• 締切済み
  • 暇なときにでも

不倫していた友達が遠ざかること

お世話になります。 会社にかれこれ5年ほど仲の良い友達がいます。 彼女は2年前から同僚の男性に恋をして関係を持ちました。 ちなみに彼女の旦那さんは彼女と同じ部署です。 彼女が立場上、自由に彼と合うこと、連絡することができず、イライラが募っているとのこと、又、彼は体だけ求めているのではないのか?と疑い始め、気持ちを一生懸命旦那さんに戻すよう努力している最中です。 ついこの前までは、毎分と言っていいほど、私に彼のことについて色々話してきたり、相談にのってきたりしていたのですが、「旦那のところに気持ちも体も戻りたい」と宣言してから、旦那、旦那が大事と、よそよそしい態度をとるようになりました。 今までの態度から、自分の都合のよい態度を取る彼女に腹が立っている私がいます。 一層のこと、会社の社員に不倫の件を話したくなる衝動に駆られます。 彼女と離れたいのですが事実上難しいです。 どうかアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数144
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.6
noname#84191
noname#84191

NO3です、お礼文読ませていただきました。 質問者さんは中々素直な方ですね・・ ご自分の嫉妬心を認めていらっしゃる・・ それは、現状をなんとかしようと思うときに一番大切なことです。 現状の嫌な部分がはっきりしていればいるほど、改善する事や修正することはたやすいです。 さて、嫉妬心は、実は自分にはないものを、誰かが持っている事からおきます。 (極端に表現していますので・・) 戦争に勝つ秘訣・・をご存知ですか・・ それは、相手の弱点を突くことなのですよ・・・ 戦争に限らず競技にしても何にしても、競争とはつまりは相手の弱点を突くことがすなわち勝ちに繋がるわけです。 何を言いたいかといいますと、相手の得意とする所では争わない・・と言うことです。 それは相手の得意な所、長所な訳ですから、それ以上と言うのは無理ではなくても、こちらの努力も相当な犠牲が要求されたりします。 それよりも、相手の弱い所、苦手な所で勝負をすれば良いのです。 別な言い方、同じ土俵で争わない・・とも言えます。 相手が、男女の事が得意なら(倫理などは除外して・・・)こちらは人間性で対すれば良いのです。 もちろん、かみ合いませんよ・・かみ合う必要などないのです。 自分の心を治めるための手段ですから。 相手が、恋愛で来たなら、こちらは得意なスポーツで優位に立てば良いのです。 と、まあ、相手とは的を合わせないのです・・・ これが、どなたかとの議論などですと、的外れなどと言われそうですが、意識的に的外れにするのですからね。 と、現状ある嫉妬心を治めるためのとりあえずの対処法を・・・ どの様な心・・実際は感情ですが・・も治めるのは実は大変です。 感情をなくすことは出来ません、出来ませんが練習によって方向転換をすることは出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 嫉妬に対しての対処法まで教えていただきありがとうございます。 彼女より何か優れたことをするのも考えましたが、できるなら、何も彼女のことを考えず自分は自分で進んで行きたいと思います。 でも、難しいですね。。。 近くにいるとどうしても気になってしまって。。 4年前彼女は旦那さんと家を買い、1000万円を親から借金、1000万円を銀行から借りていました。 4年経った今、結局親から700万円を借りて、ローンを返すそうです。 借りた1000万はまだ50万しか返していなく、結局、甘やかされて育ったんだな。。。と思います。 一方、けちだった旦那さんは、いきなり気前が良くなり、70万円もする家具を買ったり、テレビを買ったり。。。 人は人なんだけど、私にはついていけません。

関連するQ&A

  • 友達(同僚)の不倫と旦那さん

    会社に仲の良い同僚がいます。彼女の旦那さんは同じ課にいます。 彼女は2年前から他の課の男性に恋をして3度ほど肉体関係になりました。 私は彼女の旦那さんが苦手です。優柔不断で人の話を聞いてきれません。(同僚としても彼女の旦那さんとしても)「どうしてこんな素敵な女性にこの人なのかな?」と常に思っていました。そんな旦那と一緒だから、2人の関係に隙間があって不倫に走るのかな?と思っています。 彼女はたまに旦那さんのことを「あまり趣味がなく面白くない」と言っています。 なんだか活動的な彼女にはもったいない気がします。 彼女のことをあまりにも考えすぎて、頭がパンパンになっています。 こんなことは初めてです。 少し距離を置くべきなのでしょうか?

