• 締切済み

FX保証金以上の損失が出る可能性

FXのリスクとして 相場の急激な変動や評価対象データの量などの影響により、 ロスカット判定のための評価や反対売買の執行に遅延が生じ その結果としてお預かりしたご資産以上の損失が発生する 可能性がございます という事ですがどこのFX会社もこも分はお客側が リスクをかぶる事になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

その通りです。システムに完全はありませんので、そこまで保証することは難しいのです。ユーザができることとしては、システムダウンなどの悪い実績のない業者を選ぶ、システムの強靭さをアピールしている業者を選ぶ、自動ロスカットに頼らず余裕をもってストップを置いておく、などが対策になると思います。 画面フリーズなどのPC側の不具合は、FX業者の範囲外であるPCやネットワークの不具合でも起こりえますので、ポジションを建てたらすぐにストップは置くことは必須ですね。あとは携帯電話でもアクセスできるようにしておくのもリスクヘッジになります。

回答No.2

どこのFX会社も同じです。 取引画面がフリーズすることもあります。 もちろん注文も受け付けられなくなります。 昨年から続いている極端な乱高下の場合、フリーズすることはよくある事と思ったほうがいいです。 最悪の場合、フリーズが直った場合、数円動いていた場合もあります。 レバレッジに注意してくださいね。

• toteccorp
回答No.1

原価で取引しない限り当然大きなマイナスになる可能性があります。 何倍も請求されることもあるかもしれません。 仕組みがよくわからないのでしたら止めたほうがいいと思います。 始める前に自分で勉強しましょう。