• 締切済み

仙台駅から宮城スタジアム

仙台駅から宮城スタジアムに行かれた方、またはご存知の方、車でどのくらいの時間がかかりますか。

みんなの回答

回答No.2

生まれも育ちも仙台22年の大学生です! 仙台駅から車ですと、早くても30分(渋滞なしで、信号にあまりひっかからずに)ですので、1時間と考えておけば、まず間違いないと思います(普通の混み具合なら10~20分くらい余裕があるかな?)。 道順は、愛宕・上杉通り→48号線(利府街道)途中左折→宮スタ が道路の流れや車線も安定してると思います。平日の夕方ですと、帰宅ラッシュで利府方面に向う車で渋滞(幸町~市ガス局周辺)するので気をつけてください。地元でも有数の渋滞スポットです。 NO1さんのルートでも大丈夫ですが、こちらも平日夕方はやばいです。渋滞めぐりをする羽目になりますのでなるべく避けたほうがいいでしょう。

• catsamurai
回答No.1

仙台駅から宮城スタジアムまでは通常約30分、渋滞していたら約1時間の余裕を持った方がいいですね。 タクシーの場合、小型車で4,200円ぐらい、中型車で5,000円ぐらい掛かります。 ルートはこちらが早いです。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E140.53.8.1N38.15.25.6&MAPG=E140.57.14.4N38.19.56.6&COND=width&HW=avoid&FR=default&REST=use&WAY=car