  • 友達(同僚)が旦那さん(同僚)の話がイラつきます

    友達(同僚)と5年ほどとても仲良くしています。しかし、2年前位から、私は色々なことが重なり彼女の旦那さん(この方のも同僚)のことが苦手になりました。家に誘われても旦那さんがいると思うと絶対断ってました。(なるべく彼女と外で会ってました) 又、彼女は同じ会社の男性に恋をしていまいました。 私は、旦那さんより素敵な人なので、彼女の不倫を反対しませんでした。 一方で彼女は私に、旦那さんとの出来事、言われて楽しかったこと、プレゼントされた物のこと、夜の生活のこと、一緒に出かけたことなど、こと細かく私に報告をし、どういう訳か気分を悪くしている私がいます。それが2年くらい前からこういう気持ちになっています。 先日、彼女は泣きながら、「旦那と何でもいいから何かしたくて、でも、私から誘わないと何も動いてくれない。もう、そんなの疲れた。会話もないし、私とても寂しい...酷くなった皮膚病も旦那が原因かも」と相談してきました。 私は大体彼女の旦那さんの嫌な部分を感じていたので、やっぱりな...と思いました。 しかし、翌日、旦那さんとの計画や一緒にダンススクールに通うことになったなど、嬉しそうに旦那さんとの話をし始めました。 なんとなく、不倫している反面、必死に旦那さんとのイベント作りに必死になっているような気がします。 彼女のことは、全く他人のことなので、「関係ない」割り切ればいいのですが、私の中に入りすぎて、すごく辛いです。 離れたほうがいいのですが、彼女には非がないと思うし、私がもっと大きな気持ちで構えればいいのですが、職場が一緒でどうしても離れなれません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 同僚の不倫に対する気持ち

    会社にお昼や休憩、外でも仲良くしている一緒にいる同僚がいます。 彼女の旦那さんは彼女と同じ課で働いてます。 彼女は2年前から、別の課の男性と不倫の関係になりました。 今でも、彼のことが気になるようです。 旦那さんのことを、以前、「会話が無い」「どこも連れてってくれない」とぼやいていました。 最近は夫婦の惚気話をするかと思えば、 不倫相手に対する好きな気持ちを私に相談してきます。 彼女が何を大切にしているのかよくわかりません。 相談にのっているうちに、段々、「旦那と別れればいいのに」と彼女に対して悪い気持ちを抱くようになりました。 この私の気持ちは彼女に会うたび感じてしまいます。 偽っている私が辛いです。離れたほうがいいと思いますが、離れることもできません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 回答No.5
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)

優しい雰囲気?オーラ?を出してる人は、そういう変わった女性から、 「心のゴミ箱」扱いをされます。 で、その対処法ですが・・・ 聞きたくない打ち明け話をされた時に、 「で?」 という反応を心掛けるだけでOK。 話し甲斐のないキャラを演じるのです。 私は他人が聞いたら引く話を聞きなれてるせいか、 「決心がつかないなら、3Pを目指せば?」 とでも答えるでしょう。 実際、彼女の旦那さんの気持ちなんて、誰も確かめてない、知らない事なんですよね? 打ち明けてもない不倫の懺悔話なんて、時間の無駄です。 職場なんですから、友情してる無駄な時間なんて有りません。 旦那は何かの事情で、独身に戻りたいと考えてるかもしれないし、 3Pに興味があるかもしれないし、 不倫は慰謝料が発生する爆弾の性質を持ってますので、知ってる奴を消したいのは自然な事だと思いませんか? 消す訳には行かないから、疎遠になるのは自然では? 疎遠にしてなかったら、ますます、余計な事を告白しちゃうでしょうし・・とは思いませんか? 今後の接し方の参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >聞きたくない打ち明け話をされた時に、 「で?」 という反応を心掛けるだけでOK。 そのような態度がベストですよね。。。 >打ち明けてもない不倫の懺悔話なんて、時間の無駄です。 本当にその通りです。彼女への思いが私にこびりついて辛いです。 私は別の理由で彼女に嫉妬しているようです。 何もかも腹が立つようになりました。 離れるように努力します。

