• 締切済み

買えば下がる・売れば上がる・・FX会社に操作されているとしか思えません

masuling21の回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.7

詐欺操作は知りません。 答える資格がないわけですが、買えば下がり、売れば上がるという経験はあります。冷静に考えれば、自分の見通しが当らなかっただけです。売買が成立するということは、マーケット参加者の半数は問題を抱えるのです。自分が買ったら上がり、売ったら下がらなければならないなら、それは理想か願望です。 ハイレバ、多い枚数、よろしいです。それがFXのメリットです。ただし、自分の見通しと違ったら、大きな損にならないうちに早めに損切りしましょう。言えるのはそれだけです。

関連するQ&A

  • 「FXで急激なppips変動時にロスカットはきちんと行われますか?」

    「FXで急激なppips変動時にロスカットはきちんと行われますか?」 今年になってFXを始めました。 教えていただきたいことがあります。 為替が、ある要因(経済指標の発表や突然の事件など)によって 一気に100ppips以上変動することがあると思います。 例えば、1米ドル=90円のロングポジションを1枚もっていて、 ロスカット(トリガ)を1米ドル=89円に設定していたといます。 そこへ悪いニュースが発表されたことによって 一瞬で1米ドル=88円まで円高になったときに、ロスカットは正常に行われるのでしょうか? 経験が浅いもので教えていただけると助かります。 どうか宜しくお願いします。

  • FXについて

    fxについて・・・ 土曜日の6時40分にクローズしてしまいます。 その後、24時間為替は稼動しておりますが、pcの画面もストップしてますが、画面上では土日の変動も確認できます。 レバレッジも高く設定してないのでクローズ時の強制終了にはならないのですが、土日にロスカットの数値までいってしまいました。クローズ時のロスカットは行われないのでしょうか?月曜日の朝の開始時まで心配です。

  • FXの会社のシステムが停止したとき

    はじめまして、今、FX勉強中です 取っているメールマガジンなので、FXの会社のシステムが停止したとき FX取引会社の取引システムが止まってしまうことが 「売りたいときに売れない」「買いたいときに買えない」 利益が損に、変わる・・・・とかいてありました http://archive.mag2.com/0000253061/index.html そこで質問なのですけど ポジションを、注文するときOCO、IFDなどの 注文して 逆指数を、入れておけばFX取引会社の取引システムが止まって も、為替が下落、急上昇した場合でもちゃんと売り買いやってくれるの ですか? FXするのにとても不安です

  • 300万からのFX

    今まで30万を元手にFXでなんとか頑張っていました。 この度ある事で、300万ほど手元に入る事になりました。 200倍×10ロット ドル/円のみで取引した際、300万円元があれば上は 約140円、下は約40円強までの範囲でのロスカットらしいのでまずありえないと思うんですが、そうしたら一回の10銭程度の上下でしか取引しなかったら2万円ほどの損益になるんでしょうか? 素人考えですが、まず欲張ったら危険だとは思いますが、10銭程度の上下での勝負だとなんとか勝ち越せると思うのですが、為替に詳しい方、どう思いますか? よろしくお願い致します。

  • FX保証金以上の損失が出る可能性

    FXのリスクとして 相場の急激な変動や評価対象データの量などの影響により、 ロスカット判定のための評価や反対売買の執行に遅延が生じ その結果としてお預かりしたご資産以上の損失が発生する 可能性がございます という事ですがどこのFX会社もこも分はお客側が リスクをかぶる事になるのでしょうか?

  • 「みんなのFX」のロスカットマージンについて

    FXを始めて3ヶ月の超初心者です。5月までこつこつと50万円の利益が出ていましたが、この間ドル50枚の売りを入れていたらあっという間に2円も上昇しロスカットを食らってしまいました。 猛省してロスカットについて勉強していたら利用していたみんなのFXに証拠金についてシミュレーションができるサイトがありました(http://min-fx.jp/service/margin/)。 こちらで200万円の予算で米ドル50枚を購入した場合どれくらいの変動に耐えられるか試算していたところ、レバレッジによって耐えられるレートが違うことに気がつきました。疑問に思ったのは50倍よりも200倍のほうが耐えられるレートが広いことです。感覚ではレバレッジを下げて証拠金を多くしたほうがより変動に耐えられると思っていたのですが…。どうかFXにお詳しい方のご教示を願います。

  • FXのロスカットについて質問

    資本100万円を前提とした質問ですが、 資本が維持できないくらい相場が下がった場合、自働でロスカットされますが、 急な相場の変動でロスカットが間に合わず(値段が飛んでしまった場合)は 100万円以上の損失をこうむる可能性はありますか? 持ち出しがあるかという質問です。 また、先日のスイスフランの大幅な変動により多くの方が痛手を受けたとのことでしたが、 実際持ち出しで精算された方はいらっしゃるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドルペッグ通貨のFX取引について

    FXを始めたばかりの初心者です。 FX関係のブログで、ドルペッグの香港ドルを利用し、USD/HKDは為替変動のリスクはなく、レバレッジを高くしてスワップだけを安定的に受け取れる、というのをよく見かけます。 (しかし最近はUSD/HKDは買スワップも売スワップもマイナスでこういうこともできませんが、それはここではおいておきます。) しかし、仮にUSD/HKDの為替レートが全く変動しなかったとしても、USD/JPYの為替レートが変動するから、円としての資産で考えるなら、円高になれば損失が発生すると思うのですが、ちがうのでしょうか? だとすると、なぜブログではこのような投資法をすすめるのでしょうか?

  • FXで借金(元本を下回って借金を背負う)することはあるのですか?

    FXで借金(元本を下回って借金を背負う)することはあるのですか? こんばんは。いまFXの勉強をしていて、本やWEBでだいぶ知識は増えたのですが この点がいまいちよくわかりません。 あるところでは、FXにはロスカットというシステムが用意されている おかげで、自分が入れた証拠金以上の損害が出ることはない。 ロスカットにより、一定の損失が出ると強制的にポジションが決済されます。 よって、他(FX以外で)から借金をしてきて、お金をつぎ込まない限り借金はしない と説明しているところもあれば 急激な通貨の変動でロスカットの注文が約定しないとき、借金をする。 あるいは、月曜に始まったレートがロスカットレベルを大きく下回っていた場合、借金になる。 と説明しているところもあります。 一体、どれが正しいのでしょうか? 元本保証がないのは知っていますが、元本どころか借金まで背負う可能性があるなら そんなリスクは負えないので、月~木の夜だけスキャルピングをして翌日には持ち越さないというスタイルにしようかなと考えています。 よろしくお願いします

  • FX会社の未収金とは

    すみませんが教えてください。 「ネット証券大手のマネックスグループは、FX=外国為替証拠金取引で損失を出した顧客から受け取るはずのおよそ1億6000万円が回収できていないと発表しました。」 というニュースを読んだのですが、顧客から受け取るはずのお金とは何でしょうか? というのは、FX会社の口座にお金を入れて取引する場合、最悪口座残高がゼロになったとしても、それ以上請求されることはないと思っているのですが、間違っていますか?