸になったそうです。 義兄は『過ぎた事はいつまでも言うな』タイプで、それは男らしいと思います。 が、姉の過呼吸の理由を知ろうともしない態度には腹がたちます。 義兄には一切文句を言わない姉ですが、あの時辛かった事を言わないと、義兄がそのアイドルを好きでいる限り、また過呼吸になる可能性があるのでは…過呼吸が続いて、精神的な病気にならねば良いがと心配しています。 私が口出しする事ではないと思いますが、どうしたら良いでしょうか… 私が話を聞くぐらいでは、姉の傷は治りませんよね…

  • 結婚した姉のこと

    一昨年結婚した姉のことです。 1歳の娘がいます。 車で5分の所に住んでいて、月、水、金とパートをしていますが、 それ以外の日は午前中から旦那さんが帰宅する21時まで 実家に居て、昼夜ごはんを食べ、子供と一緒に一番風呂に入り、 旦那さんのおかずを持って帰ります。 パートの日は母に朝から23時頃まで娘の面倒を見させて ごはんを食べてお風呂に入って旦那さんのおかずを持って帰ります。 お米や食パンや卵も持って帰ります。 ほとんど寝るだけに帰っているような感じですが、 結婚していてそんな生活どうなんだろう?と思います。 先日も高熱がある娘を連れてきましたが、 なぜ動かさずに安静にさせないのかと思いました。 そんな細かいことを言えばキリがないのですが、 結婚する前は姉に対してあつかましいと思ったことが なかったのですが、今はどうしてもそういう気持ちになります。 本人には言ってないですが、だんだんイライラしてきています。 割り切って何も言わない方が良いですか? みなさんはどう思われますか?

  • 不倫されると腹が立つ理由は?

    仮に次のような事例があったとします。 1 半年前に行った奥さんの不倫が発覚した。 2 その不倫は一夜限りであり、その後は全くない。 3 妊娠はしていない。 4 不倫後、発覚までは通常どおり生活していた。 この場合でも旦那は腹を立てますよね。でも、冷静に考えるとなぜ腹が立つのでしょう? 動物では種によって、群れのボスだけがメスと交尾する権限をもつものがあります。それは生殖とは自己の遺伝子を残すことが主目的ですので、妊娠していなければその目的が犯されたわけではありません。 妊娠してないのですから中絶など経済的な負担や、親子関係などの権利・義務関係で問題が生じることもありません。また、不貞は違法行為だから腹が立つというわけでもないと思います。 一夜限りで、その後はバレるまで普通に生活できていたので、奥さん(女性)への独占欲が犯されたわけでもないと思います(群れのボスのような独占欲ならば、旦那は逆に近隣の全ての奥さんと不倫したくなりますよね) このように考えると、旦那には物理的に腹を立てる理由が見つからなくなります。奥さんと旦那が逆の場合でも同じことが言えると思います。 揚げた例に限らず、世の中には自分に物理的・経済的にも何らデメリットやダメージが与えられていないにも関わらず、腹が立つことってありますよね。こういう場合の感情って、どういう仕組みで起きるのでしょう。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません。

    旦那とは終わった相手なのに、どうしても許せません。何もなかったように自分の夫と子供のいる家に帰り暮らしていると思うと腹がたちます。そもそもW不倫だと慰謝料を請求しても 相手の夫から慰謝料請求されてしまったらなんにもならないし、 ただ旦那の不倫相手の女には旦那の他にセフレが5人いて 調べればすぐ誰だかわかってしまう… 近所の市役所勤めの 自治会長さん 子供の小学校の担任 信じられない人と不倫してる。 私は不倫をするやつはくずだと思っていて旦那もまだ許してませが… それ以上にその女の生き方が許せないんです。本人に会って一発ぶん殴って罵声を浴びせたい。 そのセフレの奥さんにも近所の人にも その女があばづれ女だと言ってやりたい。その女が今いる場所で暮らせないようにしたい。(女の勤務先には報告しました) どうでしょう? こんな女許せますか?