  • 回答No.4
noname#87504
noname#87504

たぶんあなたは<いい人>なので、彼女が不倫関係になって以来<親身>に彼女の話を聞いてあげていたんだと思います。 そのあなたに対しての彼女の仕打ちは常識から逸脱していますよね。 腹が立つのもわかります。 でもね、元々彼女には常識力なんて備わっていないのですから あなたまでが彼女に合わせて常識はずれな行動をしてしまうと あなたのせっかくのいい所が台無しです。 単なる同僚として静観されることが肝要です。 あなたでなくても、同じ社内の不倫ですからどこから漏れるかわかりませんし、余分な火の粉をかぶってもいいことは何もありません。 嫌な女ですけど、だから離れればいいっていうよりも、 この先どうなるか続きを見届けてあげるのも一興ですよ。 今はそっけない態度であなたの反感を買っていますけど またいつ状況が変わって猫なで声を出して擦り寄ってくるかわかりませんし、 そのときにどうするかはあなたしだいです。 友人として彼女はあなたにはふさわしくないと思いますが 同僚となると別です。 変な人相容れない人たくさんいますが仕事仲間なので仕方ありませんよね。 彼女には一歩離れて向き合ったほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたまでが彼女に合わせて常識はずれな行動をしてしまうと あなたのせっかくのいい所が台無しです。 別に私は不倫していないのに、流されそうになっています。 地元から離れた所で生活しているため、 彼女以外なかなか友達がつくれなくて。。。 一人ではないので、友達にはこだわらないのですが、ベッタリ彼女にくっついてしまってます。 彼女から離れると、失うこと(彼女の友達)もありますが、自分にはいいかもしれませんね。 本当にありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#84191
noname#84191

>>一層のこと、会社の社員に不倫の件を話したくなる衝動に駆られます。 についてのみ・・・ この様な事をした結果を想像しましょう。 一度口からでた言葉は取り消す事は出来ません。 それがめぐりめぐって、彼の耳にでも入って、離婚や離婚に至らなくとも、夫婦関係が今以上に険悪になる事もあるでしょう。 その様になった時、人と言うものは(人の心情は)他人の所為にしたがるものですよ・・ もちろん、自分達の事は棚に上げてです。 つまり、原因は自分達(少なくとも彼女)にあるのですが、それをバラしたあなたに矛先が向くと言うものなのです。 で、あなたは自分では不倫などしていないのに、彼女の不倫騒動に巻き込まれます。 何より、恨まれます。 また、口が軽いなどとも言いふらされる事でしょう。 男女の色事にはタッチされないのが、一番賢明なことです。 人は理性的な動物ではないのです、更にSEXが絡むと、もう常識では考えられない言動をするのです。 相談・・・実は相談などと言うものは殆どないのです。 相談という言葉で包んで、自分の事を肯定して欲しいだけが殆どです。 ですから、意見を言わない・・うんうんとだけかうなずくだけで終わりで良いのです。 それ以上は自分を窮地に追い込みます。 だって、他人の不倫騒動で、あなたがここに質問している事がおかしいとは思いませんか? 他人の不幸は蜜の味・・・でも、それに関与してはいけません。 と言う事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >自分の事を肯定して欲しいだけが殆どです。 確かにそうですね。 「私って間違ってないよね??」「向こうから誘ってくるんだから、私はそれに対応しているだけなんだよね?」とか、自分を庇護しているようでもあります。 一方で旦那さんのことがすごく大切なので、彼と会うときは胸が痛むとも言ってます。 今は子つくりに励んでいるので、何だか、「大事にな時期に邪魔をしないで」という素振りをします。 又、彼女の不倫のことの他に、心の底で「嫉妬心」があるような気がします。 「嫉妬」というのは自分が満たされていないから生まれる感情ということはわかってます。 この煮えかえる気持ちが3年近く続いており、脱出したいです。

