• 締切済み

ぬか漬けって何の味?

ぬか漬けっておいしいんですが言葉で表すならどんな味なのでしょうか??

みんなの回答

• W33SA_2GB
回答No.2

植物由来の乳酸発酵に、塩分が加わった味。

• cootaiyo
回答No.1

まぁ、好き嫌いありますが、日本人好みの味ですかね。うま味が効いた野菜の味、漬けてあるにも関わらず新鮮な味で多少の酸味がして若干塩気があり、ヌカの風味がしますヌカをじかに嗅ぐと好ましい臭いではないのですが、食べたら分かると思います。 私は別に好きでも嫌いでもありませんが、おいしいほうだと思います。 お年寄り好みの味かもしれませんが 食べてみましょう、日本ならではの味がしますよ♪おかずにもなるし。