  • 回答No.2
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)

申し訳ないですが放置しなければ仕方ないように思います。 おそらく、あなたの「思い」は彼女には伝わっています。ですので、そのような態度を取ると言えます。ところが、あなたには彼女が「なぜ」そのような行動を取るのかが実はわかっていないように思うんです。それでも友達であるが故不義な行為にはアドバイスしたい気持ちになることは誰にだってあると思いますし、わかっていないことを責めるつもりはありません。 しかし、彼女の立場になって考えると、彼女のその不義行為に対する「なぜ」の不理解で違和感があると感じる気はします。そうなると本音の部分で「余計なこと言わないでよ」となってしまっていると思いますね。 但し行為が行為ですから、理由はどうあれ止めたほうがいいことは言えます。しかし、止めさせたければその行為を行っている人のその行為に対する「理由」と止めてから「どうすれば」いいかを言ってあげないと止めさせようとする人の心には響かないように思うんです。(この場合「何」「いつ」「どこで」「誰」はわかっていたり関係なかったりします。しかし考え方はビジネスライクに言えば5W1Hの明確化でしょう) あなたはそこの部分がはっきりしていない時にアドバイスした。彼女はそれで心を閉ざした。となれば放置するほかないように思います。今の時点で行為に対する「なぜ」を探って、「どのように」今後を過ごせばいいかを言ったところで、先のアドバイスが心に残っていますから、おそらくもう彼女の心には響かないでしょう。(「言葉」の怖さですね) その環境では不倫に対する結果も出るのは早いようには思います。結果が出た時も放置するほかない様に思いますね。だって、多少は不足があったとは言え、一応は行為の不義に対するアドバイスをあなたはしたんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 すごく彼にのめり込んでいて、私も「好きになったんだから仕方ないよね」と言ったりして、無責任でした。 一方で私は彼女の旦那さんのことが好きでないので、何か心の底でこういう事態が続けばいいのにと思ったときもありました。

  • 回答No.1

彼女はご主人さまに気持ちを戻したいとのこと、 大人ならばその気持ちを尊重してあげてほしいですね 過去不問、現状重視!wで、今の彼女を見守ってあげればどうですか 守らなくてもいいですけど、見るだけなら楽ですから 彼女は体を求められているだけということに気づいた、 このポイントに覚めてしまうと、不倫相手の男のことは急速に冷めていくと思います 金も地位もない男が性欲処理するには、そういった女性を相手にするしかありませんから、ご主人さまに愛されるのと性欲処理の相手をするのとどちらがよいのか、天秤にかけたということでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >今の彼女を見守ってあげればどうですか 本当にその通りですよね。 でも、それが素直にできないので、 きっと彼女に対して、何か別な理由で腹が立つことがあるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 友達と距離を置きたいたいです

    会社に仲良くしている友達がいます。彼女の旦那さんも同僚です。 彼女は1年前から他の同僚に恋をし、関係を持ちました。 ある日、彼女は泣きながら「家の旦那はどこにも連れてってくれない」「私が何も言わないと会話がない」「旦那は冷たい」と言いました。 正直、私は彼女の旦那さんが苦手です。不倫に走ったのも旦那さんが原因かと思いました。 と思えば、旦那さんとダンススクールに通い始めたり、下着をプレゼントしてもらったり、子作りに励んでいることを私に報告したり、旦那さんの惚気話ばかり話します。 私は、彼女が旦那さんの話をすると、非常にムカムカしています。 どうしてか訳がわかりません。 特に子作りの話をされると、吐き気がします。 私と旦那の間に子供ができないのもあるのでしょうか? 離れた方がいいと思いますが、私が心の中でこんな気持ちでいることが、良くないと思っています。 辛いです。

  • 友達への嫉妬が酷くなり辛いです

    会社に5年仲良くしている同僚がいます。外でも仲良くしています。 彼女の旦那さんも同僚です。 彼女は1年前から同じ会社の男性に恋をしました。何度か彼の家で会っています。 ついこの前、彼女は私に泣きながら、「家の旦那は私の話を聞いてくれない」「私に対して冷たい」「アトピーが酷くなったのは旦那のせいかもしれない、私は寂しい」と相談してきました。 夫婦間の問題なので、私から特に何も言えませんでした。 数日後、彼女に変化が表れ、旦那さんとダンススクールに通い始めたり、旦那さんとの会話ばかり私に話してきたり、週末旦那さんと出かけたこと、子作りに励むこと、などなど、一転して旦那さんの楽しい出来事ばかり話すようになりました。(口を開けば旦那さんと子作りのことばかり) 一方では、先日、不倫相手の家に行ってきて、私に彼との恋について相談もされました。彼女は彼に「もうそろそろ子供作りをするので会わないほうがいいと」告げたそうです。 今まで仲良くしていたのですが、なぜか彼女にすごく嫉妬しており、居た堪れない気持ちになります。 (もしかしたら、私と旦那の間に事情があり子供を作らないのが原因なのかもしれません) どうして彼女の幸せを願っていないのでしょうか? 彼女は「私は幸せ」と私に言うたび、益々、胸がムカムカします。 できれば、離れたほうがいいと思いますが、私も悪くで表面上いい顔をしてしまいます。 とても辛いです。

  • 不倫していた友達に対する気持ち

    会社に仲の良い友達が、3年前から、同じ会社の同僚と関係を持ちました。 今は相手からも連絡がなくフェイドアウトしているようですが、 まだ、彼のことが気になるらしく、私に「彼出勤していた??」「又、会いたいな。。。」とこぼしています。 又、最近、不倫相手の友人(彼の同僚)と週に一度テニスをしており、その同僚を通して不倫相手と少しでも近づきたいとのことです。 一方で、とてもとても彼女の旦那さんとの会話、出来事、2人で旅行行く計画、旦那さんへの尊敬、旦那さんを愛くるしく思う気持ちを頻繁に言うようになり、気持ち悪く感じます。 旦那さんも同じ会社の同僚です。 私には彼女の恋愛について、感情を持つのは間違っていることは承知しております。 しかし、特に旦那さんの話になるとすごく嫌な感情で反応している私がいます。 この感情から解放されたいと願っております。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 友達に対して悔しいという感情が生まれます。

    お世話になります。 今、仲良くしている会社の同僚に対して、段々「悔しい」「腹立つ」など、良くない感情を持つようになりました。 彼女と食事に行ったり、2人で旅行したりしたこともあります。 いつもお話が絶えず、気も合います。 彼女は他の同僚の男性と不倫をしています。 彼にとても恋をしてますが、旦那さんとの関係は大事にしたいとがんばっています。 彼女は旦那さんとの旅行にとてもこだわっており、彼女が希望しても、旦那さんは「お金がない」「休みが取れない」とのことで、断られていました。 一方で私が旦那はよく、島やキャンプなどに行きます。一度、私と旦那がバリ島に旅行に行った時、彼女から電話やメールが届いていて、私はメールで「島の香や植物や聞こえる音がすべて体にしみこみます」と書ことがあります。 すると、今週、彼女は綺麗な島に旦那さんと旅行に行っており、私にメールで「風や光や香が体にしみこみます」と書いてきました。 何だか、ムカムカ、ムカムカしてきて、気分が悪くなりました。 どうして、心から喜べないのか判りません。 すごく気持ちが悪いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • お友達が旦那さん以外の方に恋していることについて

    お世話になります。 仲良くしている私のお友達(同僚)の旦那さんも同僚です。 2年前から彼女は他の同僚に恋をし関係をもつようになりました。 その詳細、相談を私にしてきます。 好きになってしまったので、今さら、感情を抑えることはできないようです。 彼女は、旦那さんに対して罪悪感を感じ、いつも自分を責めています。 私が何が一番理想なの?と聞くと、旦那さんと一緒にいて楽しく過ごしたいのと、彼(同僚)とは体の関係ではなく2人で食事だけするなどの関係でいたいとのことです。体の関係さえなければ、旦那さんには罪悪感が沸かないと言ってます。 しかし、旦那さんと一緒にいる時もいつも彼のことで頭が一杯なので す。 どうして、彼のことがそんなに好きなのか?と聞くと、 旦那にないものを持っていて、魅力的だとのことです。 彼女は私に泣きながら訴えてきます。 今さら、旦那さんを愛することができるのでしょうか? 旦那さんと別れることを考えると怖いとも言っています。 なぜなら、生活ができなくなくと言っています。。。 私まで重たくなってきました。 彼女の行方をどう判断されますか? どうかご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 友達のことが段々嫌になってきました

    会社にかれこれ4年仲の良い同僚がいます。 最近、彼女に対してイライラするようになりました。 彼女の旦那さんも同僚です。 彼女は2年ほど前から他の同僚の男性に恋をし、何度か関係を持ちました。 その男性のことでよく相談されました。 何度か彼女の旦那さんのことでも相談され、「旦那は何も行動してくれない」「会話がない」「私に冷たい」と泣きながら話してきました。 だから不倫をするのかな...と思っていました。 最近はとても旦那さんと仲が良く、会社でもお尻を触りあったりイチャイチャしています。 一緒にダンススクールに通っている話や、食事に行った話し、子作りの話までしてきます。 特に旦那さんとの惚気話が、私の気に触り、イライラ、ムカムカしています。 又、会社にものすごい短いスカートに網タイツをはいてきて、かなり目を引いています。 そんなことまで、イライラしている私がすごく嫌で、吐き気がします。 離れたいけど離れられません。 アドバイスお願いします。

  • 友達を羨ましいと思う気持ちが嫌になります

    同僚で4年仲良くしている友達がいます。 その子の旦那さんも同僚です。 又、2年くらい前から、他の同僚の男の子に恋をし関係を持ちました。 1年くらい前から、彼女と接していると嫉妬している自分がいます。 特に、彼女が旦那さんとの惚気話をする時です。 彼女は時々、旦那さんとの仲で泣きながら私に相談してきます。 「旦那は私が何も言わなければ行動してくれない」「旦那は私の話を聞いてくれない」「旦那は冷たい」とのことです。 最近は、旦那さんとダンススクールに行ったり、外食をしたり、惚気話ばかり、話してきます。 子供を作る話までしてきます。 と、思えば、不倫相手のことが気になっているようです。 私と旦那の間には事情があり、子供をつくりません。 そのことが嫉妬に繋がっているのかもしれません。 彼女が旦那さんと幸せにしている姿を見ると憎んでいる自分が辛いです。本当の友達なら祝福するべきですよね??でも、どうしてもできません。 とても辛いです。 会社が一緒なので、なかなか離れることができません。

  • 友達への嫉妬が酷くなり辛いです。

    会社にかれこれ5年ほど仲良くしている同僚がいます。彼女の旦那さんも同僚です。 1年位前から、彼女は他の同僚の男の子に恋をし不倫をしてました。私によくその子について相談をしてきました。今でもその子のことが好きなようです。 1ヶ月前、彼女は泣きながら私に「旦那は私が何も言わないと何も行動をしてくれない、会話もあまり弾まないし、私はとても寂しいアトピーが酷くなったのも旦那が冷たいからだ」と相談してきました。実は、私は彼女の旦那が嫌いなので、同情していました。 しかし、1週間後、彼女は旦那さんと通い始めたダンス教室の話、2人で出かけた話、旦那さんが言った言葉でうれしかったこと、子供作りに励むことなど、旦那さんが子供をほしがっている話、惚気話ばかり始めました。 どうしても喜べない私がいて、反面、すごく嫉妬しています。 きっと、私と私の旦那の間に訳があり子供を作らないことが私にとって辛いことで、それが仲良くしていた彼女がこれから旦那さんと子作りすることに強く嫉妬しています。 彼女には非がありません。 私の内面の問題だと思います。 でも、この激しい嫉妬の感情が日に日に酷くなり辛いです。 彼女と離れたいのですが、会社も一緒でなかなか難しいです。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 不倫?をばらしたら訴えられますか?

    不倫?をばらしたら、訴えられますか? 私の同僚のアラ50の既婚女性がいます。その女性は、同僚既婚男性と不倫ではないのですが、その人が好きで、からかわれてしまっています。その男性と両思いと思っているのは、その人だけで、既婚男性は、他に愛人もいますし(わたしではありません)、見ていても、思われているとは思えない態度ですが、彼女は、自分を好きといったといって自慢したり、私よりモテる、とか私に勝ったというような態度や事をわざわざ言ってきたりします。(私も気のあるフリをされ、断りましたがその事は彼女には内緒にしてあります。) 私とアラ50さんは、傍から見るととても仲がよくみえます。 私もアラ50さんの仕事やプライベートの相談などにのってあげたりしていました。 ですが、彼女が少し性格が悪く、 私は軽い鬱病がある事を知っていながら、(その男性は関係ない)私的なドロドロの話をよくしてきます。いつも話を聞いてあげると、元気になるといってくれていました。 ですが、解決するとガラリと態度が変わり、私の事をバカにするようなことをいってきます。 また困ったり、聞いてほしい事が出ると、寄ってきます。 その繰り返しでした。 そんな事が続き、だんだん、病状が悪化してしまいました。 結果、カウンセリングを受けたりしていますが、なかなか、気持ちが穏やかになりません。 怒りも相当自分の中にたまっています。 頭の中で、偶然外で彼女と子供や旦那とあったら、 あの人、私の体を求めてこないと嘆いていたのを言ってやりたい衝動になります。 そこまでは、ムリでも、○○さんとはどうなってるんですかなど。 もしも、言ったら、訴えられてしまいますか? 少しでも、気が晴れたらと思い、質問しました。 法律の事は全く分かりませんので、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 友達への嫉妬、僻み

    会社に公私とも仲良くしている友達がいて、お互いプライベートな話も良くしています。 3年くらい前から、すごく彼女に対して嫉妬をするようになりました。 3年前から、彼女は同僚の男の子と不倫をしていました。 旦那さんも同僚です。 彼女はよく私に彼との関係のことで相談していました。 私は別に止めることもなく、ただただ話を聞いていました。 旦那さんとのことでうまくいかず、悩んでいました。 「子供が欲しいけど、不倫相手のことが好きなので、どうしよう」 「旦那に悪いことをしている」 「旦那は私の話を聞いてくれない」とかなり悩んでいました。 私は、すごく嫌な心を持つようになり、「バレてしまえばいいんだ」 「旦那と離婚すればいいんだ」と思ってました。 しかし、最近では、不倫はフェイドアウトしたらしく、何かある事に、 「旦那のこと大好き!!」「旦那かっこいいでしょ!!」「旦那との時間が大事」と必要以上にかばいます。 他のカップルでしたら、よかったね!!と祝福できるのに、彼女に「旦那さんと良くなったって嬉しくない」と思っています。 すごく対抗心まで沸いてきました。 そんな自分から開放されたいです。 でも、彼女からは離れることができません。 どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう